Entries

ハナ、高速料金所のアイドルになる!?の巻

実家に行くときは、高速に乗って行くので、わたしは高速を利用することが多いです。


料金所で窓を開けてお金を払うとき、助手席にいたハナが、ピョンっとわたしの膝に移動してくるのですが、5回中、3回は料金所のおじさまに声をかけられます。


「あらまっ!!こりゃ~かわいい犬たい!かわいかね~」
とか、
「あらっ!かわいいね~!」
などと言ってくださるんです。


昨日なんて、
「ありゃっ!かわいいね~!ちょっと、○○ちゃん、見てごらんよ~犬たい!」
と言って、おじさんは料金所の奥にいた人を、呼びに行きました。

うしろ、、車来たらどうするんだろ~?
ここ、一般&ETCのところだから、車つっこんで入ってきちゃうよ~!
と、わたしのほうが焦りました(笑)。

お金を受け渡す、ほんの数秒の間に、ハナを見つけ、声をかけるおじさまたち・・。
昨日の方なんて、出てきて触るんじゃないか、と思ったほどでした(ひかれる!危ない、危ない)。


PA0_0876_20081102124004.jpg海で散歩中のハナ。



ここで思ったのは、パグ好きな方って、パグを見つけると、放っておくことなんてできないんです(笑)。
遠くから見て、「あ~かわいい~」では終わらせられないんです。

わたしもそうです(笑)。

必ず近づいて、声をかけ、触る、写真を撮る。
ハナがイベントで、看板犬を務めた時も、みなさん何かしらアクションを起こしていました。


料金所のおじさまたちも、2回、3回と顔を合わせていたら、もしかしたらあの一瞬で名前を聞いたり、写真を撮ったり・・なんてことがあるかもしれません。

あんな数秒の中の出会い・・。
おもしろいですね(笑)。
おじさん、ハナを見つけてくれてありがとう♪



明日も更新する予定です。
明日の夜、よかったら見に来てやってください♪

今日もハナの応援お願いします。いつもありがとうございます♪にほんブログ村 犬ブログ パグへ

10件のコメント

[C975]

料金所のオジサンさんたちも、ハナちゃん見ると
ほっとけなくなるんですね~
何だかいい話ですね~
私までうれしい気分になりました♪
確かに、私もパグ見ると必ず近づいてしまいます。
うちもパグなんです~~と。笑

以前うちの近くでサッカーワールドカップがあった時
公園まで散歩に行ったら、
外国人サポーターの方々からナナ、大ウケでした。
写真撮られるは、ビデオ撮られるわ、売り物の帽子被せられるわ。
パグの魅力は万国共通なのかな?笑




  • 2008-11-02
  • 投稿者 : ichigoパグ
  • URL
  • 編集

[C976] 私も昔

飼い主さんのショッピング待ちのパグ(フォーン)を見つけ、
思わず駆け寄り、(勝手に)触らせてもらった事がありました。
その子は見知らぬ私の膝に前両脚をのせてくれ、
吠えるでもなく舐めるでもなくずっとにこにこ私を見つめてくれました。
入口付近で若い男性(たぶん飼い主)が遠慮がちにこちらを見ていましたが…。
あの出会いはずっと忘れられないなあ~。私にとっても大切な幸せをくれました。
きっとハナチャンのしぐさや(身体や・笑)表情も、皆を引き寄せる魅力になっているんでしょう♪

明日のUPもとても楽しみです!

[C977] 分かる~♪

パグを見ると声をかけずにはいられない!!!
昔から考えると信じられないくらい・・・。(犬嫌いだったんで・・・)
高速の料金所・・・確かに危ない(笑)
方言がなんか暖かいですね♪

明日!! 確かお誕生日では??
うちのきなこと一緒って記憶してますよ♪
きなこ・・・2歳です♪
イベントはしませんけど大好きなお肉を山盛り♪・・・の予定♪

お互い・・・ご長寿犬目指して♪毎年11月3日を迎えれるといいですね♪

まいさんは何やらビッグイベントあり??
明日のぞきに来ますね♪

[C978]

ハナちゃんのかわいい癒し系のお顔をみると声をかけずにはいられないんでしょうね。
おじさんの気持ちわかります
I♡Loveパグっていう本にこのブログ紹介されてましたね。
  • 2008-11-02
  • 投稿者 : おねぇ
  • URL
  • 編集

[C979]

さすがハナ沢先輩v-363v-291e-266どこに行ってもモテモテですねっe-415v-353
ハナちゃんは きっと人が好きなんでしょうねv-290だから料金所で運転席側のまいさんの膝に乗って、おじさんに挨拶しに行ってるんじゃないかなv-411v-353
おじさんも ハナ沢先輩があまりにも可愛くて、声をかけずにいられないんでしょうねv-415e-266
でも高速で・・・って、ひかれる~e-282e-327見てる方がドッキドキですよねe-268
そうですよねv-290私もパグを見かけると、近付いて行って声かけて、触らせてもらって・・・って感じですv-10v-344もっと言うと、車の運転中などに犬の散歩してる人を見かけると、パグじゃないか必ず確認します(笑)v-448v-355
あっe-34312時まわってる~v-251
でもでも・・・明日のブログが楽しみなので、大事な言葉はまだ言わずにとっておきますよ~v-8v-319
  • 2008-11-03
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C982] ichigoパグさんへお返事♪

ichigoパグさん♪
そうですよね~、パグのこの素晴らしい魅力って、言葉では表現できないほどです。
思わず、笑顔になって、走りよってしまう・・。
人を走らせるってすごいです。
ナナちゃん、外国サポーターの方にまで(笑)!
ナナちゃんかわいいですもんね~。
ビデオやかぶりものとは、すごい!!
インターナショナルな人気ですね!!

[C983] みずほさんへお返事♪

みずほさん♪
そのパグちゃんも、人懐っこいですね~!
この前わたしが参加した、オフ会でも、違う家のお父さんの膝に、違う家のパグが乗ってたりして(笑)、かなりおもしろかったです。
今日、ドッグランにも行ったんですが、やはり、パグばっかりというのとは、ずいぶん雰囲気が違いますね・・。
パグって、人を幸せにしてくれる生き物ですね♪
やめられません!

[C984] ぼーる♪さんへお返事♪

ぼーる♪さん♪
わたしも、昔からパグのファンというわけではなく、ももおばあちゃんと暮らしてからのファンなので、今まで多くのパグとの出会いに気づいていなかったのかと思うと、悔やまれてなりません!!
お隣にもパグが住んでたことがあったのに・・。
きなこちゃんと一緒に、お誕生日をお祝いできて嬉しいです♪
同じ日だって知ったときから、もう半年ですもんね。
来年もまた、この日一緒に、お誕生日をお祝いしたいなあ♪

[C985] おねぇさんへお返事♪

おねぇさん♪
こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
料金所のおじさんと、顔を合わせるのはほんの一瞬ですが、その間どんなに短い時間でも、パグ好きな人は「あっ!!」っと見つける気がします(笑)。
好きな方は、ニコッと笑う、くらいではとどまらず、必ずなにか、声を掛けてくれる気がします(笑)。
わたしも、今日雑誌を買ってきて見ました。
またブログでご紹介しますが、出版社の方が、ちょこっと載せてくださったんです。
おねぇさん、見つけてくださって、ありがとうございます~♪


[C986] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
ハナは、窓が開くと、ピョンって運転席に来るんですよね。
そうかも、ハナもごあいさつしにきているのかもしれませんね!
どっちかというと、料金所にいらっしゃる方が、女性のほうがハナは興味があるようです。
たしかにわたしも、遠くてもパグがいると、必ず見つけます(笑)。
以前、友達と車に乗っている時にパグを見つけ、Uターンしてもう一回見に行ったことがありました。
飼い主さんにバレて、笑われました(笑)。
今日は、ぜひ、ハナの誕生会にお越しくださいね♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/129-e2d8cd65
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: