Entries

ハナの冬じたくの巻

近頃、福岡は急に寒くなってきました。
ハナ沢先輩も、朝はあまり寒いとお散歩に行きたがりません。


夜、夏の間はわたしの足元に離れて寝ていたのですが、最近は毎日少しずつ、少しずつ、上のほうに上がってきています。

昨日は目が覚めたら、わたしの腕の中にいました。(カワイー!!)
たまらない目覚めです(笑)。



そんなハナ沢先輩は、洋服を着たり、少しずつ冬じたくを始めています。




ハナの誕生日に、Nちゃん・Yちゃんからいただいた湯たんぽも、さっそく使ってみましたよ♪
PA0_0933_20081110213215.jpg「なに入れてるの~?おいしいもの~?」
これは、お湯を入れてるんだよ~。
くっついて寝るとあったかいよ、ハナ。


PA0_0932_20081110213221.jpg「ほんとだ~オシリがポカポカするよ~」
ねっ、そうでしょ~?
よかったね~ハナ~♪



そして、わたしも・・。
PA0_0929_20081110213228.jpg「ハナの湯たんぽと、同じ模様だね~」
わたしにもおそろいでスリッパもらったんだ~。
ハナとおそろいなんて、うれしいな♪
Nちゃん、Yちゃん、ありがとう~♪


実は、おばあちゃんともおそろいのグッズをもっていました♪
PA0_0128_20081110214504.jpg PA0_0934_20081110214510.jpg洋服とカバンです。



ハナとは初めてだね♪
PA0_0931_20081110213027.jpg「まいちゃん、一緒にあったかいコーヒー飲もうよ」
おっ♪
いいね~!


これから寒くなるけど、2人で仲良くして、心はあったかく過ごそうね♪


ハナが元気に冬を乗り切れるよう、応援お願いします♪いつもありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

12件のコメント

[C1069] はじめまして

西パグ連合オフ会のとき、会うことができなかった
コウ(2才フォーン♂)の母かりんです。
福岡在住です、よろしくおねがいします。

お誕生プレゼントの湯たんぽいいですね~
ホンノリあったかいのかしら?
カバーとおソロのスリッパも可愛い!
人用のでいいんですよね。さっそく見に行きましょう。
  • 2008-11-11
  • 投稿者 : かりん
  • URL
  • 編集

[C1070] suga

ハナちゃんの洋服姿、かわいいですね~。
マイさんのスリッパとおそろいの湯たんぽも、これからの季節にピッタリですね!
うちも、洋服着せてみようかなと思いました。
  • 2008-11-11
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C1071]

寒くなると寄り添って寝てくれることが多くなって目覚めた時
とっても嬉しいですよね。
これで、休みだったらずーっと寝てたいって思いませんか(笑)
湯たんぽ登場ですね。じんわり暖かくて、いいですよね。
お揃いのスリッパも登場。
まいさん素敵なご友人がいらしゃって幸せですね。
風邪ひかないように、暖かくして過ごしましょう。
  • 2008-11-11
  • 投稿者 : rima
  • URL
  • 編集

[C1073] かりんさんへお返事♪

かりんさん♪
はじめまして~!
西パグに参加されていたんですね。
とっても楽しい会でしたね!
わたくし、シャイで、あまり自分からご挨拶に回らなかったものですから、すみません。
コウちゃんには、もしかしたら会場でお会いしたかもしれませんね♪
こちらこそ、よろしくお願いします。
湯たんぽは、ハナも去年こういうかわいいのではなく、昔からあるようなタイプのを使っていました。
ほどよくあったかいですが、若くて元気な子だったら、カミカミしてお湯が出たら危ないので、硬いブリキっぽいタイプのほうがいいかもしれませんね~。
暖房だと暑すぎるといけないと思って、冬は湯たんぽを愛用しています♪



[C1074] sugaさんへお返事♪

sugaさん♪
ありがとうございます~。
この洋服は、ももおばあちゃんのおさがりで、ハナには大きいのでパジャマにしています。
寒くなって、オシッコが近くなっていたので着せてみました。
温かくて、夜もゆっくり眠れるようです♪
ハナとおそろいのグッズをもらって、ルンルン使っています♪

[C1075] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
くっついて寝てくれる季節がきましたね!!
朝、とってもいい気持ちで目が覚めます♪
わたし、犬を飼う一番の喜びって、これなんじゃないかなあ~って思いますね。
休みの日でも、腹時計が鳴るらしく、ハナは同じ時間に起こしてくれるのです・・(苦)。
ごはんをやってから2度寝しています(笑)。
湯たんぽ、あったかくていいですよ~。
ハナはいたずらしないので、安全です。
こんなにかわいい、おそろいグッズをくれたお友達に感謝です♪
rimaさんも風邪をひかれませんよう・・。
ミナミちゃんはオシッコ大丈夫でしょうか・・。

[C1076] 見つめられると・・・

ほんと 急に 福岡 寒くなりましたね~。

寝ている間に 少しずつ 上へ 上がってきて 気がつけば 腕の中。
思わず 想像して 「 羨まし~ぃ 」って 思ってしまいました(笑)

パグちゃんが飼えない私は ハナちゃんとまいさんの様子を
まいさんが自分だったら・・・って 想像しているものですから・・・ スミマセン。

それにしても ハナちゃんのカメラ目線 たまりません(笑)
特に 2枚目が いいですね~。

こうして見ると お揃いって いいですね。
かわいいし ハナちゃんとまいさん 似合ってる。

今年の冬は この湯たんぽで 乗り切れそうですね。
  • 2008-11-12
  • 投稿者 : nappy
  • URL
  • 編集

[C1077] 仙台はもっと

寒いんですよ~(凍)。
でも、私たちはどちらも東北生まれの東北育ちなので、割とへっちゃらなんです。
そうか~湯たんぽってエコだしかわいいし(笑)、追加記事にあるように
低温やけどや事故なんかに気をつければパグズに最適アイテムですね♪
プレゼントのお揃いの湯たんぽ、すごくかわいいなあ~ハナちゃんに似合ってます!

お気に入りの冬服がどうやら肌に合わないらしく(泣)、今度は服の生地について研究中です!
ベビー用のコットンとか~?もう、完全にお姫様状態ですね…私の服より高そう(笑)

[C1078]

おそろい、可愛いですね~♪
それからハナちゃんのベッドも、すごく眠り心地よさそう~
ペット用のゆたんぼがあるんですね~
でもまいさんがいる時は、まいさんのぬくもりが
一番大好きなんでしょうね。^^
  • 2008-11-12
  • 投稿者 : ichigoパグ
  • URL
  • 編集

[C1079] nappyさんへお返事♪

nappyさん♪
わかります~。
わたしも犬を飼うまでは、もし犬がいたら・・と色々想像していましたから・・。
犬を抱っこしたときの「体温」っていうのは、冬は特に幸せを感じさせるものかもしれません。
いつか、本物のハナを抱っこしてやってくださいね♪
そう言えば、ハナはよくカメラを見ますね~。
携帯で撮っているんですが、簡単にカメラ目線をしてくれます。
モデル気分なのでしょうか・・(笑)。
「おそろい」って、なんか照れるし、あんまり友達同士でやったことはありませんが、犬とは思いっきりやってしまっていますね(笑)。
ペアルックです。

[C1080] みずほさんへお返事♪

みずほさん♪
そっか~!
これくらいで寒い、なんて言ってたら、東北の方に笑われちゃいますね!
仙台か~、みずほさんの所は、雪がたくさん降るのでしょうか?
寒いのは苦手だけど、雪はきれいだから好きです。
一度行ってみたいな~。
洋服の生地については、アトピーだったももおばあちゃんがいた時に、色々研究しましたね~。
やはり、綿がいいみたいで、こまめに洗って取り替えてやっていました。
その上から、ウールのものとか着たら、温かいかもしれませんね~。
アオイ姫、一生懸命考えてもらって、きっと喜んでいますよ♪

[C1081] ichigoパグさんへお返事♪

ichigoパグさん♪
ハナは最近、ソファの上か、わたしの布団に寝ていて、このベッドは以前のようには使っていないようです・・。
あったかくて、いいと思うんですけどね~。
クッションだったり、毛布だったり、寝床のブームがあるようです(笑)。
湯たんぽは犬用のもあるようですが、今回いただいたものは人間用です。
わたしもハナに借りようかな~♪
でもやはり、抱っこが一番好きなようで、すぐに寝てしまいますね~♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/133-056cb152
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: