Entries



-件のコメント

[C1142] 全然ちがう…

うちと全然違いますね…。
我が家の小パグは、私がなかなか起きないと枕に広がった私の髪を
踏んづけて、私に悲鳴を上げさせます(涙・涙)。
でも悲鳴を上げさせたあと、ちいさな顔でこちらを覗き込んでくる表情がたまらなくて
それでやっと起きようかな~♪という気になります。
お互い、一日が朝パグで始まって幸せな日々じゃないですか!
しかしハナちゃんの腹時計は正確すぎやしませんか~?(笑)
  • 2008-11-21
  • 投稿者 : みずほ
  • URL
  • 編集

[C1143]

うわっ・・・。
いいですか?言ってもいいですか?

萌え。

はなちゃん、かわい過ぎます!
そして、こうもんさまで爆笑させていただきました(笑)
  • 2008-11-22
  • 投稿者 : みかん
  • URL
  • 編集

[C1144]

まいさん、はじめまして!
いつも楽しく拝見しています!
それにしてもハナちゃん、可愛いですね~♪
笑顔がたまりません~♪

[C1146] みずほさんへお返事♪

みずほさん♪
ほんと、パグが真上から顔を覗き込むのって、たまらなくかわいいですよね♪
10分前でも、全くイラっとしませんもん・・。
今日も腹時計は正確で、休みなのにいつもの時間に起こされました(苦)。
ごはんあげてから、また一緒に寝ましたけど・・・。
でも、何時でも、お互い、幸せな目覚めですね♪
  • 2008-11-22
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C1147] みかんさんへお返事♪

みかんさん♪
萌え~ですか(笑)。
わたしもハナの仕草に、毎日萌え~ですよ(笑)。
パグのいる生活ってステキです♪
肛門様に、印籠ならぬ肛門を突きつけられて、思わず起きましたです・・。
悪気はなかったんでしょうけど・・。
過去何回か、この失敗は繰り返されています(笑)。
  • 2008-11-22
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C1148] ももさんへお返事♪

ももさん♪
はじめまして~!
いつも読んでくださっているんですか~?
うれしいです、ありがとうございます♪
できるだけハナが笑顔で過ごせるように、ハナの笑顔をみなさんにお届けできるように、これからもがんばります!
ももさんのブログ、今見てきたんですが、葉っぱとか、わたしの好きなものがいっぱい出ていました~♪
これからも、よろしくお願いします♪
  • 2008-11-22
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C1150]

ハナちゃん顔に座っちゃったんですかv-361そりゃあ~たまには失敗もしますよねv-363まさか・・・わざとじゃないよね?(笑)v-8
すご~~いv-291ちゃんとまいさんが起き上がる時間を考えて10分前に起こしてくれてるんですねe-287e-266しかも、起こし方がソフトですよねe-349e-328可愛いすぎるe-303e-349e-266
ココちゃんは起こしてくれませんe-327逆に、皆が起きても1人で寝ていますe-261最近は日向ぼっこしながら、午前中いっぱいヨユーで寝てますよv-395夜は20時半頃ですv-280でもハナ沢先輩みたいに、布団へ誘ってくれません(笑)e-264どうやら、1人でゆっくり寝たい性格みたいですv-406でも深夜~明け方には、一緒に布団入って寝てますけどねv-344ココちゃん ちょっと寝過ぎじゃないかなe-3まだ3歳ですよv-361v-361v-361
ももおばあちゃんも起こしてくれましたかv-362v-291
ハナ沢先輩は正確な腹時計を持ってるから、きっと朝から食欲旺盛なんだろうな~v-8e-429ココちゃんは午前中は全く欲しがりませんe-1e-61それより寝たいようです(笑)v-407
その分、午後は食いしん坊に変貌します(笑)e-429e-434e-428e-424
  • 2008-11-23
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C1151] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
肛門様は、わざとかもしれませんね・・。
しれっと静かに座るので、何の前触れもなく、ビックリしますよ!!
昨日は実家に泊まったので、ハナやら白いヒトやらがワラワラ起こしに来ました(笑)。
ココちゃんは朝に弱いんですね~。
パグって全体的に、眠るのが好きなイメージですけどね~。
おばあちゃんは、先に起きてても、わたしが起きるまでは絶対起こしませんでした。
わたしが起きたことに気づいたら、わき腹のあたりに前足を「ギュッ」て乗せて起こしに来ていました。
寝たふりをしていると、わたしの腕の下に頭を入れて、わきから「ズボッ!!」って顔を出してくるんですよ(笑)。
それが見たくて、寝たふりしてましたよ~!
ハナは平日のわたしの留守中、ものすごく深く眠っているようなので、わたしが休みの日は眠れなくて、翌朝は目覚ましが鳴るまで起きないことが多いです。
わたしがずっと家にいると、嬉しい反面、睡眠不足のようです(笑)。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/139-8a9bf019
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナ、朝のなごなごタイムの巻

ハナは、昼間の留守番中、10時間も昼寝をしているというのに (しかも、1回も起きてない疑惑あり)、夜はかなり早く床に着きます。


留守番中、一人で寝るのと違って、わたしのそばで寝るというのは、どうも安心するようなのです。
ハナは、ひどいと20時頃にはわたしの布団に行き、「もう・・早く来てよ・・」と言わんばかりにこっちを見ています。
いくらなんでも、20時!?
一人で先に寝ててくれてもいいのに、どうも一緒に寝たいようです(カワイイじゃねえか・・笑)。


そんな感じで、夜は弱いハナですが、朝は違います。
以前、4時に起きてわたしを起こすことに困り、みなさまから色んなアドバイスをいただいた結果、そんなに早起きすることはなくなりました。

今はなんと、わたしが目覚ましをセットしている時間の10分前に、ちゃんと起こしてくれるのです!
本音を言うと、あと10分、寝かせておいてほしいですが、「10分前行動」・・いいじゃありませんか!
きっと、目覚ましの時間には、確実に布団から出られるよう、考えてくれているのでしょう・・。(ほんとか!?)


PA0_0994_20081120194842.jpg「まいちゃん、起きて~」
こんな顔でモーニングコール、されてごらんなさい。

最高の目覚めですよ(笑)!!


時間になると、まずハナは、わたしの肩の辺りに座ります。
重くてあったかいな・・と思って、ゆっくり目が覚めるのです。


でも時には失敗もします。
先日、ハナはわたしの顔に座りました(苦)。
ハナの肛門様で、目が覚めたのです(泣)。
「ハナ、ひどいよ~!!」
ワーワー騒いだので、次の日から気をつけてくれています。


でも、1回くらいじゃわたしも起きません。
2度寝、3度寝していると・・。
PA0_0990_20081120195531.jpg「もう~起きてよ~」
だんだん、ハナもイラついてきます(笑)。
こうなるとわたしも、「そろそろ起きてやらなきゃ、かわいそうだな」という気になり、ついに起き上がります。
このへんでちょうど、目覚ましがなります。
よく出来てるでしょ~!?


布団の上に起き上がると、ハナは・・。
PA0_0991_20081120195956.jpg「先、行ってるね」
笑顔で、さっそうと、食堂に向かうのです・・(笑)。
なんて確実な、ハナの腹時計・・。



ハナは、わたしが仕事に出るまでの、この朝の時間にかまってもらうのが大好きです。
早めに起きて、ハナにごはんを食べさせた後、抱っこしたり、話しかけたり、散歩したり・・。
朝は早めに起きて、ゆっくり過ごすようにしています。
毎朝、ハナとの「なごなごタイム」を過ごしています♪

休みの日は3~4時間、なごなごタイムが続きます(笑)。



時間にうるさい犬、ハナにポチをお願いします!いつもありがとうございます~♪にほんブログ村 犬ブログ パグへ

8件のコメント

[C1142] 全然ちがう…

うちと全然違いますね…。
我が家の小パグは、私がなかなか起きないと枕に広がった私の髪を
踏んづけて、私に悲鳴を上げさせます(涙・涙)。
でも悲鳴を上げさせたあと、ちいさな顔でこちらを覗き込んでくる表情がたまらなくて
それでやっと起きようかな~♪という気になります。
お互い、一日が朝パグで始まって幸せな日々じゃないですか!
しかしハナちゃんの腹時計は正確すぎやしませんか~?(笑)
  • 2008-11-21
  • 投稿者 : みずほ
  • URL
  • 編集

[C1143]

うわっ・・・。
いいですか?言ってもいいですか?

萌え。

はなちゃん、かわい過ぎます!
そして、こうもんさまで爆笑させていただきました(笑)
  • 2008-11-22
  • 投稿者 : みかん
  • URL
  • 編集

[C1144]

まいさん、はじめまして!
いつも楽しく拝見しています!
それにしてもハナちゃん、可愛いですね~♪
笑顔がたまりません~♪

[C1146] みずほさんへお返事♪

みずほさん♪
ほんと、パグが真上から顔を覗き込むのって、たまらなくかわいいですよね♪
10分前でも、全くイラっとしませんもん・・。
今日も腹時計は正確で、休みなのにいつもの時間に起こされました(苦)。
ごはんあげてから、また一緒に寝ましたけど・・・。
でも、何時でも、お互い、幸せな目覚めですね♪
  • 2008-11-22
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C1147] みかんさんへお返事♪

みかんさん♪
萌え~ですか(笑)。
わたしもハナの仕草に、毎日萌え~ですよ(笑)。
パグのいる生活ってステキです♪
肛門様に、印籠ならぬ肛門を突きつけられて、思わず起きましたです・・。
悪気はなかったんでしょうけど・・。
過去何回か、この失敗は繰り返されています(笑)。
  • 2008-11-22
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C1148] ももさんへお返事♪

ももさん♪
はじめまして~!
いつも読んでくださっているんですか~?
うれしいです、ありがとうございます♪
できるだけハナが笑顔で過ごせるように、ハナの笑顔をみなさんにお届けできるように、これからもがんばります!
ももさんのブログ、今見てきたんですが、葉っぱとか、わたしの好きなものがいっぱい出ていました~♪
これからも、よろしくお願いします♪
  • 2008-11-22
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C1150]

ハナちゃん顔に座っちゃったんですかv-361そりゃあ~たまには失敗もしますよねv-363まさか・・・わざとじゃないよね?(笑)v-8
すご~~いv-291ちゃんとまいさんが起き上がる時間を考えて10分前に起こしてくれてるんですねe-287e-266しかも、起こし方がソフトですよねe-349e-328可愛いすぎるe-303e-349e-266
ココちゃんは起こしてくれませんe-327逆に、皆が起きても1人で寝ていますe-261最近は日向ぼっこしながら、午前中いっぱいヨユーで寝てますよv-395夜は20時半頃ですv-280でもハナ沢先輩みたいに、布団へ誘ってくれません(笑)e-264どうやら、1人でゆっくり寝たい性格みたいですv-406でも深夜~明け方には、一緒に布団入って寝てますけどねv-344ココちゃん ちょっと寝過ぎじゃないかなe-3まだ3歳ですよv-361v-361v-361
ももおばあちゃんも起こしてくれましたかv-362v-291
ハナ沢先輩は正確な腹時計を持ってるから、きっと朝から食欲旺盛なんだろうな~v-8e-429ココちゃんは午前中は全く欲しがりませんe-1e-61それより寝たいようです(笑)v-407
その分、午後は食いしん坊に変貌します(笑)e-429e-434e-428e-424
  • 2008-11-23
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C1151] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
肛門様は、わざとかもしれませんね・・。
しれっと静かに座るので、何の前触れもなく、ビックリしますよ!!
昨日は実家に泊まったので、ハナやら白いヒトやらがワラワラ起こしに来ました(笑)。
ココちゃんは朝に弱いんですね~。
パグって全体的に、眠るのが好きなイメージですけどね~。
おばあちゃんは、先に起きてても、わたしが起きるまでは絶対起こしませんでした。
わたしが起きたことに気づいたら、わき腹のあたりに前足を「ギュッ」て乗せて起こしに来ていました。
寝たふりをしていると、わたしの腕の下に頭を入れて、わきから「ズボッ!!」って顔を出してくるんですよ(笑)。
それが見たくて、寝たふりしてましたよ~!
ハナは平日のわたしの留守中、ものすごく深く眠っているようなので、わたしが休みの日は眠れなくて、翌朝は目覚ましが鳴るまで起きないことが多いです。
わたしがずっと家にいると、嬉しい反面、睡眠不足のようです(笑)。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/139-8a9bf019
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

