Entries

♪♪ぼくはパグ♪♪(笑顔のアルバム)

宇多田ヒカルさんが作った童謡 「ぼくはくま」 をご存知ですか?

♪ぼくは くま くま くま くま~♪
   走れないけど 踊れるよ~♪

といった感じのかわいい歌です。



亡きももおばあちゃんは、歌が好きだったので、替え歌にして、よく歌ってあげました。
もちろん、ハナにも。


♪ぼくは パグ パグ パグ パグ~
   踊れないけど 笑えるよ~♪



いい歌でしょ(笑)?



♪ぼくは パグ 
PA0_0139.jpg   PA0_0080.jpg ♪パグ パグ パグ~♪


♪踊れないけど
6月24日 005 8月24日 001 ♪笑えるよ~




♪ぼくは パグ 
6月21日 006 7月26日 003 ♪パグ パグ パグ~ 



♪踊れないけど

6月9日 疾走 008 7月14日 014
パグ パグ~♪



こんなに笑う犬って、パグ以外にいるんでしょうか?
ももおばあちゃんも、ハナも、とってもよく笑います。

今日は、我が家のパグたちの、笑顔のアルバムを、まとめてみました♪
みんな、いつも笑顔でいられますように。 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

16件のコメント

[C1127]

ももおばあちゃんは本当に笑顔がかわいいですね~^^
いい笑顔♪
私もわが家のパグ達の笑顔が大好きですよ♪
  • 2008-11-19
  • 投稿者 : てんにこ母
  • URL
  • 編集

[C1129] こっちまでにっこり♪

ホント、いい笑顔♪
がははっ♪・・・てな感じではなくにっこりが多いですね♪

うちのパグズはガハハ系(爆)

ももおばあちゃん&ハナちゃんの微笑み~♪
癒されます♪

[C1130]

ホントに笑顔がいいですね~普通にしてても笑ってるようなお顔ですよね!
そこが、ウララとは違う。。。口を開けてないと笑ってるようには見えない。。
どうしておばあちゃんは、微笑んでるように見えるのかしら??
人生の達人だから?ワタシもそうありたいです!
  • 2008-11-19
  • 投稿者 : ハイジ
  • URL
  • 編集

[C1131]

ももおばあちゃん、最高の笑顔ですね。
とってもいい表情で、そんなに笑うんだっていうぐらい笑ってる♪
ハナちゃんも、可愛い笑顔。
なんだかハナちゃんは踊りだしそうな雰囲気もありますね。
まいさんの歌にあわせて、リズムとるハナちゃんが見られる日も
近いかも!

[C1132]

ももおばあちゃんの笑顔、ほんと周りの人みんなを
幸せにする笑顔ですね。
うちのパグは残念ながら笑った所見たことないんですけど、
ももおばあちゃんにナナがすごく似てる~!って
この写真を見てすごく思いました。
ハナちゃんもほんと可愛いです。口元が何とも言えない~~
触りたい~笑 ^^

可愛い替え歌ですね~~
今日1日、私の頭の中をグルグルしそうです(笑)
  • 2008-11-20
  • 投稿者 : ichigoパグ
  • URL
  • 編集

[C1133]

昔の写真と比べたら、ほんとうにハナちゃんよく笑うようになった…。
まいさんがハナちゃんの笑顔をみてまた笑顔になるから、
それが嬉しくてハナちゃんもまたにっこり。そんな二人が浮かんできます♪
うちの子はお客さんがくると興奮して、ガハガハになってひどい(笑)笑顔になります。
私に対してはいつもじっと見つめるだけで、あんまり笑顔にはならないですねー。
多分、私のことを見て!って気持ちでずーっとこっちを見つめてるんだと思います。
忙しくても出来るだけ一緒に遊んだり、おやつをあげたり(笑)してあげたいですね。
  • 2008-11-20
  • 投稿者 : みずほ
  • URL
  • 編集

[C1134] てんにこ母さんへお返事♪

てんにこ母さん♪
ありがとうございます~。
わたしがパグの魅力にはまったのは、おばあちゃんの笑顔があったからかもしれません。
口の横を、きゅっと上げて、パグってほんとにいい笑顔をしますよね♪
てんにこ母さんちでは、とんちゃん入れて5パグちゃんもの笑顔が見られるなんて、羨ましいですね~!

