Entries



-件のコメント

[C1153] 祝・し~ちゃんカフェデビュー!

ハナちゃんったらし~ちゃんに「おばちゃん」呼ばわりされているんですかぁ~!!
ハナ沢さんはマダムですよね~。(*^_^*)
まぁ、大先輩には違いまりませんが・・。
それにしても、seaちゃん、大きくなりましたね~。
まだまだ成長途中でいろいろ楽しみがいっぱいですね。
お耳はどうなるのでしょうか。(ドキドキ)
でも、ハナ沢さんという心強い味方がいるから
安心ですね。
次回、し~ちゃんの成長とハナ沢さんの引率企画を楽しみにしています!!
  • 2008-11-23
  • 投稿者 : トロペ
  • URL
  • 編集

[C1154] 見まちがい

二人が後ろ向きにおすわりしてお母さんがミルクを持っている写真…。
ハナちゃんたら、洋服の上にフードなんかつけたりしておしゃれ~って思ったら、
ち、ちがう!これは自前!自前!自前の襟巻だよ~(驚)!す…すごい感動…。
あったかそうだあ~。抱っこしたらもこもこのふわふわですね~。
またseaちゃんも大きくなったけど、あれ?こんなにスレンダーさんに?
白馬のような気品さがあってすてき~(馬も大好き)。なるほど、白いさんには
ブラウンのチョーカーが似合うんですね♪
どこまでおっきくなるのかなあ~大きい子が甘えんぼだとかわいいですよね。


[C1155]

しーちゃん4ヶ月で10キロとは大きいですねv-286
大人になったらどのくらいになるのか楽しみですね^^
でもお母さんにだっこされてるところがまだまだお子ちゃまだね(かわいいv-354

最後までミルクから離れなかったハナ先輩には笑っちゃいました~
「さすがパグv-363
しーちゃんももう少したつとハナ先輩をほっといて走り回るようになるんだろうね。

毎日寒いですがハナちゃんも調子よさそうで良かったです。
ハナちゃんこの調子でがんばってねv-426
  • 2008-11-24
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C1156] こんばんちゃ

しーちゃん、大きくなりましたね~(*´ェ`*)
もう、ハナちゃんの倍になっちゃったんですね
と言っても、まだ4ヶ月ですもんね 色んな物が初めてで、ドッキドキなんだね(´∀` *)
ハナちゃん引率での、カフェデビュー! いいな~♪
しーちゃん、うちのお二人さんよりカフェデビュー早かったね(笑
ハナちゃんの指導が、かなりハナちゃん流でウケました( ´艸`)
これから、どんどん慣れて行くでしょうね~
ハナちゃんも、seaちゃんも満喫できて良かったね~♪
  • 2008-11-24
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C1157]

ハナちゃん、しーちゃんを立派にリードしてますね~
たのもしい~格好いい~いいぞ~ハナちゃん~!!!^^
ミルクも最後までリードしてますね(笑)
偉かったね、ハナちゃん♪
  • 2008-11-25
  • 投稿者 : ichigoパグ
  • URL
  • 編集

[C1158] トロペさんへお返事♪

トロペさん♪
デビューしてしまいましたよ~!
子供のくせに、喫茶店ですよ~、しーちゃん、不良~!(死語? 笑)
お耳はどうなるやらですが、どんなんでも元気に育ってくれればいいんですけどね♪
ハナおばちゃんは、いつもはやられっぱなしです。
外だとしーはおとなしくて、ハナのことを頼りにしてるっぽいです(笑)。
トロペちゃんは、色んなおしゃれスポットに行かれてますよね。
いつも見るのが楽しいです♪
トロペちゃん、おめめ、お大事に・・。早くよくなるといいですね。

[C1159] みずほさんへお返事♪

みずほさん♪
ギャハハ!自前ですとも~!
わたしも最近、気にはなっていたんですよね・・。
ハナの洋服の首元からはみ出ている、ファーのことが・・。
明日、病院での体重測定、ドキドキです(笑)。
しーがつけている首輪は、ずっと前母とイギリス旅行に行ったときに、当時飼っていた白柴の子に買ってきたお土産なんです。
買うとき、わたし達ったらレートの計算を間違えてて、これ実は、高級品だったんですよ(笑)。
後から日本円にすると、こんなに高かったと気が付いてビックリ・・。
でも、丈夫なので、いまだに使えます。
しーは首が細いから、しばらく使えるかも・・。
体が細くて、ヤギの子というウワサもあります(笑)。

[C1160] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
しーは20キロちょっとくらいになるかな~と思っているんですが、背がぐんぐん伸びていて、ハナを飛び越えたりしています(笑)。
子供の成長って、すごいですね~!
ハナはこのカフェでしか、ミルクを飲ませたことがないのですが、かなり大好きなようです。
やっぱり、喫茶店といえば、飲み物かと思いまして・・。
ハナはおかげさまで、元気に過ごしています♪
寒くなってきたので、カゼひかないようにしなきゃですね~。
マロくんも元気に過ごしてくださいね!

[C1161] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
そうですね、仔犬の成長ってすごいですね~!
ハナを基準に考えると、会うたびに大きくなっているのがわかります。
ハナを飛び越えたり、タックルしたり、ハチャメチャですが、ハナにもこんなにやんちゃな時期があったのかな~とか、考えています。(あんまり想像できないんですが・・)
ヒナタちゃんが落ち着いたら、今度一緒に、このカフェに行きましょうよ~!
シニア会を静かに繰り広げましょう・・(笑)。
ハナはこのカフェのドッグランは広すぎなくて落ち着くみたいです。
チェックするものも、いっぱいあるし・・(笑)。

[C1162] ichigoパグさんへお返事♪

ichigoパグさん♪
リードしたと言いますか、なんと言いますか・・(笑)。
次回、しーが、教わったとおりに、物品のチェックをしたらおもしろいですよね~。
ハナはしーからパンチされても、タックルされても怒りませんが、食べ物だけは必ず勝ち取っています(笑)。
さすが、パグですね!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/140-3b0a0b6a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

seaのドッグカフェデビュー(引率・ハナ)の巻

久々のsea(実家の犬)の登場です。
現在、4ヶ月・・。
さあ、どのくらい大きくなっているでしょうか??










しー子さん、どうぞ!!


PA0_0109_20081123132607.jpg「こんにちは~」

大きくなったでしょう~?
現在、10キロ。
ハナよりも、ずっと大きくなりました。
なんとなく耳が立ってきたような感じなのですが、「大きい耳が立つと、ブサイクになってしまう!」とみんなでヒヤヒヤしながら、成長を見守っています(笑)。


今日は、しーには初めての、ドッグラン付きドッグカフェにやってきました。
ハナは、ここに来るのは4回目くらいです。


しかし、この白いヒト・・、体が大きくなったとは言え、まだまだ子供・・。
入り口で怖がって、「入りたくない」と言い出したので、ハナに先に入ってもらうとついてきました。
PA0_0006_20081123133503.jpg「おかあさ~ん、どうしてワンちゃんがたくさんいるの~?」

怖がりな上、抱っこが好きなしーは、大きいくせに母に抱っこされながら、周りの様子をうかがいます。


PA0_0081_20081123134621.jpg「えいっ!がんばって入ってみようっと・・」
しーちゃん!
そこ、入り口ちがうよ!!



ここは、ハナ沢先輩に、リードしてもらいましょう!
PA0_0019_20081123133844.jpg
sea「あっ、またワンちゃんが来たよ~。遊びたいけど、怖いんだよね・・」
ハナ「では、ドッグランに行ってみましょう」


PA0_0166_20081123134201.jpg「ドッグランの正しい楽しみ方を、ハナがしーちゃんに、教えてあげようと思います」
うん、うん、教えてあげて♪
ハナ、ベテランっぽくてかっこいい~!



PA0_0165_20081123134355.jpg「まずは、柱などの物品を、チェックして回ります。クンクン、この材木は・・」
えっ、それが正しい楽しみ方なの?
ハナ~、なんか、違くない・・?



PA0_0158.jpgハナ「クンクン、この木の樹齢はどのくらいなの?」
ハナ、後ろに柴犬さん来てるよ~。
そういう、ご挨拶の方法とかを、しーに教えてあげたほうがいいんじゃ・・。



ハナからいいアドバイスをもらえず、他のワンちゃんに「降参」し続けている しーを不憫に思い、2人にも犬用ミルクを注文してあげました。

ケチケチして、2人で一皿です(笑)。
はい、ふたりとも、準備はいいかな~?
PA0_0066_20081123135112.jpg「いいです!!」シャキーン。


よ~い、スタート!!
PA0_0035_20081123135430.jpg「ミルク~!!」
いい感じに、2人で飲んでます。



PA0_0032_20081123135417.jpgsea「あ・・なんか、おばちゃんすごいな・・しーはもういいや・・」
例によって、しー押されぎみです(笑)。
食事が絡むと、ハナ沢先輩は譲りません。



PA0_0023_20081123135446.jpg
先輩は、ミルクがなくなったあとも、いつまでも、いつまでも、お皿をなめていました・・(苦)。
普段、ミルクなんてあげないもんだから・・。



PA0_0997_20081123135854.jpg「ハナ、しーちゃんに色々教えてあげたんだよ♪偉かった?」
うんうん、偉かった、偉かった・・(苦笑)。

しーは、なんだかんだ言いながら、ずっとシッポを振っていて、けっこう楽しそうでした♪
少しずつ、慣れると思います。
また、みんなで行こうね♪


久々お天気の週末、ドッグカフェデビューしたseaと、上手に(?)引率できたハナに、ポチお願いします♪
いつも、応援ありがとうございます~。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

10件のコメント

[C1153] 祝・し~ちゃんカフェデビュー!

ハナちゃんったらし~ちゃんに「おばちゃん」呼ばわりされているんですかぁ~!!
ハナ沢さんはマダムですよね~。(*^_^*)
まぁ、大先輩には違いまりませんが・・。
それにしても、seaちゃん、大きくなりましたね~。
まだまだ成長途中でいろいろ楽しみがいっぱいですね。
お耳はどうなるのでしょうか。(ドキドキ)
でも、ハナ沢さんという心強い味方がいるから
安心ですね。
次回、し~ちゃんの成長とハナ沢さんの引率企画を楽しみにしています!!
  • 2008-11-23
  • 投稿者 : トロペ
  • URL
  • 編集

[C1154] 見まちがい

二人が後ろ向きにおすわりしてお母さんがミルクを持っている写真…。
ハナちゃんたら、洋服の上にフードなんかつけたりしておしゃれ~って思ったら、
ち、ちがう!これは自前!自前!自前の襟巻だよ~(驚)!す…すごい感動…。
あったかそうだあ~。抱っこしたらもこもこのふわふわですね~。
またseaちゃんも大きくなったけど、あれ?こんなにスレンダーさんに?
白馬のような気品さがあってすてき~(馬も大好き)。なるほど、白いさんには
ブラウンのチョーカーが似合うんですね♪
どこまでおっきくなるのかなあ~大きい子が甘えんぼだとかわいいですよね。


[C1155]

しーちゃん4ヶ月で10キロとは大きいですねv-286
大人になったらどのくらいになるのか楽しみですね^^
でもお母さんにだっこされてるところがまだまだお子ちゃまだね(かわいいv-354

最後までミルクから離れなかったハナ先輩には笑っちゃいました~
「さすがパグv-363
しーちゃんももう少したつとハナ先輩をほっといて走り回るようになるんだろうね。

毎日寒いですがハナちゃんも調子よさそうで良かったです。
ハナちゃんこの調子でがんばってねv-426
  • 2008-11-24
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C1156] こんばんちゃ

しーちゃん、大きくなりましたね~(*´ェ`*)
もう、ハナちゃんの倍になっちゃったんですね
と言っても、まだ4ヶ月ですもんね 色んな物が初めてで、ドッキドキなんだね(´∀` *)
ハナちゃん引率での、カフェデビュー! いいな~♪
しーちゃん、うちのお二人さんよりカフェデビュー早かったね(笑
ハナちゃんの指導が、かなりハナちゃん流でウケました( ´艸`)
これから、どんどん慣れて行くでしょうね~
ハナちゃんも、seaちゃんも満喫できて良かったね~♪
  • 2008-11-24
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C1157]

ハナちゃん、しーちゃんを立派にリードしてますね~
たのもしい~格好いい~いいぞ~ハナちゃん~!!!^^
ミルクも最後までリードしてますね(笑)
偉かったね、ハナちゃん♪
  • 2008-11-25
  • 投稿者 : ichigoパグ
  • URL
  • 編集

[C1158] トロペさんへお返事♪

トロペさん♪
デビューしてしまいましたよ~!
子供のくせに、喫茶店ですよ~、しーちゃん、不良~!(死語? 笑)
お耳はどうなるやらですが、どんなんでも元気に育ってくれればいいんですけどね♪
ハナおばちゃんは、いつもはやられっぱなしです。
外だとしーはおとなしくて、ハナのことを頼りにしてるっぽいです(笑)。
トロペちゃんは、色んなおしゃれスポットに行かれてますよね。
いつも見るのが楽しいです♪
トロペちゃん、おめめ、お大事に・・。早くよくなるといいですね。

[C1159] みずほさんへお返事♪

みずほさん♪
ギャハハ!自前ですとも~!
わたしも最近、気にはなっていたんですよね・・。
ハナの洋服の首元からはみ出ている、ファーのことが・・。
明日、病院での体重測定、ドキドキです(笑)。
しーがつけている首輪は、ずっと前母とイギリス旅行に行ったときに、当時飼っていた白柴の子に買ってきたお土産なんです。
買うとき、わたし達ったらレートの計算を間違えてて、これ実は、高級品だったんですよ(笑)。
後から日本円にすると、こんなに高かったと気が付いてビックリ・・。
でも、丈夫なので、いまだに使えます。
しーは首が細いから、しばらく使えるかも・・。
体が細くて、ヤギの子というウワサもあります(笑)。

[C1160] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
しーは20キロちょっとくらいになるかな~と思っているんですが、背がぐんぐん伸びていて、ハナを飛び越えたりしています(笑)。
子供の成長って、すごいですね~!
ハナはこのカフェでしか、ミルクを飲ませたことがないのですが、かなり大好きなようです。
やっぱり、喫茶店といえば、飲み物かと思いまして・・。
ハナはおかげさまで、元気に過ごしています♪
寒くなってきたので、カゼひかないようにしなきゃですね~。
マロくんも元気に過ごしてくださいね!

[C1161] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
そうですね、仔犬の成長ってすごいですね~!
ハナを基準に考えると、会うたびに大きくなっているのがわかります。
ハナを飛び越えたり、タックルしたり、ハチャメチャですが、ハナにもこんなにやんちゃな時期があったのかな~とか、考えています。(あんまり想像できないんですが・・)
ヒナタちゃんが落ち着いたら、今度一緒に、このカフェに行きましょうよ~!
シニア会を静かに繰り広げましょう・・(笑)。
ハナはこのカフェのドッグランは広すぎなくて落ち着くみたいです。
チェックするものも、いっぱいあるし・・(笑)。

[C1162] ichigoパグさんへお返事♪

ichigoパグさん♪
リードしたと言いますか、なんと言いますか・・(笑)。
次回、しーが、教わったとおりに、物品のチェックをしたらおもしろいですよね~。
ハナはしーからパンチされても、タックルされても怒りませんが、食べ物だけは必ず勝ち取っています(笑)。
さすが、パグですね!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/140-3b0a0b6a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

