Entries

ハナの誕生会 第2部の巻

みなさま、ハナの誕生会へご参加、本当にありがとうございました。
お祝いポチや、メッセージ、本当に本当に嬉しかったです(泣)。
これからもハナを見守ってやってください。よろしくお願いします!!


みなさまから頂いたメッセージ、うれしくて、何度も何度も読んでいます。
余韻に浸っていて、お返事が出来ておらず、すみません。
ゆっくりじっくり、お返事させていただきたいと思います。
ありがとうございます・・。





さて、今日は誕生会・第2部と称し、おとといUP出来なかったシーンなどを、ご紹介します♪


誕生会では、我々人間も、ささやかなごちそうを食べましたが、ちゃんとハナもごちそうを食べたんですよ♪
PA0_0899_20081104210220.jpgジャーン!
以前、お散歩友達から頂いた「リゾット」です。
ハナは気に入るかな~?
さ、ハナ、おすわ・・


PA0_0898_20081104210345.jpg りぃ~!?あれ~?
「ま、待ちきれなかったの!!おいしい~~!!」 ガツガツ。
いけない子~。
でも、今日は許すよ。
その格好おもしろいから(笑)。
Mさんありがとう~。




そして、車で20分ほどの、ドッグランにも行ってきました~。
PA0_0894_20081104204432.jpg PA0_0893_20081104204447.jpg
お花のベンチに座る、マダム・フラワー。


PA0_0891_20081104204715.jpg「この水飲み場の構造は、どうなってるの?」
あっ、またそんなチェックしてる~。
ハナ~、ワンちゃん、いっぱいいるよ~?



PA0_0886_20081104204901.jpgみなさん「あなた、お誕生日なの~?おめでとう~!」
ハナ「あ、ありがとうございます・・(ちょっと緊張)」
オフ会であんなに楽しそうだったハナですが、やはりパグと他の犬種のワンちゃんとでは違うようですね。
緊張していました。



PA0_0890_20081104205135.jpg「クンクン、フレブルさんだったら、パグに近いかも・・・」


PA0_0889_20081104205255.jpg「あっ、どうして転がってるの~(驚)?」


PA0_0888_20081104205427.jpg「あの人、白くま?」


ビミョーな盛り上がりの中(笑)、ハナは緊張して抱っこばかり求めてくるので、無理をさせてもかわいそうだということで、早めに引き上げてきました・・(笑)。
ハナ~、楽しくなかったの?
ごめんね~。



さ、気を取り直して・・・。
誕生会に来てくれたNちゃんとYちゃんが、ハナにプレゼントをくれるんだって♪
PA0_0896_20081104211522.jpg「えっ、ハナにくれるの~?ありがとう~」


PA0_0926_20081105192544.jpg

ハナには、こんなにかわいい湯たんぽ。
そしてなんとわたしにもおそろいのスリッパ!!
カワイイ~!うれしい~!
どうもありがとう~♪


そして・・。
PA0_0880.jpg おめでとう~。 PA0_0879_20081104211849.jpg
少し前に母から、犬の手作りグッズの本をもらいました♪
母による、お仕立て券1枚付き。
どれか一つ、作ってくれるんだって~!迷っちゃうなあ!
ハナ~よかったね♪
どうもありがとう~。



それから、いつもブログを読んでくださっている、ココママさんからも、プレゼントが届きました。
こんなに~!
PA0_0915_20081104212333.jpg「ココママさん、ココちゃん、ありがとう~」

肉フレーバー付きの歯磨きバー、オヤツを入れて遊ぶ知育トイ、栗ボーロ、さつまいも&かぼちゃのオヤツ・・・。
どれもハナの心を、虜にするものばかり・・♪
ハナが、どのくらい虜になったかは、またゆっくりご紹介しますね!!
ココママさん、ココちゃん、本当にありがとう~♪



ハナ~、楽しい誕生日になって、本当によかったね♪
来年も、再来年も、ずっとずっと一緒にお祝いしようね♪
みなさん、本当にありがとうございました♪にほんブログ村 犬ブログ パグへ

14件のコメント

[C1007] マダム・フラワー!

