Entries

ハナの音楽鑑賞!?の巻

仕事から部屋に帰ってくると、よくこんな風になっていることがあります。

PA0_0263.jpg


部屋にある、コンポのカセット部分が開いてるんです。
家にはハナしかいません。
ハナが開けたんだと思います。
でも、どうして・・?
台所にフードが落ちてないか、チェックしているのは見たことがありますが、コンポ周辺なんて、なにも落ちていないのに・・・。



あっ・・!
そういえば、去年の冬、ハナがコンポの前にいたことがあったのを、思い出しました。

こんな風に、カセット部分を開けて、なにか考えていたんです。
PA0_0285.jpg「・・・・・」
シワを寄せて、なにか真剣です。



まさか、留守中ハナは、こっそり音楽を聴いているんでしょうか・・?
しかも、カセットで・・?
そのカセットテープには、何が吹き込んであるんだろう??


童謡?
それとも、モー娘?
意外に、ジャズとか?

あっ、肉を焼いてる時の音とか、フードをお皿にザラザラ入れる音?
それとも、ラジオ「人生相談」を毎回カセットに入れてるとか・・?


ナゾは深まります。
今度、ハナのほお袋に、カセットテープが入ってないか、探してみます(笑)。

芸術を愛する、ハナに応援ポチをお願いします♪
いつもありがとうございます!にほんブログ村 犬ブログ パグへ

8件のコメント

[C1175]

ハナ沢先輩かわいい~~v-10
カセット開けて、シワ寄せて考えてる~~v-291
ハナ沢先輩の顔は、シワの深さも白髪も、なかなかいい味出てますよねe-287e-328
まいさんの留守中に、いったい何を聞いてるんでしょうかe-3e-343
まさかカラオケしたり、踊ったりとかv-362v-362(笑)
今日でココちゃんは3歳になりましたv-308e-405
いつもはカリカリフードだけど、今日は特別に「鶏肉とブロッコリー煮」をあげましたv-290それとケーキ代わりに 坊ちゃんかぼちゃを器にして作った「無糖かぼちゃプリン」に ろうそく3本立ててあげましたv-384ココちゃんは火が怖くないのか、それとも食べ物の匂いに夢中なのか、ろうそくの火に顔を近づけてくるので「あぁヒゲが焦げるぅ!」とドキドキしました(笑)e-269
食事の後プレゼントを渡しましたv-25
喜んでくれたかなぁe-446
  • 2008-11-28
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C1176]

もぉ~ハナ沢さん可愛すぎですv-10
きっと日中、お掃除しながら
ラジオを聴いていると思います(笑)
しかもFMじゃなくてAMのほうだと思います。

何を聞いているのか気になる~~!!
毎回テープに録音しているんですね、きっと(笑)
ってことは、ハナさんラジオ番組にハガキ出してるのかも!!
  • 2008-11-28
  • 投稿者 : チャオ
  • URL
  • 編集

[C1177] 優雅たひと時

ハナ沢さんったら、さすが、熟女!
お留守番の時もあわてず、優雅に一人の時間を過ごしているんですね~。
  • 2008-11-28
  • 投稿者 : トロぺ
  • URL
  • 編集

[C1178]

ハナちゃんってジャズが似合いそうな雰囲気です。
あっ、「まいさんがおやつくれないんですけどー」って吹き込んで
人生相談に送ってるのもあるかも(笑)
逆に、テープが届いてて人生相談にのってたりして!!
玄関に印鑑とか落ちてなかったですか(笑)
彼Pがいて、声ぶみ送ってたりして!!
想像は膨らみますね。

  • 2008-11-28
  • 投稿者 : rima
  • URL
  • 編集

[C1179] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
ココちゃん、お誕生日だったんですね~!!
ココちゃん、おめでとう♪♪
ステキなお誕生日でしたね。
「鶏肉とブロッコリー」色もお味もよさそう♪
「カボチャの器のカボチャプリン」と~ってもおいしそうですね!!
ココちゃんが嬉しそうに食べる姿が、目に浮かびますよ~。
プレゼントは何だったんでしょうか・・?
ハナから、カセットテープになにかお祝いメッセージを、吹き込んで送ったらよかったですねえ(笑)。「ウォフウォフ」とか入ってたりして・・。
ココちゃん、これからもずっと元気に過ごしてね!!
おめでとうございます♪

[C1180] チャオさんへお返事♪

チャオさん♪
AM・・微妙なニュアンスですが、よくわかります(笑)。
ハナは絶対、トーク中心のAM派でしょうね。
何の相談しているんだろう・・。
ハナの悩みとは??
白髪が増えてきたとか、猫を飼いたい、とか・・??

[C1181] トロペさんへお返事♪

トロペさん♪
優雅なひと時・・。
ハナはずっと寝ているのかと思っていたんですが、カセット部分が開いているのをみると、なにかしているんでしょうね(笑)。
留守中、物が動いていたり、戸が開いてたりすると、何してたのか想像して楽しくなります。
トロペちゃん、表紙すごいですね~!!
おめでとうございます!

[C1182] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
そうなんですよ、留守中に、色々物が動いてたりすると、何してたのか想像しておかしくなるんです。
どうやら寝てるばかりではなさそうですね。
今度、出かけたフリして、どこかに隠れて見ていようかなあ・・。
オヤツの懸賞とか、応募しているかもしれませんね。
彼に「ウォフウォフ・・」とかメッセージを吹き込んでるのか・・(笑)。
ハナは無理せず人に頼むタイプなので、留守中はオヤツの棚をガリガリしたり、そういうことはしないみたいです(笑)。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/142-6573755b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: