Entries



-件のコメント

[C1035]

ハナちゃん、お気に入りのおもちゃが出来てよかったね♪
必死で遊んでますね~可愛い ^^
確かに犬用のボーロ、人間のと同じ匂いがする~
まだ私は食べた事はないけど(笑)今度チャレンジしてみます!笑
  • 2008-11-07
  • 投稿者 : ichigoパグ
  • URL
  • 編集

[C1042]

ハナちゃん、たくさんプレゼント届いてよかったね。
おもちゃで遊べるんだね。
ケーキだと思って食べようとしてるんじゃないよね(笑)
Tボーンも美味しそうにガジガジして、魚のニオイとサヨナラね。
ハナちゃん、ボーロちゃんと見てないと、まいさんにどんどん
食べられちゃうよ(笑)

[C1043] こんばんわぁ☆

遅くなりましたがはなちゃんお誕生日おめでとうございます☆
はなちゃんとの出会い、なんだかとても感動しました。だって明らかに現在の表情からは幸せオーラしかみえない!お互い出会えてよかったですね。

ガーデンカフェ、ぜひ実現させてくださね。ぜったいぜったい行きますから!!

ちなみにうちのナナはおもちゃで全然遊んでくれません。…が、おやつを入れれるおもちゃだと遊んでくれるかも♪はなちゃんも7歳でおもちゃデビューできたならナナにも可能性あるかも…。

[C1044] ichigoパグさんへお返事♪

ichigoパグさん♪
ハナ、45歳にして、おもちゃに夢中です(笑)。
そして、気に入ったらとことん遊び続けるので、ずっと歯磨きバーをカジカジしています。
お腹がすいたときに咬んでいるようです(笑)。
ボーロは栗のいい香りがして、思わず食べてしまいました。
お試しあ~れ!

[C1045] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
わたしも、ハナがこんなにおもちゃで遊ぶのは、はじめて見たんですよ~。
お人形の頭にお菓子が入っていることを、初めは理解できなかったようで、でも香りはするので、わたしに「取ってほしい」と頼みに来ました。
なんでもすぐに人を頼るのが、ハナらしいです(笑)。
これ、おいしいですって!
でもハナにもらったものだから、7粒くらいでやめました(笑)。

[C1046]

v-308ハナちゃん遊んでる^^
オヤツが入るおもちゃってワンコは大好きだよね。
うちもおもちゃで全然遊ばないけどキューブ型のオヤツが入る
おもちゃは今でも大好きです。
上手に転がしてオヤツ(フードだけどね^^)を出します。食べ過ぎるからいつまでもは
遊べないって言う弱点ありですが‥

ハナちゃんこれからもどんどん新しいことを体験してくださいv-424v-424


  • 2008-11-08
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C1047] aiさんへお返事♪

aiさん♪
ありがとうございます!
本当に、お互い出会えてよかったです。
不思議な縁ですよね。
前にいたももおばあちゃんは、10歳になってもおもちゃが大好きで、でもすぐに飽きてしまって(笑)、どんどん買うので、ベッドいっぱいのおもちゃを持っていました。
ハナは化粧品や、ペン類などが好きですね~。
みんな好みが色々あるものですね。
食べ物がらみのおもちゃなら、ナナちゃんもハナみたいに遊ぶかもしれませんよ!!

[C1048] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
ハナ7歳、さっそく新しいことに挑戦しています!
おもちゃは大好きな子、遊ばない子、色々ですが、オヤツに関してはみんな大好きみたいですね。
ちょっとずつ出てくる「コング」はわたしが出かけるときに置いていっています。
すぐに中身を出すから、急いで出て行きます(笑)。

[C1051]

うお~~e-269すごいっっv-363v-363
写真がブレるほど遊んでくれるなんて~v-10v-344
ヒデキ カンゲキ~~(笑)v-363 ※ハナちゃんがヒヅメを噛んだ日のブログ参照しました(笑)
ものすごい勢いで、必死におやつ取ろうとしますよねv-355あのぬいぐるみ 縫いが甘いとゆーか、作りが弱いとゆーか、「そんなに乱暴にしたら破けるよ~~」って心配になりませんかv-362(笑)
Tボーンを あがあが してる顔も可愛いe-287e-266カミカミしてくれて良かった~v-290嬉しいなv-398
やっぱりハナ沢先輩は女性らしさがありますよねe-468e-267ココちゃんなんて「かぁ~~っっ うんめぇなぁ~~」って、オヤジっぽい顔して噛んでますよ(笑)
「持って~」って感じでお願いしに来ると、可愛くて断れませんよねv-353v-353いっつも旦那に「甘やかしすぎだよ~」って言われますv-414e-282ハナ沢先輩も、おねだり上手ですね(笑)v-8
前にまいさんが、ハナ沢先輩はお口がクサイ・・・って言った時に、どんなニオイなんだろうと思いましたが、お魚さんだったとはv-518e-246私の勝手なイメージで、ハナ沢先輩はパグ臭がしないと思ってたんですv-237だってあんなに可愛いんだもの・・・フラワーマダムなだけに、お花の甘い香りがする気分でした(笑)e-398
でもコレで、お魚さんとはさよならね~(笑)e-463e-458
ちなみにココちゃんの顔は、よく納豆の匂いがしますよ(笑)v-8
ハナ沢先輩が喜んでる姿を見れて良かったですe-319e-266
ブログで紹介してくれて ありがとうe-343v-290v-352
  • 2008-11-09
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C1052] 間違えた!!

フラワーマダムじゃなくて「マダム・フラワー」だったねv-300
間違えてゴメンネv-356v-356
  • 2008-11-09
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C1056] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
本当にありがとうございました~!
ハナがあんまり楽しそうに遊んでいるので、ココママさん、すごいなあ~、わたしよりもハナのことをよくわかってくれているかも・・!と思いましたよ。
ココちゃん、「うんめえなあ~」って言ってるんですか?(笑)
確かにあのTボーンは、ビールに合いそうな、いい香りがしますね。
ハナの口は、うちに来た頃と比べて、もうほとんどニオイはしなくなりましたが、ときど~き、フワリと魚のニオイを感じます(笑)。
でも、おかげさまで完全消臭できそうです!
ココちゃん、納豆のにおいって!!ワハハ!
ハナはさすがにフラワーの香りはしませんが、顔はなにか香ばしいニオイがしています(笑)。
イメージダウンでしょうか(笑)。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/131-e9e4b470
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

パピーおばさんハナの、おもちゃデビュー!の巻

先日、ハナの誕生日に、ココママさんからいただいたプレゼント・・。
PA0_0915_20081104212333.jpg
わたしもびっくりするくらい、ハナの心をとらえていました。



だって、ハナは・・。
8月26日 010「ハナはこれがいいの~ おもちゃはいらないの!」
以前、こんなことを言ってて、おもちゃには興味がないと思っていたんですもの・・。
(小さな瓶類は大好き)
それなのに・・・。



PA0_0908_20081106211324.jpg「うお~!」
遊んでます(笑)!
ヒドイ顔(笑)!!


PA0_0916_20081106211507.jpg PA0_0922_20081106211530.jpg
こんなに!!!(笑)




今まで、どんなにぬいぐるみやボールを渡しても、遊び方がわからないのか、興味を示さなかった、ハナ・・・。そのハナが、このおもちゃに夢中になる理由とはいかに!?
PA0_0923_20081106211807.jpg PA0_0913_20081106211825.jpg
なんとこれ、知育トイと言って、ぬいぐるみの頭部分に、オヤツが入れられるんです!



PA0_0907_20081106212324.jpg「お人形ちょうだい~」
ハナは、このお人形が、大好きになりました。
ハナ~遊びながら、賢くなれるよ!よかったね♪
お人形は、ポチ、大根さまに続き、準レギュラーを獲得しそうな勢いです(笑)。
ココママさんっ、スゴイ!!




もうひとつの「ビーフの香り付き歯磨きバー」はどうでしょう??
PA0_0914_20081106212703.jpg「お肉のニオイがする~!」
ガーリガーリ、口臭よ、さようなら~。
これもまた、夢中です(笑)。
魚のニオイよ、ハナのお口から、さようなら~(笑)。



PA0_0920_20081106212918.jpg「魚?なんか言った?」
言ってない、言ってない(笑)。
どうぞ、続けて?



手が短くて、棒状のオヤツやヒヅメは、誰かに持っててもらわないとうまく咬めないハナですが、これはT字になってて、持ちやすそうです♪


後日、なんとハナが、「まいちゃん、これやって~(持ってて)」って、このおもちゃを、わたしの所に持ってきたんですよ!
(やっぱり、すぐに人に頼むハナ 笑。)
ハナが、「遊ぼう」っておもちゃを持ってきたのなんて、初めてのことだったんです!!
うれしくて、うれしくて、すぐにその誘いに乗りました(笑)。


ココママさんのおかげで、ハナの新たな一面を見ることが出来ました♪
本当にありがとうございました~!!

ココママさんは、ハナの好きな、「化粧水の瓶っぽいおもちゃ」を探してくださったそうなのですが(笑)、なかったということで、この食べ物が関連したおもちゃなら、ハナも興味を持つのでは・・と選んでくださったんです。
スゴイ!!さすがママ!!
ココママさん、いただいたおもちゃは、バッチリハナの心をつかみましたよ!!



そして、オヤツも・・。
PA0_0911_20081106215117.jpg「これも、ハナの~!」
バーを咬みながら、栗ボーロも押さえているハナ。
欲張りです(笑)。
この栗ボーロ、わたしも食べましたが、ハナにやりたくないくらいおいしかったです(笑)。



PA0_0910_20081106215257.jpg PA0_0909_20081106215315.jpg
乾燥さつまいも&かぼちゃも、とっても気に入っています♪



ココママさん♪
おかげさまで、ハナはまた一つ、新しい楽しみを見つけました。
ありがとうございます!!


7歳にしておもちゃデビューを果たした、マダム・フラワー(ハナ)に、ポチをお願いします♪
いつもありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

11件のコメント

[C1035]

ハナちゃん、お気に入りのおもちゃが出来てよかったね♪
必死で遊んでますね~可愛い ^^
確かに犬用のボーロ、人間のと同じ匂いがする~
まだ私は食べた事はないけど(笑)今度チャレンジしてみます!笑
  • 2008-11-07
  • 投稿者 : ichigoパグ
  • URL
  • 編集

[C1042]

ハナちゃん、たくさんプレゼント届いてよかったね。
おもちゃで遊べるんだね。
ケーキだと思って食べようとしてるんじゃないよね(笑)
Tボーンも美味しそうにガジガジして、魚のニオイとサヨナラね。
ハナちゃん、ボーロちゃんと見てないと、まいさんにどんどん
食べられちゃうよ(笑)

[C1043] こんばんわぁ☆

遅くなりましたがはなちゃんお誕生日おめでとうございます☆
はなちゃんとの出会い、なんだかとても感動しました。だって明らかに現在の表情からは幸せオーラしかみえない!お互い出会えてよかったですね。

ガーデンカフェ、ぜひ実現させてくださね。ぜったいぜったい行きますから!!

ちなみにうちのナナはおもちゃで全然遊んでくれません。…が、おやつを入れれるおもちゃだと遊んでくれるかも♪はなちゃんも7歳でおもちゃデビューできたならナナにも可能性あるかも…。

[C1044] ichigoパグさんへお返事♪

ichigoパグさん♪
ハナ、45歳にして、おもちゃに夢中です(笑)。
そして、気に入ったらとことん遊び続けるので、ずっと歯磨きバーをカジカジしています。
お腹がすいたときに咬んでいるようです(笑)。
ボーロは栗のいい香りがして、思わず食べてしまいました。
お試しあ~れ!

[C1045] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
わたしも、ハナがこんなにおもちゃで遊ぶのは、はじめて見たんですよ~。
お人形の頭にお菓子が入っていることを、初めは理解できなかったようで、でも香りはするので、わたしに「取ってほしい」と頼みに来ました。
なんでもすぐに人を頼るのが、ハナらしいです(笑)。
これ、おいしいですって!
でもハナにもらったものだから、7粒くらいでやめました(笑)。

[C1046]

v-308ハナちゃん遊んでる^^
オヤツが入るおもちゃってワンコは大好きだよね。
うちもおもちゃで全然遊ばないけどキューブ型のオヤツが入る
おもちゃは今でも大好きです。
上手に転がしてオヤツ(フードだけどね^^)を出します。食べ過ぎるからいつまでもは
遊べないって言う弱点ありですが‥

ハナちゃんこれからもどんどん新しいことを体験してくださいv-424v-424


  • 2008-11-08
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C1047] aiさんへお返事♪

aiさん♪
ありがとうございます!
本当に、お互い出会えてよかったです。
不思議な縁ですよね。
前にいたももおばあちゃんは、10歳になってもおもちゃが大好きで、でもすぐに飽きてしまって(笑)、どんどん買うので、ベッドいっぱいのおもちゃを持っていました。
ハナは化粧品や、ペン類などが好きですね~。
みんな好みが色々あるものですね。
食べ物がらみのおもちゃなら、ナナちゃんもハナみたいに遊ぶかもしれませんよ!!

[C1048] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
ハナ7歳、さっそく新しいことに挑戦しています!
おもちゃは大好きな子、遊ばない子、色々ですが、オヤツに関してはみんな大好きみたいですね。
ちょっとずつ出てくる「コング」はわたしが出かけるときに置いていっています。
すぐに中身を出すから、急いで出て行きます(笑)。

[C1051]

うお~~e-269すごいっっv-363v-363
写真がブレるほど遊んでくれるなんて~v-10v-344
ヒデキ カンゲキ~~(笑)v-363 ※ハナちゃんがヒヅメを噛んだ日のブログ参照しました(笑)
ものすごい勢いで、必死におやつ取ろうとしますよねv-355あのぬいぐるみ 縫いが甘いとゆーか、作りが弱いとゆーか、「そんなに乱暴にしたら破けるよ~~」って心配になりませんかv-362(笑)
Tボーンを あがあが してる顔も可愛いe-287e-266カミカミしてくれて良かった~v-290嬉しいなv-398
やっぱりハナ沢先輩は女性らしさがありますよねe-468e-267ココちゃんなんて「かぁ~~っっ うんめぇなぁ~~」って、オヤジっぽい顔して噛んでますよ(笑)
「持って~」って感じでお願いしに来ると、可愛くて断れませんよねv-353v-353いっつも旦那に「甘やかしすぎだよ~」って言われますv-414e-282ハナ沢先輩も、おねだり上手ですね(笑)v-8
前にまいさんが、ハナ沢先輩はお口がクサイ・・・って言った時に、どんなニオイなんだろうと思いましたが、お魚さんだったとはv-518e-246私の勝手なイメージで、ハナ沢先輩はパグ臭がしないと思ってたんですv-237だってあんなに可愛いんだもの・・・フラワーマダムなだけに、お花の甘い香りがする気分でした(笑)e-398
でもコレで、お魚さんとはさよならね~(笑)e-463e-458
ちなみにココちゃんの顔は、よく納豆の匂いがしますよ(笑)v-8
ハナ沢先輩が喜んでる姿を見れて良かったですe-319e-266
ブログで紹介してくれて ありがとうe-343v-290v-352
  • 2008-11-09
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C1052] 間違えた!!

フラワーマダムじゃなくて「マダム・フラワー」だったねv-300
間違えてゴメンネv-356v-356
  • 2008-11-09
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C1056] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
本当にありがとうございました~!
ハナがあんまり楽しそうに遊んでいるので、ココママさん、すごいなあ~、わたしよりもハナのことをよくわかってくれているかも・・!と思いましたよ。
ココちゃん、「うんめえなあ~」って言ってるんですか?(笑)
確かにあのTボーンは、ビールに合いそうな、いい香りがしますね。
ハナの口は、うちに来た頃と比べて、もうほとんどニオイはしなくなりましたが、ときど~き、フワリと魚のニオイを感じます(笑)。
でも、おかげさまで完全消臭できそうです!
ココちゃん、納豆のにおいって!!ワハハ!
ハナはさすがにフラワーの香りはしませんが、顔はなにか香ばしいニオイがしています(笑)。
イメージダウンでしょうか(笑)。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/131-e9e4b470
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