素敵~!素敵すぎるネーミング~!
はまっちゃいました、この部分に妙に(笑)。
いいなあ、早くうちの子もマダムと呼べるくらい大人になって欲しいものだ…。

皆さんからのお祝いの気持ちが届いて、すごくあったかいお誕生日でしたね。
毎回、ハナちゃんとまいさんからあったかいものをこのブログでもらっているので、
誕生日というアニバーサリーにみんなの気持ちが届いて、なんだか私も嬉しいです。
ハナちゃん、まだ少しドッグランは苦手かな?
うちの子も同じく得意ではないんですが、どの飼い主の方もとっても優しくてくれるので
いつか本心から楽しめる日がくるといいな~と思っています。
seaちゃんと一緒のドッグランの巻~☆もいいですね!

[C1017] 遅ればせながら・・・

ハナちゃん、お誕生日おめでとう

まいさんてステキな女性ですね きっと心の綺麗な方なんでしょうね

私には週の半分くらい三太の世話をしてくれる友人と27歳になる息子もいて、協力しながら三太を育ててるけど、時々育児放棄したくなる時があります(三太ごめん)


まいさんは一人暮らしでハナちゃんを立派に育てて頭が下がります。

まいさん・ハナちゃん、これからもブログ、楽しみにしてますネ!

[C1018]

昨日はお誕生日会にみんなをご招待してくれて有難うございました。
こんな素敵な企画を考えてくれて、まいさんに感謝です。
きっとみんなも、とっても幸せな気分になったと思います。
いっぱいお誕生日プレゼント貰えて本当によかったね、ハナちゃん^^
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : ichigoパグ
  • URL
  • 編集

[C1019]

わぁ~~v-291ご紹介ありがとうございますe-343v-290
ハナ沢先輩を虜にできて嬉しいなv-344e-271e-282
夢中になってるハナ沢先輩を見れるの楽しみにしてますねe-303e-266
リゾットおいしそうe-429パッケージを開ける前の状態で すでにハナ沢先輩の視線は釘付けですね(笑)
待ちきれずに食べちゃったハナ沢先輩の、頑張って背伸びしてる足が可愛いですv-218v-353
そんなに可愛いお花のベンチがあるんですかv-361v-363ちゃんとカメラ目線で女優ですねe-266e-339
ウチのココちゃんも 人見知り・犬見知りをするので ドッグランに行ってもママから離れませんe-327e-330でもパグだと平気なんですよe-287パグ同士って、やっぱり気が合うのかなe-3
湯たんぽ&スリッパ超かわいいe-2e-2あれで ぬくぬくしてるハナ沢先輩が見たいですv-290e-269
「お仕立て券」が付いてるなんて、お母さんなかなかイキな演出ですねe-461e-420
  • 2008-11-06
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C1020]

遅くなっちゃったけど^^ヾ。
はなちゃん、お誕生日おめでとう~♪♪
沢山の新しい経験を、まいさんとした、充実した1年だったね~^^。
はなちゃんの笑ったお顔が大好きv-238
この1年も、まいさんと楽しくげんきにね^^!

お母様のお仕立券^^。
何だか可愛らしいですね♪

お誕生日、おめでとう^^
  • 2008-11-06
  • 投稿者 : shino
  • URL
  • 編集

[C1034]

一枚目の写真に クギ付けになりました。
なぜなら ワンちゃん用のリゾットがあるなんて 知らなくて・・・(恥)

そして 2枚目。 リゾットを美味しそうに食べているお姿。
ピ~ンと突っ張ったおみ足に またまた クギ付け(笑)

湯たんぽとスリッパ 可愛いですね!
みなさんからのプレゼントを ハナちゃんが使っているお姿を 是非!

これからも ハナちゃんの元気な姿を たくさんたくさん お願いしますネ。
ニヤケ過ぎて シワが増えても 構いません(笑)



  • 2008-11-06
  • 投稿者 : nappy
  • URL
  • 編集

[C1036] みずほさんへお返事♪

みずほさん♪
そこに食いついてくださって、うれしいです(笑)。
誕生会に参加してくれた友達が、考えてくれたんですよ♪
「マダム・フラワー」わたしも気に入っていて、今日も使っちゃいました・・。
カフェの名前にしようかな(うそ)。
誕生会は、みなさんのおかげで、すごく温かくていい思い出になりました。
こんなにたくさんの方が参加してくださるなんて、感激でした。
来年も、マダムに磨きをかけて、お誕生日をしたいな~と思っています♪
ドッグランは緊張するみたいなので、やっぱり早く、次のオフ会に参加したいです(笑)。
アオイちゃん、みんなに優しくしてもらっているんですね♪
seaが行ったら、ハチャメチャだろうなあ~!

[C1037] 三太ママさんへお返事♪

三太ママさん♪
お祝いコメント、ありがとうございます~!
うれしいです♪
わたしは、まだまだですよ~。
ハナやももおばあちゃんは、初めから大人でしたが、パピーから育てるって、本当に大変なことなんだろうと思います。
実家のseaもハチャメチャですし・・。
赤ちゃんから育てるとなると、きっと、さらに忍耐なんかを勉強することになるんでしょうね。
なんでも一人では大変ですから、みんなに協力してもらっていいんじゃないかと思います。
わたしも、友人や色んな人からたくさん助けてもらっています♪
ブログを読んでくださるみなさんからも、助けてもらっていますよ~。
これからも、どうぞハナを見守ってやってください♪

[C1038] ichigoパグさんへお返事♪

ichigoパグさん♪
誕生会へのご参加、ありがとうございました~!
みなさんが参加してくださって、こちらこそ、とても幸せな気分でした。
こんなにたくさんの方から祝福していただいて、ハナもわたしも幸せ者です♪
ハナは、こんなにプレゼントもらったの、初めての経験でしょうね。
誕生日は朝から、なにか特別な日とわかっていたようです。
初めて聞く「おめでとう」の言葉を、首をかしげながら、一生懸命聞いていましたよ♪

[C1039] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
プレゼント、本当にありがとうございました~!
ハナが夢中になっている様子は、今日UPしましたよ♪
もうちょっと寒くなったら、ハナが湯たんぽを使っているところもお見せしようと思います。
こんなにかわいいのじゃないけど、ハナは去年も湯たんぽを使っていたんですよ。
ココちゃんも人見知りさんなんですね~。
ドッグランでママから離れないなんて、カワイイ♪
そうなんです、どうしてパグ同士だとあんなに馴染むんだろう~?
パグって、昔は群で生活していたのかもしれませんね。
そんなバカな(笑)。
でもよく、多頭飼いされているお家では、重なって眠っている写真とかありますよね。
ほんとに温厚で仲良しな犬種なんですね~♪
あ~またオフ会行きたい~(そればっかり 笑)。

[C1040] shinoさんへお返事♪

shinoさん♪
お祝いコメント、ありがとうございます~!
わたしにとっても、すごく学びや感動があった1年間でした。
ハナもよくがんばったと思います。
これからも、ハナのいい笑顔をお届けできるように、がんばります♪
母のお仕立て券、いいでしょ~?
自分じゃ作るのはなかなか難しいから、作ってもらっちゃおうっと♪
せっかく本をもらったけど・・(笑)。

[C1041] nappyさんへお返事♪

nappyさん♪
リゾット、わたしも、もらってから初めて知ったんですよ~!
この日は、リゾットやケーキを食べるので、ハナの朝ごはんは少しだけ少なめにしていたんですが、それはもう、コマーシャルのように食いついていました。
リゾットとハナの写真を撮ろうと思ったのに、こんな格好になっちゃったので、思わず急いで写真を撮りました(笑)。
プレゼントを使っている様子は、徐々にUPしていきますね~。
こんなにプレゼントをもらったのは、ハナは生まれて初めてだと思います。
こんなに沢山の方に祝福してもらったことも・・♪
これからも元気な姿をお伝えできるよう、がんばります!!
ありがとうございます!

[C1050]

はじめまして~。いつも楽しく読ませて頂いてます!
遅ればせながら、お誕生日、おめでとうございます♪

リゾットも常備してるのと同じだったし、手作りグッズの本も持ってる~~と
ついつい、コメントしてしまいました!
リゾットを食べてる格好。。。あんよピーン!が可愛すぎます!!
食べ終わる頃には、足が吊ってしまうのでは??と心配になりました(笑)

また一年、楽しく過ごせますように!!
そして私たちを癒して下さいね、ハナちゃん♪
  • 2008-11-08
  • 投稿者 : ハイジ
  • URL
  • 編集

[C1054] ハイジさんへお返事♪

ハイジさん♪
はじめまして♪
いつも読んでくださってありがとうございます。
そして、ハナにお祝いのお言葉を、ありがとうございます♪
リゾット、常備してらっしゃるんですね~!
ああいうのがあるなんて、ハナはもらって初めて知りましたよ(笑)。
あの時は、リゾットとハナの写真を撮ろうとしていたんですが、全く待てず、あんな格好になってしまいました・・。
よほどいいにおいがしていたんでしょうね♪
手作りのグッズは、何を作られたのかなあ~?
また来年、ハナのお誕生会を開きます。
元気に過ごせるように、ハナを見守ってやってくださいね♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/130-565dc8de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: