Entries



-件のコメント

[C935]

ウフフッe-343やっぱり おばさんとしては、少しでも安い方をチェックしなきゃね(笑)v-8
焼きイモ美味しそう~~e-420ハナ沢先輩待ちきれなくてペロンってしちゃったのね(笑)v-291みのもんたさんという人は、いいことを教えてくれましたね(笑)ウチにも数日前に買ったきりほったらかし状態のサツマイモがあるから、マネして焼きイモにしようかなe-287e-303
冬眠しちゃったら、私もさみしいよう~~e-330e-330
女の子同士でのショッピング楽しそうですねv-290e-266
  • 2008-10-26
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C936]

ハナちゃんとまいさんで、その大きな焼き芋を半分こ!?
とっても美味しそうです。
時々、家の前を、焼き芋屋のトラックが走るので、ツイツイ買っちゃいます(笑)

ハナちゃんのお買い物時間も長そうですね。
レディーはウインドウショッピングが好きですもんね。
入念なチャック姿に笑ってしまいました。
結局、おやつ買って帰っただなんて、そうなりますよね。

[C938] 平凡な幸せ

二人の平凡な(?)日常を見ただけで、なんだかこっちまで幸せな気分になっちゃいました☆
平凡な幸せこそ手に入れようとしてもなかなかやってこない…。
今が平和なので、余計そう感じるようになったんです♪
うちの子は5.5キロ位しかなくて、よく周りに「その方がかわいいし、いいよー」って言われます。
でも、飼い主兼ねる母としては、
少々重くても、いつまでも赤ちゃんのような毛並みのままでなくてもいいから、
元気で丈夫に、おやつもたくさん食べられるパグでいて欲しかったって思うんです。
ハナちゃんも(まいさんも、ですよね)すごく元気で、季節もいいし絶好の行楽シーズンですね!
冬眠に入られる前に(それもかわいい…)、買い物も散歩もたくさん楽しみたいですね~。

[C939] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
すごい、入念なチェックなんです(笑)。
もう、行こうよ~っていうまで見てます。
買い物なんて、ハナは興味ないだろうから、車に置いていこうかと思ったんですが、(涼しかったし)降りるって言うので連れて行ったんです。
そしたら、なんか楽しそうで・・(笑)。
わたしも2人で買い物できて、嬉しかったです。
ハナに色々話しかけてたから、怪しかったかも(笑)。
焼いもおいしいですよ~!ぜひ、トライを!

[C940] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
ハナはやっぱり、女子なんですね。
女の子っぽいことに、興味を持っている気がします。
おもちゃより、手鏡とか渡したら、興味持ったりして・・。
チェックが長くて、すごいよく見てるんです(笑)。
早く行こうよって言ってしまいました・・。
お芋はこの方法だと、トラックで売りに来るのみたいに、皮がぼろって取れるんですよ!
オススメです!!
これもまた、女子は焼いもが好きですよね(笑)。

[C941] みずほさんへお返事♪

みずほさん♪
そうですね、平凡な毎日、それもまた、幸せです。
毎日、オフ会やるわけにはいきませんもんね(笑)。
アオイちゃん、小柄さんなんですね~。
少食なんでしょうか。
人間もパグも、色んな大きさの子がいますもんね。
ほんと、わたしも、健康だったらどんな大きさでもいいって思います。
アオイちゃん、小さくても、ずっと元気に過ごしてほしいですね。
ハナも、あの小ささで、よく赤ちゃん産んでたなあ・・と思います。

[C943] こんばんわぁ~

平凡な日常・・・  我が家もです(笑
焼きイモ美味しそうだぁー ハナちゃんと一緒に味わったんですね(*゚ー゚)
秋の味覚堪能って感じだったでしょうね おイモ大きいし(≧∇≦)b
このペットショップは!!
あの海べたにある、デッカイモールですかね?(笑
少し前に行かれたのですかぁ
うちも、昨日お二人さんをカートに搭載して行ってきましたよ~
スッピンだったので、出会っても気付かなかったかもですが・・・(≧∇≦)
ハナちゃん、なかなか細かくチェックしてるんですねっ
オヤツの吟味は一番楽しかったんじゃないかな~(´∀`*)
  • 2008-10-26
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C944]

はじめましてー
先日はオフ会お疲れ様でした

早くご挨拶にこようと思っていたのに
こんなに遅くなっちゃいました すみません

楽しいオフ会になってほんと嬉しかったです
次回はもっと皆さんとお話できたらいいなと思っておりまーす
  • 2008-10-27
  • 投稿者 : ぶんまま
  • URL
  • 編集

[C945] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
ほんとはまだ、オフ会のことが忘れられないんです(笑)。
オフ会の写真、メールで来てましたね~。
ひなたちゃんと、ハナの、すごくいいショットが!!
注文しようと思っています。
そうです、このペットショップはイ○ンですよ~♪
今まではわたし一人で行っていましたが、ハナも気に入ったみたいなので、また連れて行きます。いつかお会いできるかもしれませんね~♪
すっぴんでも、大丈夫ですよ~(笑)。
気づきますよ~。

[C946] ぶんままさんへお返事♪

ぶんままさん♪
こんにちは~♪
コメントありがとうございます~!
ほんとに、ステキなオフ会でしたね。
すでに、次回を楽しみにしているわたしです(笑)。
オフ会では、文太くんのステキなお名刺を、ありがとうございました♪
次回のオフ会では、ゆっくりお話したいです。
よろしくお願いします。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/125-1219f2ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナ、ショッピングに行くの巻

楽しかった西パグ連のオフ会から、早くも明日で1週間。
ハナとわたしに、平凡な日常が戻ってきました。


PA0_0487_20081025210352.jpg
気が抜けた様子の、ハナ沢選手。
部屋、汚い(苦)。



気がつけば、すっかり秋です。
PA0_0470_20081025205607.jpg




秋といえば、焼き芋。
PA0_0531_20081025205652.jpg「ハナ、焼きいも大好き~」
本物そっくりの焼きいもの作り方を、去年みのもんたさんという人から、教えてもらいました。



PA0_0493_20081025205645.jpg
サツマイモを、キッチンペーパーで包み、レンジで解凍
少し柔らかくなったら、今度はペーパーを外して、そのままトースターで焼く。



PA0_0536_20081025205704.jpg
今年初の焼きいもを、ハナと味わいました。
地味な毎日を、過ごしています(笑)。



さて、少し前、ハナとペットショップに買い物に行きました。
オヤツゾーンだけは、ハナを止める自信がなかったので、その他の所を自由に回らせます。
最初に興味を示したのは、お洋服。
PA0_0171_20081025205525.jpg「今年の流行は、どうなってるの?」
犬でも、チェックが流行ってるみたいよ。
人間と同じだね~。
5250円!?高っ(焦)!!
ハ、ハナ、ちょっと違うところも見てみようよ!



次に興味を持ったのは、毛布。
冬支度でしょうか?
PA0_0284_20081025205601.jpg「この毛布は、ウール何%?春まで起きないんだから、温かくないと・・」
えっ!?
冬眠する気??
そんなのまいちゃん、さみしいよ~(泣)。



オモチャゾーンには、興味を示さず、なぜか次に向かったのは、オムツコーナー(笑)。
PA0_0283_20081025205548.jpg「ハナのオムツのサイズは・・」
オムツ、チェックしてるの~?
しーちゃんの所(実家)に泊まったときは、念のためまだ必要かもね。
ハナはMサイズでいいんじゃない?



PA0_0282_20081025205541.jpg「こっちの方が、安いんじゃない?1枚あたりは・・・」
すごい、細かく見るんだね(笑)。
入念にチェックしています。
そんなに、オムツが気になるのでしょうか?



PA0_0281_20081025205531.jpg「まいちゃん、向こうにオヤツコーナーがあるんでしょう?行こうよ。」
ゲッ、ばれてた・・。



この後、結局オヤツを買って帰りましたとさ。
ハナはショッピングを気に入ったようです♪
なんでも入念にチェックするところが、ちょっとおばさんっぽくて、おもしろかったです(笑)。
また、行こうね!


平凡で幸せなハナの日常に、ポチください♪いつもありがとうございます。。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

10件のコメント

[C935]

ウフフッe-343やっぱり おばさんとしては、少しでも安い方をチェックしなきゃね(笑)v-8
焼きイモ美味しそう~~e-420ハナ沢先輩待ちきれなくてペロンってしちゃったのね(笑)v-291みのもんたさんという人は、いいことを教えてくれましたね(笑)ウチにも数日前に買ったきりほったらかし状態のサツマイモがあるから、マネして焼きイモにしようかなe-287e-303
冬眠しちゃったら、私もさみしいよう~~e-330e-330
女の子同士でのショッピング楽しそうですねv-290e-266
  • 2008-10-26
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C936]

ハナちゃんとまいさんで、その大きな焼き芋を半分こ!?
とっても美味しそうです。
時々、家の前を、焼き芋屋のトラックが走るので、ツイツイ買っちゃいます(笑)

ハナちゃんのお買い物時間も長そうですね。
レディーはウインドウショッピングが好きですもんね。
入念なチャック姿に笑ってしまいました。
結局、おやつ買って帰っただなんて、そうなりますよね。

[C938] 平凡な幸せ

二人の平凡な(?)日常を見ただけで、なんだかこっちまで幸せな気分になっちゃいました☆
平凡な幸せこそ手に入れようとしてもなかなかやってこない…。
今が平和なので、余計そう感じるようになったんです♪
うちの子は5.5キロ位しかなくて、よく周りに「その方がかわいいし、いいよー」って言われます。
でも、飼い主兼ねる母としては、
少々重くても、いつまでも赤ちゃんのような毛並みのままでなくてもいいから、
元気で丈夫に、おやつもたくさん食べられるパグでいて欲しかったって思うんです。
ハナちゃんも(まいさんも、ですよね)すごく元気で、季節もいいし絶好の行楽シーズンですね!
冬眠に入られる前に(それもかわいい…)、買い物も散歩もたくさん楽しみたいですね~。

[C939] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
すごい、入念なチェックなんです(笑)。
もう、行こうよ~っていうまで見てます。
買い物なんて、ハナは興味ないだろうから、車に置いていこうかと思ったんですが、(涼しかったし)降りるって言うので連れて行ったんです。
そしたら、なんか楽しそうで・・(笑)。
わたしも2人で買い物できて、嬉しかったです。
ハナに色々話しかけてたから、怪しかったかも(笑)。
焼いもおいしいですよ~!ぜひ、トライを!

[C940] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
ハナはやっぱり、女子なんですね。
女の子っぽいことに、興味を持っている気がします。
おもちゃより、手鏡とか渡したら、興味持ったりして・・。
チェックが長くて、すごいよく見てるんです(笑)。
早く行こうよって言ってしまいました・・。
お芋はこの方法だと、トラックで売りに来るのみたいに、皮がぼろって取れるんですよ!
オススメです!!
これもまた、女子は焼いもが好きですよね(笑)。

[C941] みずほさんへお返事♪

みずほさん♪
そうですね、平凡な毎日、それもまた、幸せです。
毎日、オフ会やるわけにはいきませんもんね(笑)。
アオイちゃん、小柄さんなんですね~。
少食なんでしょうか。
人間もパグも、色んな大きさの子がいますもんね。
ほんと、わたしも、健康だったらどんな大きさでもいいって思います。
アオイちゃん、小さくても、ずっと元気に過ごしてほしいですね。
ハナも、あの小ささで、よく赤ちゃん産んでたなあ・・と思います。

[C943] こんばんわぁ~

平凡な日常・・・  我が家もです(笑
焼きイモ美味しそうだぁー ハナちゃんと一緒に味わったんですね(*゚ー゚)
秋の味覚堪能って感じだったでしょうね おイモ大きいし(≧∇≦)b
このペットショップは!!
あの海べたにある、デッカイモールですかね?(笑
少し前に行かれたのですかぁ
うちも、昨日お二人さんをカートに搭載して行ってきましたよ~
スッピンだったので、出会っても気付かなかったかもですが・・・(≧∇≦)
ハナちゃん、なかなか細かくチェックしてるんですねっ
オヤツの吟味は一番楽しかったんじゃないかな~(´∀`*)
  • 2008-10-26
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C944]

はじめましてー
先日はオフ会お疲れ様でした

早くご挨拶にこようと思っていたのに
こんなに遅くなっちゃいました すみません

楽しいオフ会になってほんと嬉しかったです
次回はもっと皆さんとお話できたらいいなと思っておりまーす
  • 2008-10-27
  • 投稿者 : ぶんまま
  • URL
  • 編集

[C945] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
ほんとはまだ、オフ会のことが忘れられないんです(笑)。
オフ会の写真、メールで来てましたね~。
ひなたちゃんと、ハナの、すごくいいショットが!!
注文しようと思っています。
そうです、このペットショップはイ○ンですよ~♪
今まではわたし一人で行っていましたが、ハナも気に入ったみたいなので、また連れて行きます。いつかお会いできるかもしれませんね~♪
すっぴんでも、大丈夫ですよ~(笑)。
気づきますよ~。

[C946] ぶんままさんへお返事♪

ぶんままさん♪
こんにちは~♪
コメントありがとうございます~!
ほんとに、ステキなオフ会でしたね。
すでに、次回を楽しみにしているわたしです(笑)。
オフ会では、文太くんのステキなお名刺を、ありがとうございました♪
次回のオフ会では、ゆっくりお話したいです。
よろしくお願いします。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/125-1219f2ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