[C1135] ぼーる♪さんへお返事♪

ぼーる♪さん♪
ガハハ系ですか~(笑)。
それも、全身で笑ってる感じで、楽しそうですよ♪
写真撮ってると、わたしがゲラゲラ笑うから、パグたちも思わず笑っちゃうんでしょうね。
おばあちゃんは、わたしが笑うと、シッポを振っていましたよ♪

[C1136] ハイジさんへお返事♪

ハイジさん♪
おばあちゃんは、確かに年の功もあるんでしょうね。
よくシッポを振って、なにかいつも楽しそうでしたよ♪
おもちゃを見せると、笑っていました。
わたしもあんな風に、いつも笑っていられたらなあって思います。
笑顔を引き出す、一番の道具はやはり、おやつでしょうか~?

[C1137] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
おばあちゃんは、ほんとによく笑う、陽気な(笑)パグでした。
喜怒哀楽がはっきりしていて、怒ったり、落胆したりがはっきりしていましたね~。
かわいい子でした。
ハナも、だんだん、いい表情になってきて嬉しいです♪
ハナは怒らないので、おだやか~な、ほほえみをしていることが多いです。
もし、ハナが踊ったら、新聞の一面、確定ですね(笑)。

[C1138] ichigoパグさんへお返事♪

ichigoパグさん♪
そうでしょう~?
おばあちゃんと、ナナちゃん似てますよね!
わたし初めてナナちゃんを見たとき、とっても嬉しかったんです。
ハナの口元に、触りたいですか?
わたしも「ああ~っ!」ってなって、いつもムギュッとつまんでます(笑)。
この歌は、おばあちゃんを病院に連れて行くとき、病院が嫌で興奮して苦しくなるから、よく歌って、なだめてたんです。
いい歌でしょ~?

[C1139] みずほさんへお返事♪

みずほさん♪
わはは!ひどい笑顔って・・(笑)
たぶん、笑顔も、歳をとって色んな経験すると、出てくるんじゃないかな~と思ったりしています。
おばあちゃんは、なにかわたしに語りかけるような、優しい笑顔をよくしてくれましたから・・。
おばあちゃんは、オヤツよりもごはんよりも、オモチャが好きで、新しいオモチャをあげると、最高の笑顔を見せてくれました。
それから、わたしが笑うと、おばあちゃんシッポを振ってたんですよ~。
そんなおばあちゃんを見ていたから、初めの頃、ぜんぜん笑わないハナに、すごく不安だったんです。
こんなに笑ってくれるようになるなんて、本当に嬉しいです♪


[C1141]

お久しぶりですv-291
友達にオークションの出品を頼まれたのですが、その数がハンパね~~的な感じで、なかなかブログへ遊びに来れませんでしたv-406
でも今日から完全復活ですe-271e-282
ももおばあちゃんの笑顔も、ハナ沢先輩の笑顔も、本当にどちらもステキですv-290v-353v-353
可愛い替え歌ですねe-343e-266
それにしても、ホントにパグって表情豊かですよねe-287e-303笑った顔も、困った顔も、悲しい顔も、オヤツを見つめる真剣な顔も、どの表情を見ても「可愛いe-272」って思えるのは、パグだからなのかな~v-290v-344
  • 2008-11-21
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C1145] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
お久しぶりです~。
お忙しかったんですね、体調崩されたとかじゃなくて、ほっとしました~。
パグの表情って、すごく人間に近いと思いませんか?
それだけ、感情が豊かなんでしょうね♪
ほんと、笑ったときだけでなく、すねたり、怒った顔もかわいいって思います(笑)。
二人で暮らしていると、まるで人間といるみたいです♪


  • 2008-11-22
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C1149]

いつもまいさんのブログ読ませて頂いています♪
でもあまりコメントせずごめんなさい!!

ももおばあちゃんもハナちゃんも、とってもとっても可愛い笑顔ですv-353
こんな可愛い子たちにめぐり会った、まいさん、このぉ~幸せ者!!って感じですv-411
でもきっとこの子達の笑顔は、まいさんの愛情を受けて生まれたものなんだって思いますよ!!
まいさんがわんこを思う気持ちにいつも感動しています!!
大好きなブログです。

ハナちゃんが使っているサマーベッド、実はまねっこして購入しちゃってます(笑)
  • 2008-11-23
  • 投稿者 : さくら
  • URL
  • 編集

[C1152] さくらさんへお返事♪

さくらさん♪
いつも読んでくださって、ありがとうございます~。
そんな、いいんですよ、楽しく読んでいただいて、わたし本当に嬉しいので・・♪
わはは、おっしゃるとおり、わたし幸せ者です~(笑)。
今も、おばあちゃんとハナと、3人暮らししている気分ですよ~。
犬たちの笑顔に、わたしも元気をもらっているんです。
これからも、ハナがいい笑顔できるように、わたしもがんばって行きます♪
サマーベッド、おそろいなんですね~!うれしいなあ♪
雪の模様が涼しげで、わたしも気に入っています。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/138-f5cd44be
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: