Entries

パグ川さんの秘密の巻

おととい、ハナは、うちに来てから2回目の生理になりました。
PA0_0470_20081205200907.jpg
いつかハナが、ペットショップで入念にチェックしていた、オムツが役にたっています。


このオムツ姿・・。
かわいくて、やっぱり赤ちゃんにしか見えんとです・・。
ハナは歳とっても、わたしにはいつまでも、かわいい赤ちゃんです。


PA0_0469_20081205200913.jpg
あいかわらず、お気に入りの小瓶で遊び・・・。(だんだん、年代物になってきました。そのうちアンティークになるでしょうか?)


PA0_0467.jpg
読んでいる新聞の上に乗って、邪魔をしたり・・。


歳とっても、やってることは子供のような、パピーおばさんです(笑)。
いつまでも、初々しい、かわいいおばさんでいてほしいものです。
わたしも、ハナをあまりシニア扱いしないようにしようと思います!
自分は若いんだ、まだ子供なんだ、と思い込ませます(笑)。






さて、先日、彗星のごとく登場したパグ川さん・・(大げさな・・)。
PAP_0305_convert_20081129181827.jpg
今日は、ナゾに包まれている、彼女の誕生秘話について、少しお話したいと思います。




「パグ川さん」は、実はももおばあちゃんがモデルとなっています。
PA0_0057.jpg故・ももおばあちゃん。おもちゃを買ってきたら、なぜかパッケージのほうが気に入ってしまいました・・。



おばあちゃんは、元気な頃は、食べ物に注目しすぎて滑ったり、転がったり、10歳のわりにおっちょこちょいな面を持っていました。
でも、頭がよく、すぐに物事を覚える(10歳なのにですよ!)おばあちゃんを見ていて、「ちょっぴり太めでドジだけど(ドジって、死語でしょうか?)、かわいくてよく働く、23歳のOL・パグ川さん」が生まれたのです。
おばあちゃんは、額に上向きの矢印↑を持っていたので、それをチャームポイントにしました。
PA0_0137.jpg額の矢印が見えますか・・。



そして、パグ川さんの先輩には、故・実家のモモがモデルの、山田さんを登場させています。
山田さんは男性ですが・・。
6月28日 009海での、山田さん(笑)。




パグ川さんが、オフィスでおやつやお弁当を楽しみにしている話や、おっちょこちょいをやってしまう話、体重がちょっと重い話など、おばあちゃんが元気な頃、色々描きました。
パグのオフィス漫画、他にあるでしょうか?(笑)



今回はちょっとリニューアルして、ハナをモデルに、額の矢印を下向き↓にしています。
そうです、おばあちゃんは上向きの矢印、ハナは下向きの矢印を持っているのです。
一体、なんの巡り合わせでしょうか。
人相どころか、パグのシワ相を研究されている方がいらっしゃったら、お知らせください。



パグ川さんの漫画は、また機会があれば、掲載したいと思います。
忘れた頃にやってくる「パグ川さん」、どうか、お見知りおきを・・・♪


明日、福岡は雪だそうです
うちは、海の前だけど積もるかな?
朝起きて積もっていたら、ハナと雪合戦をしようと思います!
今日もハナに、応援ポチをおねがいしまーす。
いつもありがとうございます♪にほんブログ村 犬ブログ パグへ

14件のコメント

[C1223]

オムツをしたハナちゃん ホント 赤ちゃんみたい(^^)
その連鎖反応か・・・ 2枚目の写真の小瓶を 哺乳ビンだと思い込み
話を読んで 小瓶だと気がつく始末・・・(^^ゞ
いつまでも 子供みたいなハナちゃん 可愛いです。

「パグ川さん」の謎が 少しずつ 解き明かされて行くのですね。
ももおばあちゃんが モデルだったのですね。山田さんは モモちゃんで。
上向きの矢印 ↑ 分かります~。

パグのオフィス漫画 読んでみたいです。 是非 次回作を!

そうそう 福岡 雪なんですよね~。 平野部でも 積雪するらしいとの事。
こんな寒い日に 会社の忘年会なんですよ~。 あったかくして行かなきゃ(笑)
  • 2008-12-05
  • 投稿者 : nappy
  • URL
  • 編集

[C1224]

モモも今、ヒート中なんです。
ハナちゃんと一緒ですね。
ちゃんとオムツ嫌がらずに履いてそうですね。
この姿、とっても可愛いですね。
ももおばあちゃん、額に↑がある!!
パグ川さんの漫画、これからも楽しみにしています。
  • 2008-12-05
  • 投稿者 : rima
  • URL
  • 編集

[C1225]

オムツ姿のハナ沢先輩 かわいい~~v-10e-266化粧水の瓶をくわえてるのが哺乳瓶に見えて、私から見ても赤ちゃんにしか見えんとです(笑)
そうですよ~ 自分は若いんだと思い込ませて、まだまだ進化してもらわなくっちゃe-303e-348e-287
ももおばあちゃんも、ハナちゃんも、矢印がありますねe-29e-302人とも美人さんですe-50e-420
パグのシワ相を研究してる方がいたら、ぜひココちゃんのシワも見てもらいたいですv-363(笑)
まいさんの家族たちが登場する「パグ川さん」これからも楽しみにしてますねv-291v-344
雪ですかv-361v-363ひえぇ~寒そう~~v-276e-60
ハナ沢先輩の反応が楽しみですv-291v-354
ちなみにココちゃんは雪でも喜んで散歩するのですが、「お手手とあんよが冷たいよ~」といった顔で見つめてきますv-415歩き方もぎこちないです(笑)
  • 2008-12-06
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C1226]

今日は朝から寒いと思ったら雪降ってましたねー、白い雪がたくさん、キレイでした。
でも積りはしないみたいですね・・・ ちょっと期待したけど フフ
ハナちゃんのオムツ姿かわいい、そしてまだまだ小瓶で遊ぶなんて若い!

パグ川さんは、ももおばあちゃんがモデルだったんですね
写真、確かに↑に見えます!
ハナちゃんは↓だったとはー。ホント何かの巡り合わせですね
ちなみにヒナタを見たら、波打ったTに見えました。。。(* ̄m ̄)ぷっ

パグ川さん楽しみにしてますよ~。応援ぽちっと♪
(ナルもそろそろきそうです、まだ先になりそうですね
しーちゃんもすごく楽しみです♪)
  • 2008-12-06
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C1227]

ほんと、人間の赤ちゃんみたい~
なんて可愛いの~~~
口にくわえてる小瓶が、哺乳瓶みたいですね。^^
マンガは、ももおばあちゃんがモデルだったんですね~
ほんと上手です。すごい!!!
ぜひぜひ、連載して下さい~楽しみにしてます。

今日ナナを病院に連れていってきました。
やはり、老化が急激に進んでいるようで
悪い所がちょこちょこ見つかりました。
ショックだけど、できる限りの事はやってあげようと思っています。

  • 2008-12-06
  • 投稿者 : ichigoパグ
  • URL
  • 編集

[C1228] 山田さん

山田さんは泳ぎの名人、モモちゃんだったんですね~!
おばぁちゃんもモモちゃんも こうしてマンガの中で生き生きとし続けるんですね~。
なんだか嬉しいです。
  • 2008-12-06
  • 投稿者 : トロぺ
  • URL
  • 編集

[C1229] こんちは~♪

先日は コメありがとねv-411
母も 無事退院でき、元気になったよぉ~v-426

ハナちゃんも もう老化の心配かぁ~、
でも、 ヒートでオムツするんなら 全然いいぞっv-364
同じオムツでも、ナツは たま~にオモラシ(それも嫌がらせ目的の……笑)防止の
オムツを付けさせられてるぞっv-391

しかも、留守番中 必死に引きずり回し、 見事に脱ぎきって満足して
肝心の嫌がらせのオモラシを忘れてるぞっv-364(笑)

どーだいっ? つまりまだまだ ハナ沢さんは かわいぃ赤ちゃんの育て方で
いいってことよっ(*'-^)-☆
  • 2008-12-07
  • 投稿者 : もぐもぐ5☆
  • URL
  • 編集

[C1230] nappyさんへお返事♪

nappyさん♪
オムツのハナに、はまりっぱなしのわたしです(笑)。
今日もまた、オムツのことを書いてしまいました・・。
ハナが小瓶を好きなのは、哺乳瓶が好きということなんですかね~??
パグ川さん、アイデアはいくらでも浮かんでくるのですが、なかなか描く時間がなくて・・。
また、さむ~い日にでも描いてみようかな♪
忘年会は、楽しかったですか~?
寒かったでしょう~~。
うちの前は、雪が積もりませんでした・・。

[C1231] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
モモちゃんもヒート中でしたよね。
あっ、同じだ~と思っていました。
ハナはオムツは好きではないようですが、激しく抵抗したりはしません。
そのかわり、ダラ~っと脱力して抵抗し、はかせにくくします。
消極的抵抗です(笑)。
パグ川さん、第2話、気長に待っててくださいね♪

[C1232] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
ハナは、一体、いつまであの瓶で遊ぶつもりなんでしょうね~(笑)。
ココママさんにいただいたオモチャも、気に入って使っていますよ♪
ありがとうございます。
パグのシワ相、わたしが自ら研究してみようかな(笑)。
「大丈夫です、運命は、シワは、経験を積んで、変わっていきます!」とか言ったりして・・。
ココちゃんの「冷たいよ~」のお顔、なんとなく想像できます♪
そんな風に見られたら、かわいくてたまらないでしょうね~!
雪合戦はできませんでした・・。

[C1233] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
雪、積もりませんでしたね~。
小学生みたい朝起きてすぐに、カーテンを開けましたよ(笑)。
おばあちゃんと、ハナの矢印不思議でしょう?
2人の額をくっつけて、矢印を重ねたら、ピラミッドみたいに、秘密の扉が開いたりして・・(笑)。
カフェ、みんな落ち着いたら行きましょうね!!
ちなみに、お正月は2日から開いてるそうですよ~。
犬の古着も少し売ってます。

[C1234] ichigoパグさんへお返事♪

ichigoパグさん♪
ハナの赤ちゃんプレイは、しばらく続きます(笑)。

ナナちゃんの日記、読みました。
心配ですね・・。
10歳のナナちゃん、体の調子とうまく付き合いながら、まだまだ元気でいてほしいです。
手術、無事に終わることをお祈りしています。
ごはんはよく食べているようなので、その勢いで乗り切ってほしいです!

[C1235] トロぺさんへお返事♪

トロペさん♪
そうなんですよ~!
漫画って、読むと今でも元気でいるような、生き生きした姿で出てくるから、わたしもとっても嬉しいんです。
シャキシャキしたパグ川さん、優しい山田さん・・。
また次回作、描きますね♪
あっ、最近トロペさんの好きな大根さまが、出ていませんね(笑)。

[C1236] もぐもぐ5☆さんへお返事♪

もぐもぐ5☆さん♪
お母さま、本当によかったですね♪
みんな、元気が一番ですね。
ナツちゃん、肝心の嫌がらせ、忘れちゃったんですか~?
たまらんっ!!
カワイイ~~(笑)!
ハナも、ナツちゃんみたいに長生きしてほしいなあ・・。
大変なこともあると思いますが、それでもやっぱり長生きしてほしいなあ~。
憧れの先輩です。
元気な画像が見られてよかったです♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/146-165cf98a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: