Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C980] はなちゃん、おめでとう~♪

まいさん、はなちゃん、こんばんは!       お誕生会に行った気分に浸りました~^^     はなちゃんは、まいさんのコになって、本当に幸せだね~♪         散歩も大好きになり・・・海で泳いだのはビックリだよぉ!!スゴいよ!はなちゃん♪                     まいさんが言っていたように、わたしも犬と暮らしてよかった^^                  これからも二人仲良くステキな日々を過ごしてね~♪
  • 2008-11-03
  • 投稿者 : プリンピーママ
  • URL
  • 編集

[C981] HAPPY BIRTHDAY HANA chan

ハナザワさん、お誕生日、おめでとうございます!!
ハナちゃんは大変なお勤めを終えて まいさんのおうちにやってきたんだよね。それからのハナちゃんしかしらないけれど、
ブログで見る限り、私が知っているハナちゃんはいつも幸せそうだよ。
これからも新しい人生をたくさん楽しんで下さいね。
  • 2008-11-03
  • 投稿者 : トロペ
  • URL
  • 編集

[C987]

Happy birthday ハナちゃん、お誕生日おめでとう!!!!!
ブログを見てる私も一緒にお祝いできて、とっても嬉しいです。

私はハナちゃんの今までのいきさつを知りませんでした。
なので、まいさんのブログを読んで、涙が出てきました。
人間から愛される喜びを知ったハナちゃん、
そしてハナちゃんから今、いっぱいの幸せをもらってるまいさん、
なんだか、今日のブログにはその思いがいっぱいつまってるようで
胸がいっぱいになりました。

これからもずっと元気でね。ハナちゃん!!!!





  • 2008-11-03
  • 投稿者 : ichigoパグ
  • URL
  • 編集

[C988]

ハナちゃん おめでとう~v-315v-315v-315

せっかくのパーティなのに、まいさんの文章に泣かされましたです。
ハナちゃん生まれて初めてのケーキのお味はどうだった?
これからは、もっともっと幸せになれるよv-344
だってまいさんがいつもいっしょだからねv-221

いつかハナちゃんやまいさんに会ってみたいです~v-222
  • 2008-11-03
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C989] おめでとう、ハナちゃん

途中、ハナちゃんを迎えるときのまいさんの文章で胸がつまりました…。
そうですよね、その子を迎えようかどうしようか考えている時点で
もう絆が結ばれ始めている気がします。
私の場合は、初めて会ったときに名前がすぐに浮かんできてしまって
すぐに降参してしまったんですけど(笑)。

ハナちゃん、ケーキは初めてだったんですね♪
いろいろな変化があったこの一年、ハナちゃんはどんな風に感じているのかなあ。
おいしいものに夢中で、そんなことを考える暇もないかも?(笑)
お誕生日会に参加できて嬉しかったです!
ハナちゃん7歳おめでとう、そしてこれからも大人の魅力でお願いします☆

[C990] はっぴぃー ばぁーすでぇー

ハナちゃん 7歳のお誕生日 おめでとうございます。
お誕生日会のご招待頂きまして ありがとうございます。

まいさんのハナちゃんへの愛情いっぱいの文章には胸が熱くなりました。
ハナちゃんとまいさんのことを 最近知った私にとってハナちゃんとまいさんが
出会って一緒に暮らし始めるまでの様子など 私には そうなんだ!そういうことが
あったのかと うん!うん!と頷きながら 読んでいました。

来年の8歳のお誕生日会にも また ご招待してくださいね。

ガーデンカフェの夢 是非 叶えて下さいね。 応援しま~す (^-^)v





  • 2008-11-03
  • 投稿者 : nappy
  • URL
  • 編集

[C991]

ハナちゃん、7歳のお誕生日おめでとう。
一年を振り返って、ハナちゃんの表情が本当に豊かに
なってきているなぁって感じました。
可愛いお皿をプレゼントしてもらって、初のケーキまで
とってもいいお誕生日でしたね。
今日はご招待してくれて本当にありがとう。
これからも、まいさんのことをヨロシクね(笑)

[C992]

今日はお誕生会にご招待ありがとうございます♪

とっても素敵なお誕生会ですね(*^_^*)

ハナちゃん7歳のお誕生日おめでとう(^-^)

ハナちゃんが元気で笑顔いっぱいの一年になりますように(^-^)
  • 2008-11-03
  • 投稿者 : ポンmama
  • URL
  • 編集

[C993]

ハナちゃんたんじょうびおめでとう!
私にまで招待状を送ってくれてありがとう!うれしかったよ


ケーキもおいしかったよ!  まいちゃんの手作りかな?
いっしょに写真をみてて、まいちゃんの気持ち手にとるようにわかるし、
ハナちゃんが泳いだ時は胸がいっぱいになりました。
ほんとうにいつからでもやり直せるし、
いつまでも進化できるよね、、、
これからも楽しいことたくさん待ってるよ!
また会えるといいね*
  • 2008-11-03
  • 投稿者 : 熊ママ
  • URL
  • 編集

[C994]

ハナちゃん、お誕生日おめでとぉーーー!!
まいさんのお家に来て、一年なんですね~
お誕生会、思いっきり参加しちゃいます(≧▽≦)b
立派なケーキに、皆の登場&祝辞、ほんと素敵な誕生日だね~
まいさんお家に来てからのハナちゃん、日に日にいい顔になってますね
最初は環境の変化に戸惑ったかもしれないけど、確実にまいさんと居る日々が
楽しいことが解ったんだね
これからも、元気に楽しい日々まいさん&皆さんと一緒に送ってね
たまに、我が家のお二人さんも楽しい日々に参加させてください(笑
  • 2008-11-03
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C995] 7歳のお誕生日おめでとうございます

ハナちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
そうしてハナちゃんを優しく包むように見守り
支えてくれたまいさんにありがとうって言いたいです。
ハナちゃんを迎えた時の迷いや・・・ももおばあちゃんへの思い。
涙が出ちゃいました。

ハナちゃんはまいさんの元へ来れて幸せですよv-352
まいさんの夢は、ハナちゃんへの思いですね。
お店オープンしたらぜひ行きたいです!!北海道から遠いですが・・・
  • 2008-11-03
  • 投稿者 : さくら
  • URL
  • 編集

[C996]

e-313e-405HAPPY BIRTHDAY ハナちゃんe-398v-315
お誕生会へのご招待ありがとうございますv-291v-344遅くなってゴメンねv-356v-356
初ケーキのお味は どうだったかなv-236ホントに生きてて良かったね(笑)これから来年、再来年って、何回も食べれるよe-287v-384
プレゼントのお皿 かわいいですv-290e-266
1年間 本当にいろんな事がありましたね・・・
体調が悪かったり、表情が無かったりしたハナちゃん・・・でもまいさんの愛情に包まれて、少しずつ進化していきましたねe-303緑地で走ったり、泳ぎを教わったり、初パグ走りやカモン!をしたり、言葉を理解したり、気を使えるようになったり、ケージとサヨナラしたり、栗が大好きになったり・・・(笑)
まいさんと一緒に1年を振り返って、切ない気持ちや あったかい気持ちなど、いろんな感情を抱きました。
これからも、ハナ沢先輩の進化を陰ながら応援していますねe-271e-282
まいさんの夢はガーデンカフェだったんですねe-339v-252ステキですv-353v-353
ん???って事は、まいさんの夢が叶ったら、ハナ沢先輩の夢も叶うんですねv-273e-303
オープンしたら絶対行きますv-237v-237ステキなオーナーと店員さんに会いに行きますv-10e-328
最後にもう1度・・・本当に本当に おめでとうございますe-313e-343
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C997] ご招待ありがとう^0^

ハナちゃん、まいさん。
結婚1周年(あっ、違った^^出会いでした^^)、7歳のお誕生日おめでとうございます♪
素敵なお誕生会にご招待、ありがとうございました。

まいさんがこの日をどんなに待ちわびていたか、とてもよくわかりました。
去年の秋から春にかけて、ハナちゃんは新しい世界に馴染もうと一生懸命
神経をフル活用して、働かせて、いろんなことを吸収して。。。。。。
一番吸収したのはまいさんの愛情ですね~。
まいさんの愛情があれば、ハナちゃんはきっとこれからも健康に過ごせると思います!
本当におめでとう。

ハナ&まいのカフェがオープンしたら必ず行きますから
その時は本物の招待状を送ってください。
ハナ沢さん積み立てをして待っています☆



  • 2008-11-04
  • 投稿者 : てんにこ母
  • URL
  • 編集

[C998] お誕生日おめでとうございます

はじめまして、じゅんこと申します
お誕生日ということで
お祝いの言葉を・・・
ということで
初コメントです!
とっても長い1年だったかもしれませんが
振り返ると
あっという間の1年だったのでしょう・・・
はなちゃんがいてくれたからこその1年だったんだと思います
かわえ~はなちゃん
これからも
元気で
たくさんあそんで
たkさん幸せになってくださいね
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : じゅんこ
  • URL
  • 編集

[C999] Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

i-260 7歳お誕生日おめでとうございます i-260

あっという間の一年なのかしらね。
ハナちゃんには 毎日毎日未知の世界が開けて行って
驚きと喜びで幸せいっぱい!と感じていたのではないかしら。
犬が飼い主を選べるわけではないから 飼い主となったからには
幸せな犬生を送ってほしいですものね。
まいさんは 日々ハナちゃんのこと そして亡くなってしまったけど
ももおばあちゃんのことを思い続けていますよね。スバラシイ~。

来年のお誕生日の招待状を楽しみにしています。
日々寒くなりから まいさんもハナちゃんも お体大切にネ。
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : かや乃の母
  • URL
  • 編集

[C1000] はっぴぃ ばぁすでぃ!! 

ハナちゃん お誕生日おめでとう!!
まいさんと出会って1年経ったのですね。
7年間のハナちゃんの人(犬)生で最高の1年だったでしょう^^
ハナちゃんの進化が我が家のむぎに希望を!
ハナちゃんの元気が私に勇気を!
ハナちゃん 来年も再来年もずーっとお誕生日会をのぞかせてくださいね! ^^
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : むぎのかあさん
  • URL
  • 編集

[C1001]

ハナちゃん、お誕生日おめでとう!!
11月3日にまいさんと家族になったんですね。
まいさんの迎え入れる前や迎え入れてからの不安な気持ち
すごくわかります。わかるから、勇気を出してハナちゃんを
迎え入れたこと本当にすごいことだと思います。

1年でハナちゃんすごく変わったんですね。
わんこらしく、人間に甘えたり、わがままいったり
それができるようになって本当に良かったね。
ホントにホントによかった。
ワタシもまいさんの文章読んでいてジーンとなってしまいました。

我が家のあんこは11月2日が誕生日なのよ♪
誕生日が近くて嬉しいな♪

まいさん、ハナちゃんとガーデンカフェをやるのが夢なんですね。
自営でやりたいことってガーデンカフェだったんですね。
とってもとっても素敵です!憧れます!
それをやり抜こうとしてるまいさんにまたまた感動っ。
頑張って夢を実現してください。
何もできませんが応援してます(≧∇≦)
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : ななちゅん。
  • URL
  • 編集

[C1002]

お誕生日おめでとうございます!
ハナちゃん、まいさん★

これからもずーっと仲良く、らぶらぶでいてください(>_<)

いつもブログを通してお二人の幸せをちょっぴり分けていただいてます★
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : まいまい
  • URL
  • 編集

[C1003] おめでとうございます。

遅ればせながらですが。
素敵なお席をご用意いただきまして♪

ケーキのお味はいかがだったかしら?
まいさんハナさんの笑顔がとてもうれしいです。
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : 青
  • URL
  • 編集

[C1004] おめでとぉ~ ハナちゃん♡

いろんなことがあった一年だったんだねっ。
ハナちゃんは まいちゃんの愛情のお陰で
どんどん元気になってるんだねv-398
ホントに まいちゃんに見つけてもらってよかったねv-344
これからも いっぱい いっぱい かわいがってもらって
いつまでも まいちゃんと仲良くねv-354
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : もぐもぐ5☆
  • URL
  • 編集

[C1005] ハナちゃんお誕生日おめでとう♪

遅れちゃいましたが、ハナちゃんおめでとう!!
いろいろなことがあっても進化し続けるハナちゃん
見習わなくちゃなぁ~っていつも思いますね~☆
これからも、まいさんハナちゃんのラブストーリー
楽しみにしていますねv-238
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : おすもうさん
  • URL
  • 編集

[C1006]

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!
ハナちゃんは少し遠回りをしたけど
まいさんに出会う事は決まってきたのだと思います。
ハナ沢さん、いままで苦労した分、
たくさんたくさん幸せになってね♪

ムシャとハナちゃんの
熟年カッポーの遠距離恋愛をお願いしますヨ♪
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : チャオ
  • URL
  • 編集

[C1008] プリンピーママさんへお返事♪

プリンピーママさん♪
誕生会へのご参加、ありがとうございます~!
こんなにたくさんの方が、参加してくださって・・。
ハナはこの1年、よくがんばったと思うんです。
そしてハナは、わたしのことも幸せにしてくれました。
おばあちゃんを失った悲しみを癒し、再び、犬と暮らす楽しさを取り戻させてくれました。
これからも、ずっとずっとこんな日が続けばいいなあ・・と思っています♪

[C1009] トロペさんへお返事♪

トロペさん♪
ありがとうございます~!
そうなんです、わたしも一緒に暮らす前のハナのことは、ほとんど何も知りません。
手探りな毎日でしたが、ハナのおかげで、わたしも何かしら成長できたんじゃないかなあ~と思っています。
ブログで見るハナが、幸せそうに映っているのは、わたしにとって、すごくうれしいことです。
これからも、過去なんて感じさせないほどの、いい笑顔が出来たらいいなあ・・♪

[C1010] ichigoパグさんへお返事♪

ichigoパグさん♪
お祝いコメント、ありがとうございます~!
近頃のハナは本当に元気で、こんな過去があったなんて、わたしでさえ忘れてしまいそうなほどです。
1年間、ハナを心配する気持ちのほうが大きかったけれど、これからはハナの未来を信じて、ただひたすら、一緒に楽しんでいけるような気がしています。
わたしはハナを大好きで、ハナもわたしを大好き・・。
それをお互いに知っていることは、すごく幸せなことだなあって思います・・♪

[C1011] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
ありがとうございます~!
わたしも、ただ楽しく書こうと思っていたのに、やっぱり1年間の色んな想いがあふれてきてしまって・・。
泣きながら書いてしまいました・・(笑)。
ケーキは、買ったときに「これはハナの」って言ったためか、ずっと狙っていて、ものすごくおいしそうに食べていました。
これからも、ハナのこと、どうか応援してやってください・・♪
まろままさん、いつかきっとお会いしましょう!!

[C1012] みずほさんへお返事♪

みずほさん♪
誕生会へのご参加、ありがとうございました~♪
わたしも、なんかまだ余韻に浸っているんです。
1年を迎えられたこと・・・こうして沢山の方にお祝いしてもらえたこと・・。
幸せです。
わたしもハナを見たとき、「ハナ」って名前が浮かんだんですよ。
すぐに連れて帰れなかったけど、今思うと、インスピレーションはバッチリだったと思います。
迎えに行くまでの1週間が長くて、「もし、やっぱりくれないって言われたらどうしよう・・」ってずっと心配してました。
これからも、オヤツ大好きな、元気なハナでがんばります!!
ありがとうございます!!

[C1013] nappyさんへお返事♪

nappyさん♪
誕生会へのご参加、本当にありがとうございます。
ハナは振り返るとこういうことがあったわけなのですが、最近はうれしいことにとても元気で、繁殖犬だったことなんて感じさせないくらいです。
ハナの過去は消せないけれど、これからもっともっと楽しい体験をしてもらって、たくさんの幸せを感じてほしいと思っています。
来年もまた、盛大にやりますよ~(笑)!
また、みなさんをご招待しますから!
カフェの夢、がんばります。
応援ありがとうございます♪

[C1014] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
誕生会へのご参加、ありがとうございます~!
ブログ開始当初から読んでくださっているrimaさん・・。
おかげさまで、こんなに笑って元気で、誕生日を迎えることが出来ました。
途中、体調を崩したり、不安になったこともあったけれど、みなさんに励ましていただきながら、乗り切ってきました。
本当に、ありがとうございます・・。
これからもハナとわたしをよろしくお願いします♪
プレゼントはなかなかいいものが見つからなくて、当日やっと見つけました。

[C1015] ポンmamaさんへお返事♪

ポンmamaさん♪
こんにちは♪
誕生会へのご参加、ありがとうございました。
みなさんが参加してくださったおかげで、とっても温かい誕生会になりました。
ちょっと、忘れられないと思います。
ありがとうございます・・。
この1年は心配した日も多かったですが、これからは、笑顔いっぱいで過ごしたいです♪

[C1016] 熊ママさんへお返事♪

熊ママさん♪
誕生会へのご参加、ありがとうございました~♪
楽しんでくださって、うれしいです!
ケーキは買ってきたんですが、クッキーなどを沢山作りました。
当初はハナの表情が暗くて、ネットや本で、里親になった人の話など、沢山調べました。
その中には、「成犬から迎えると、前の飼い主に捨てられたと思っているから、仔犬から飼ったほどにはなつかない」と書いてあったものもありました。
でも、そんなことはありませんでした。
いつからでも、遅くはない、やり直せる。
わたしもハナを見て、そう思っています。
熊ママさん、またいつかお会いしたいです♪
その時は、さらに元気になったハナをまた、抱っこしてやってくださいね♪

[C1021] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
誕生会に参加してくださって、ありがとうございます~!!
この1年で、少しずつ少しずつ、ハナに感情が出てきました。
初めの頃なんて、注射されても、ひっくり返されてお腹の毛を剃られても(超音波検査で)、ポカーンって感じで、ごはんも「うれしい」って感情はなく、あるから食べる、みたいな感じだったんです。
でも最近は、笑ったり、ムッとしたり(笑)・・、ずいぶん感情豊かになりました。
ヒナタちゃんやナルナルちゃんともお友達になれたし、7歳になって、シニアクラブにも堂々と参加できます(笑)。
また、マダムクラブ(?)で集まって、地味で静かだけど(笑)、楽しい交流をしましょうね♪
よろしくお願いします!!

[C1022] さくらさんへお返事♪

さくらさん♪
ありがとうございます。
そして、わたしにまで「ありがとう」だなんて言葉をくださって・・。
すごくうれしいです(泣)。
ハナとの生活や、ハナへの思いは、わたしの中では全て、おばあちゃんとつながっているんです。
おばあちゃんに、してあげられなかったこと、行きたくても一緒に行けなかった場所、後悔や感謝・・・。
全ての気持ちが今、ハナに向いている気がします。
わたしがハナに愛情を与えられているとしたら、それはわたしが、おばあちゃんからもらった愛情だと思います。
カフェは、まだまだ時間がかかりますが、ハナと一緒にいられるようにがんばります。
北海道から応援お願いします♪
それにしても、全国のみなさんに応援していただいているんだなあ・・と改めて思いました!

[C1023] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
ありがとうございます・・。
1年間、そしてブログを始めてから半年、いろんなことがありましたが、その度にココママさんは一緒に喜んだり、心配したり、笑ったり泣いたりしてくれていましたね。
一人では不安で抱えきれないような思いや、うれしくてたまらないような日も、ブログを通してたくさんの方に応援してもらいました。
これからも、ハナの成長や変化を、一緒に見守っていてください。
お願いします。
ガーデンカフェはわたしの夢ですが、ハナはお花が好きだし、コーヒーが大好きなので、一緒にやってくれると思います♪
がんばります!!

[C1024] てんにこ母さんへお返事♪

てんにこ母さん♪
ありがとうございます~。
お名前を見つけただけで、泣けてきてしまうのはどうしてなんでしょう~(泣)。
動物と生きることや、生と死・・。
どうしてもそのことを、深く深く考えてしまって、書かずにはいられない、わたしのブログ・・。
時には重い内容にもなってしまうのに、てんにこ母さんは、いつもいつも真剣に受け止めてくれました。
誕生会に参加してくださって、本当にありがとうございます。
わたしとハナのカフェがオープンしたら、必ず招待状を送ります。

[C1025] じゅんこさんへお返事♪

じゅんこさん♪
はじめまして♪
お祝いのコメント、ありがとうございます・・。
この1年は、おっしゃるとおり、わたしにとっても、ハナあっての1年でした。
おばあちゃんのときもそう思ったんですが、一見わたしがお世話をしているように見えて、実はわたしのほうが、犬たちに励まされ、大切に守られているのだと気づきました。
一人だったら、乗り越えられないようなことも、犬たちと一緒なら、なんとかやっていけます。
これからも、ハナと色んな経験をして、共に成長していきたいです。
どうか、見守っていてください・・♪

[C1026] かや乃ちゃんのお母さんへお返事♪

かや乃ちゃんのお母さん♪
ありがとうございます。
本当に、ハナにとっては未知の世界だったと思います。
初めは色んなことを怖がりましたが、途中から、6歳なのに赤ちゃんみたいにキラキラした目で、毎日を過ごすようになりました。
初めてのオヤツ、フワフワのベッド、出会うワンちゃんや人々・・。
「ハナの幸せ探し」は、これからも続きますが、こんなにたくさんの方々に応援していただいて、とてもうれしく思っています。
ハナも、憧れのかや乃先輩のように、長生きしてくれたらいいな・・♪
いつも応援しています。
もうすぐ寒い冬、かや乃さんとお母様も、お体大切に・・。

[C1027] むぎちゃんのおかあさんへお返事♪

むぎちゃんのおかあさん♪
ありがとうございます~。
むぎちゃんは、お元気ですか?
おかげさまでハナは、1年を迎えました。
かつてわたしが、ルリさんの「にこもかあん日記」を読んで、ハナを迎える勇気をもらっていたように、ハナの生きる姿が、どなたかの励みになれば、こんなにうれしいことはありません。
これからもずっと、みなさまと一緒にお誕生会をしたいです。
来年も再来年も、招待状が届けられますように・・♪
その時は、また参加してくださいね!!

[C1028] ななちゅん。さんへお返事♪

ななちゅん。さん♪
ありがとうございます~!
あんこちゃんも、前の日がお誕生日だったんですね。
おめでとうございます!!
毎年、同じ頃、お祝いが出来ますね♪
ハナを迎える前は、すごく悩んだんです。
おばあちゃんの闘病を知っていた人の中には、わたしを心配してくれて、「今回はやめておいたほうが・・」って言ってくれた人もいました。
でも、あの時、ハナを置いてこなくて本当によかったって思います。
こんなに元気になってくれたのはきっと、おばあちゃんが守ってくれていたのかなあ・・。
この1年、たくさん心配もしましたが、やっぱり一緒にいる喜びのほうが大きかったです。
ガーデンカフェがんばります!
庭が出来るのにも、ある程度の年月がかかるので、気長~に待っててくださいね(笑)。

[C1029] まいまいさんへお返事♪

まいまいさん♪
ありがとうございます~!
この日は、自分の誕生日よりもずっとうれしくて、大切な日です。
怖がりなわたしが、勇気を出して幸せをつかんだ日です。
ハナとの、平凡で幸せな毎日を、たくさんの方に読んでいただいて、うれしく思っています。
ブログを読んだ方が、少しでも温かい気持ちになってくれたらなあ・・と思っています♪
これからも、どうぞよろしくお願いします~!

[C1030] 青さんへお返事♪

青さん♪
誕生会へのご参加、ありがとうございます~!
ももさんは、どうしていますか?
お菓子をたくさん作ったのに、ケーキだけは市販のものでした(笑)。
華やかな感じにしたくて・・。
生まれて初めてのケーキ、ハナは今まで見たことないくらいおいしそうに食べていました♪
ハナが、これからもあんないい顔がたくさんできるように、わたしもがんばります!!
これからも、見守っていてください・・♪

[C1031] もぐもぐ5☆さんへお返事♪

もぐもぐ5☆さん♪
ありがとうございます~。
色んなことがありましたが、ハナはオフ会に参加できるほどに元気になりました。
これからもずっと元気で、なっちゃんみたいに長生きしてほしいなあ~。
なっちゃんみたいなパグちゃんを見ると、希望が湧いてきます♪
もぐもぐ5☆さんにはかなわないかもしれませんが、わたしも精一杯ハナに愛情を注いでいきたいです♪

[C1032] おすもうさんへお返事♪

おすもうさん♪
ありがとうございます~!
ハナの進化は、最近ちょっとゆっくりになってきていますが(笑)、前半は、新しいことを覚えるのに必死だったのでしょうね。
これからは、ゆっくりゆっくり、地味に長生きしてくれれば(笑)、と思っています。
過去を忘れるわけではありませんが、2年目のハナには、のんびり楽しく過ごしてもらいたいと思います♪

[C1033] チャオさんへお返事♪

チャオさん♪
ありがとうございます~♪
ハナをもらいに行った日、ハナがあまりにうれしそうで、「6年間、この日を待っていたんじゃないか?」って思ったんです。
生きててくれたから、会えました。
だから、あまりお世話はされていなかったとしても、6年間ごはんを与えてもらって、生かしておいてくれただけでもよかった、と思っています。
ムシャさんにお見合い写真を送ろうと思っていますが、なかなかそれらしき写真が撮れません(笑)。
ハナの心の恋人、ムシャさんもお体大切にね。

[C1049] おめでとうございます

たくさんおやつを食べさせてもらったなつです。大変おごちそうさまでした。
ハナちゃんの心温まる一年間を見せてもらって涙が出そう…
とてもいい気持ちです。また一緒に遊んでね。

[C1053] なつさんへお返事♪

なっちゃんの飼い主さん!
コメントありがとうございます。
なっちゃんは元気にしていますか?
この前も、下が見える階段を登りながら、なっちゃんはこれが怖かったんだよねえ・・とみんなでなっちゃんのことを考えていました。
あの時は遊びに来てくださって、本当にありがとうございました。
今、実家にはseaという仔犬がいます。
もうちょっとしたら、海でも遊べるようになると思うので、その時は一緒に遊んでやってくださいね♪
寒くなりましたので、なっちゃんも、みなさんも風邪ひかないでくださいね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/124-1f2d9806
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今日、ハナがみなさんをご招待します。

ハナからみなさんへ、招待状が届きました。

PA0_0881.jpg
みなさんへ。
こんや、ハナのおたんじょうかいに、みなさんをごしょうたいします。
パソコンのまえに、しゅうごうしてください。

PA0_0904_20081103173758.jpgどうぞ、お席へ・・。


今日、11月3日は、ハナがうちに来た日。
繁殖犬から、飼い犬になった日。
いろんなことがあったけど、ハナが「はじめの一歩」を踏み出してから、1年が経ちました。

ハナは今日、7歳になりました。


みなさまのおかげです。
本当にありがとうございます。
いつも応援してくださっているみなさんと一緒に、ハナの誕生日をお祝いしたくて・・・。

今日はよかったらみなさんも、参加してやってください!!
ハナ、お誕生日、おめでとう!!!
PA0_0902_20081103173614.jpg PA0_0900_20081103173602.jpg
「ありがとう。みなさんのおかげで、元気にお誕生日を迎えました。」



ごちそうは買ったものだけど、たくさんお菓子を焼きました。
コピー ~ PA0_0903全員、集合です(笑)。                                    


え~、今日は準レギュラー(笑)のみなさんから、祝辞を頂戴しています。
まずはお母さん。
「ハナちゃん お誕生日おめでとう。
これからも まいをよろしくね!」



ありがとう~。
続いて、ハナとカニを取り合ったり(笑)、薬を取りに行かされたり(ごめん)、お菓子作りではハナ店長のチェックを受けていた、Tさん。
「ハナ店長さま
誕生日おめでとうまだ出会って半年ソコソコだけど、夏祭りや花火、お菓子作りとか、楽しい時間を一緒に過ごしたね
ハナがお願いしてくれた七夕様のお陰で、良いことが沢山あったし・・・
いろいろと、ありがとう。これからも、よろしく~。
また来年、再来年、いや、ずっと、元気にこの日を迎えて、マイサンと夢を実現してね~」



どうもありがとう~!
七夕では、ハナはTさんの幸せをお願いしたんだよね♪
こちらこそ、これからもよろしくね♪


では、1年間を振り返って、アルバムでも見てみましょうか~。


去年の10月末。
ネットで、あるブリーダーから里子に出されているハナのことを知って、会いに行きました。

PA0_0190.jpg初めて会った日のハナ。
ももおばあちゃんに似ていたので、びっくりしました。
毛はボロボロだし、元気はなかったけど、抱っこすると小さくシッポを振って、ちょっとだけ笑ったように見えました。
いかにも弱弱しそうなこの子を前に、連れて帰ることを即答できなかった。
おばあちゃんを失った悲しみや、病気の恐怖がまだ、記憶に新しかったから・・。


けれど、ももおばあちゃんが死んでから、ずっと眠れていなかったのに、ハナを抱っこしたこの日、久しぶりによく眠れたんです。この日は、わたしの誕生日でした。


約1週間、ものすごく悩みました。
6年間もの間、外飼いされていたし、すでに大きな病気になっている可能性は高いと思いました。
また、初めからあの闘病生活が始まるとしたら・・・。

でも、悩んでいたのはきっと、ハナをあの場所から連れて帰りたかったから。
もうすでに、愛し始めていたから・・・。

そのことに気がついて、覚悟を決めました。
もしもこの子がすでに病気でも、生きられる時間が短くても、人間といる喜びを、教えてあげたい。
一緒に、幸せになろう。


PA0_0269.jpgうちに来た日。ハナと命名。
迎えに行った日、ハナは嬉しそうでした。
きっと初めて見る、外の世界。
これから、いろんなものを、見せてあげるからね。
翌日、病院で検査をしたら、大きな病気はありませんでした。
フィラリアなど、血液検査の結果がでるまで、待合室でおばあちゃんにずっと祈っていました。
おばあちゃん、ありがとう!!


PA0_0262.jpg
うちに来た日は嬉しそうだったのに、やがてあまりの環境の変化に、戸惑いが見られ始めました。
テレビの音が怖い、物音が怖い、わたしが外から入ってくるのが怖い・・。
今まで、他のパグと一緒にいて、一人になったことがなかったのかもしれません。
恐怖や、ストレスが関係していたのか、この頃ハナは、よく吐いたり、ケイレン様の発作を起こしていました。

うちに来たほうが幸せになれる・・・。
そう思っていたけど、環境を大きく変えて、こんな思いをさせて、わたしのしたことは、正しかったんだろうか・・。
不安を抱えながらも、毎日、ハナの心をほぐそうと、思いつくかぎりのことをしました。

言葉を全然知らなかったハナに、たくさんのことを話しかけました。
ハナは捨てられたんじゃなくて、お願いしてうちにもらったことも、何度も伝えました。

KC280002_convert_20081102125427.jpg
クッションをプレゼントしたり・・。


クリスマス
クリスマス会をやったり・・。


KC280183_convert_20081102125324_convert_20081103000547.jpg
苦手なお散歩も、抱っこで少しずつ、少しずつ。
焦ることは、何もない!


PA0_0332.jpg2月、節分。
福はうち!!
ハナにいっぱい、福あれ~!!



そして、春。
徐々にハナの心が、ほぐれ始めたのです。
それは急激な変化ではなく、とてもゆっくりなものでした。
KC280151_convert_20081102130429.jpg
表情が、穏やかになってきました。
この頃から、体調も安定し、それまで無口だったハナから「言葉」が聞こえ始め、ブログを始めました。


PA0_0656.jpg
ハナが走ったときにはびっくりしました。


PA0_0455.jpg
こんなところに登っちゃったりとか・・。


PA0_0538.jpg
夏にはなんと、泳ぎにもチャレンジしました!
ハナとの未来を信じられるようになってきた、7月・・。


PA0_0412.jpg
要求したり、


てぬぐい
怒ったり、


PA0_0469.jpg
笑ったり・・・。


正直言って、初めは1年後、ハナが元気でいてくれるのかわかりませんでした。
そう思っていたからこそ、ハナとの1日1日を、大切にしてきました。
だから今日、この日が迎えられて、本当に本当に、涙が出るくらい嬉しいんです。


進化し続けるハナに、そばにいるわたし自身も、励まされています。
できないことなんてなにもない、人は(動物は)変われる!


わたしは今まで、何をするにしても先々のことまで考えて、失敗しないように生きてきました。
犬とずっと暮らしたかったのに、病気になったら?犬の老後は・・・?
考えると結局、なにも行動できないでいたんです。

でも、ももおばあちゃんやハナと出会って、時にはつらいこともあるけれど、こんなに素晴らしいことを、今までどうしてできないでいたんだろう。
勇気を出して、犬と暮らして、本当によかったって思いました。


そして今、ハナと一緒に、もうひとつの夢を見つけました。
将来、花や緑に囲まれた、小さな小さなガーデンカフェを、ハナと一緒に開くことです。
できないことは、なにもない。
ハナ、一緒に夢を叶えよう。



では、ハナにケーキを食べてもらおうね。
さっきのは人間用だけど、これはワンちゃん用♪
まいちゃんからのプレゼントのお皿でどうぞ♪
ケーキは初めてだね。
PA0_0884_20081103174918.jpg PA0_0882.jpg
「おいしい~~!!生きててよかった!!」 (笑)。


頂いたプレゼントや、お出かけの様子はまた後日、ご紹介します♪
今日はみなさま、ハナの誕生会へのご参加、本当にありがとうございました。
これからもずっと、ハナを見守っていてください♪どうか、よろしくお願いします。
長い文を読んでくださって、ありがとうございました。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

46件のコメント

[C980] はなちゃん、おめでとう~♪

まいさん、はなちゃん、こんばんは!       お誕生会に行った気分に浸りました~^^     はなちゃんは、まいさんのコになって、本当に幸せだね~♪         散歩も大好きになり・・・海で泳いだのはビックリだよぉ!!スゴいよ!はなちゃん♪                     まいさんが言っていたように、わたしも犬と暮らしてよかった^^                  これからも二人仲良くステキな日々を過ごしてね~♪
  • 2008-11-03
  • 投稿者 : プリンピーママ
  • URL
  • 編集

[C981] HAPPY BIRTHDAY HANA chan

ハナザワさん、お誕生日、おめでとうございます!!
ハナちゃんは大変なお勤めを終えて まいさんのおうちにやってきたんだよね。それからのハナちゃんしかしらないけれど、
ブログで見る限り、私が知っているハナちゃんはいつも幸せそうだよ。
これからも新しい人生をたくさん楽しんで下さいね。
  • 2008-11-03
  • 投稿者 : トロペ
  • URL
  • 編集

[C987]

Happy birthday ハナちゃん、お誕生日おめでとう!!!!!
ブログを見てる私も一緒にお祝いできて、とっても嬉しいです。

私はハナちゃんの今までのいきさつを知りませんでした。
なので、まいさんのブログを読んで、涙が出てきました。
人間から愛される喜びを知ったハナちゃん、
そしてハナちゃんから今、いっぱいの幸せをもらってるまいさん、
なんだか、今日のブログにはその思いがいっぱいつまってるようで
胸がいっぱいになりました。

これからもずっと元気でね。ハナちゃん!!!!





  • 2008-11-03
  • 投稿者 : ichigoパグ
  • URL
  • 編集

[C988]

ハナちゃん おめでとう~v-315v-315v-315

せっかくのパーティなのに、まいさんの文章に泣かされましたです。
ハナちゃん生まれて初めてのケーキのお味はどうだった?
これからは、もっともっと幸せになれるよv-344
だってまいさんがいつもいっしょだからねv-221

いつかハナちゃんやまいさんに会ってみたいです~v-222
  • 2008-11-03
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C989] おめでとう、ハナちゃん

途中、ハナちゃんを迎えるときのまいさんの文章で胸がつまりました…。
そうですよね、その子を迎えようかどうしようか考えている時点で
もう絆が結ばれ始めている気がします。
私の場合は、初めて会ったときに名前がすぐに浮かんできてしまって
すぐに降参してしまったんですけど(笑)。

ハナちゃん、ケーキは初めてだったんですね♪
いろいろな変化があったこの一年、ハナちゃんはどんな風に感じているのかなあ。
おいしいものに夢中で、そんなことを考える暇もないかも?(笑)
お誕生日会に参加できて嬉しかったです!
ハナちゃん7歳おめでとう、そしてこれからも大人の魅力でお願いします☆

[C990] はっぴぃー ばぁーすでぇー

ハナちゃん 7歳のお誕生日 おめでとうございます。
お誕生日会のご招待頂きまして ありがとうございます。

まいさんのハナちゃんへの愛情いっぱいの文章には胸が熱くなりました。
ハナちゃんとまいさんのことを 最近知った私にとってハナちゃんとまいさんが
出会って一緒に暮らし始めるまでの様子など 私には そうなんだ!そういうことが
あったのかと うん!うん!と頷きながら 読んでいました。

来年の8歳のお誕生日会にも また ご招待してくださいね。

ガーデンカフェの夢 是非 叶えて下さいね。 応援しま~す (^-^)v





  • 2008-11-03
  • 投稿者 : nappy
  • URL
  • 編集

[C991]

ハナちゃん、7歳のお誕生日おめでとう。
一年を振り返って、ハナちゃんの表情が本当に豊かに
なってきているなぁって感じました。
可愛いお皿をプレゼントしてもらって、初のケーキまで
とってもいいお誕生日でしたね。
今日はご招待してくれて本当にありがとう。
これからも、まいさんのことをヨロシクね(笑)

[C992]

今日はお誕生会にご招待ありがとうございます♪

とっても素敵なお誕生会ですね(*^_^*)

ハナちゃん7歳のお誕生日おめでとう(^-^)

ハナちゃんが元気で笑顔いっぱいの一年になりますように(^-^)
  • 2008-11-03
  • 投稿者 : ポンmama
  • URL
  • 編集

[C993]

ハナちゃんたんじょうびおめでとう!
私にまで招待状を送ってくれてありがとう!うれしかったよ


ケーキもおいしかったよ!  まいちゃんの手作りかな?
いっしょに写真をみてて、まいちゃんの気持ち手にとるようにわかるし、
ハナちゃんが泳いだ時は胸がいっぱいになりました。
ほんとうにいつからでもやり直せるし、
いつまでも進化できるよね、、、
これからも楽しいことたくさん待ってるよ!
また会えるといいね*
  • 2008-11-03
  • 投稿者 : 熊ママ
  • URL
  • 編集

[C994]

ハナちゃん、お誕生日おめでとぉーーー!!
まいさんのお家に来て、一年なんですね~
お誕生会、思いっきり参加しちゃいます(≧▽≦)b
立派なケーキに、皆の登場&祝辞、ほんと素敵な誕生日だね~
まいさんお家に来てからのハナちゃん、日に日にいい顔になってますね
最初は環境の変化に戸惑ったかもしれないけど、確実にまいさんと居る日々が
楽しいことが解ったんだね
これからも、元気に楽しい日々まいさん&皆さんと一緒に送ってね
たまに、我が家のお二人さんも楽しい日々に参加させてください(笑
  • 2008-11-03
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C995] 7歳のお誕生日おめでとうございます

ハナちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
そうしてハナちゃんを優しく包むように見守り
支えてくれたまいさんにありがとうって言いたいです。
ハナちゃんを迎えた時の迷いや・・・ももおばあちゃんへの思い。
涙が出ちゃいました。

ハナちゃんはまいさんの元へ来れて幸せですよv-352
まいさんの夢は、ハナちゃんへの思いですね。
お店オープンしたらぜひ行きたいです!!北海道から遠いですが・・・
  • 2008-11-03
  • 投稿者 : さくら
  • URL
  • 編集

[C996]

e-313e-405HAPPY BIRTHDAY ハナちゃんe-398v-315
お誕生会へのご招待ありがとうございますv-291v-344遅くなってゴメンねv-356v-356
初ケーキのお味は どうだったかなv-236ホントに生きてて良かったね(笑)これから来年、再来年って、何回も食べれるよe-287v-384
プレゼントのお皿 かわいいですv-290e-266
1年間 本当にいろんな事がありましたね・・・
体調が悪かったり、表情が無かったりしたハナちゃん・・・でもまいさんの愛情に包まれて、少しずつ進化していきましたねe-303緑地で走ったり、泳ぎを教わったり、初パグ走りやカモン!をしたり、言葉を理解したり、気を使えるようになったり、ケージとサヨナラしたり、栗が大好きになったり・・・(笑)
まいさんと一緒に1年を振り返って、切ない気持ちや あったかい気持ちなど、いろんな感情を抱きました。
これからも、ハナ沢先輩の進化を陰ながら応援していますねe-271e-282
まいさんの夢はガーデンカフェだったんですねe-339v-252ステキですv-353v-353
ん???って事は、まいさんの夢が叶ったら、ハナ沢先輩の夢も叶うんですねv-273e-303
オープンしたら絶対行きますv-237v-237ステキなオーナーと店員さんに会いに行きますv-10e-328
最後にもう1度・・・本当に本当に おめでとうございますe-313e-343
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C997] ご招待ありがとう^0^

ハナちゃん、まいさん。
結婚1周年(あっ、違った^^出会いでした^^)、7歳のお誕生日おめでとうございます♪
素敵なお誕生会にご招待、ありがとうございました。

まいさんがこの日をどんなに待ちわびていたか、とてもよくわかりました。
去年の秋から春にかけて、ハナちゃんは新しい世界に馴染もうと一生懸命
神経をフル活用して、働かせて、いろんなことを吸収して。。。。。。
一番吸収したのはまいさんの愛情ですね~。
まいさんの愛情があれば、ハナちゃんはきっとこれからも健康に過ごせると思います!
本当におめでとう。

ハナ&まいのカフェがオープンしたら必ず行きますから
その時は本物の招待状を送ってください。
ハナ沢さん積み立てをして待っています☆



  • 2008-11-04
  • 投稿者 : てんにこ母
  • URL
  • 編集

[C998] お誕生日おめでとうございます

はじめまして、じゅんこと申します
お誕生日ということで
お祝いの言葉を・・・
ということで
初コメントです!
とっても長い1年だったかもしれませんが
振り返ると
あっという間の1年だったのでしょう・・・
はなちゃんがいてくれたからこその1年だったんだと思います
かわえ~はなちゃん
これからも
元気で
たくさんあそんで
たkさん幸せになってくださいね
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : じゅんこ
  • URL
  • 編集

[C999] Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

i-260 7歳お誕生日おめでとうございます i-260

あっという間の一年なのかしらね。
ハナちゃんには 毎日毎日未知の世界が開けて行って
驚きと喜びで幸せいっぱい!と感じていたのではないかしら。
犬が飼い主を選べるわけではないから 飼い主となったからには
幸せな犬生を送ってほしいですものね。
まいさんは 日々ハナちゃんのこと そして亡くなってしまったけど
ももおばあちゃんのことを思い続けていますよね。スバラシイ~。

来年のお誕生日の招待状を楽しみにしています。
日々寒くなりから まいさんもハナちゃんも お体大切にネ。
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : かや乃の母
  • URL
  • 編集

[C1000] はっぴぃ ばぁすでぃ!! 

ハナちゃん お誕生日おめでとう!!
まいさんと出会って1年経ったのですね。
7年間のハナちゃんの人(犬)生で最高の1年だったでしょう^^
ハナちゃんの進化が我が家のむぎに希望を!
ハナちゃんの元気が私に勇気を!
ハナちゃん 来年も再来年もずーっとお誕生日会をのぞかせてくださいね! ^^
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : むぎのかあさん
  • URL
  • 編集

[C1001]

ハナちゃん、お誕生日おめでとう!!
11月3日にまいさんと家族になったんですね。
まいさんの迎え入れる前や迎え入れてからの不安な気持ち
すごくわかります。わかるから、勇気を出してハナちゃんを
迎え入れたこと本当にすごいことだと思います。

1年でハナちゃんすごく変わったんですね。
わんこらしく、人間に甘えたり、わがままいったり
それができるようになって本当に良かったね。
ホントにホントによかった。
ワタシもまいさんの文章読んでいてジーンとなってしまいました。

我が家のあんこは11月2日が誕生日なのよ♪
誕生日が近くて嬉しいな♪

まいさん、ハナちゃんとガーデンカフェをやるのが夢なんですね。
自営でやりたいことってガーデンカフェだったんですね。
とってもとっても素敵です!憧れます!
それをやり抜こうとしてるまいさんにまたまた感動っ。
頑張って夢を実現してください。
何もできませんが応援してます(≧∇≦)
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : ななちゅん。
  • URL
  • 編集

[C1002]

お誕生日おめでとうございます!
ハナちゃん、まいさん★

これからもずーっと仲良く、らぶらぶでいてください(>_<)

いつもブログを通してお二人の幸せをちょっぴり分けていただいてます★
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : まいまい
  • URL
  • 編集

[C1003] おめでとうございます。

遅ればせながらですが。
素敵なお席をご用意いただきまして♪

ケーキのお味はいかがだったかしら?
まいさんハナさんの笑顔がとてもうれしいです。
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : 青
  • URL
  • 編集

[C1004] おめでとぉ~ ハナちゃん♡

いろんなことがあった一年だったんだねっ。
ハナちゃんは まいちゃんの愛情のお陰で
どんどん元気になってるんだねv-398
ホントに まいちゃんに見つけてもらってよかったねv-344
これからも いっぱい いっぱい かわいがってもらって
いつまでも まいちゃんと仲良くねv-354
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : もぐもぐ5☆
  • URL
  • 編集

[C1005] ハナちゃんお誕生日おめでとう♪

遅れちゃいましたが、ハナちゃんおめでとう!!
いろいろなことがあっても進化し続けるハナちゃん
見習わなくちゃなぁ~っていつも思いますね~☆
これからも、まいさんハナちゃんのラブストーリー
楽しみにしていますねv-238
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : おすもうさん
  • URL
  • 編集

[C1006]

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!
ハナちゃんは少し遠回りをしたけど
まいさんに出会う事は決まってきたのだと思います。
ハナ沢さん、いままで苦労した分、
たくさんたくさん幸せになってね♪

ムシャとハナちゃんの
熟年カッポーの遠距離恋愛をお願いしますヨ♪
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : チャオ
  • URL
  • 編集

[C1008] プリンピーママさんへお返事♪

プリンピーママさん♪
誕生会へのご参加、ありがとうございます~!
こんなにたくさんの方が、参加してくださって・・。
ハナはこの1年、よくがんばったと思うんです。
そしてハナは、わたしのことも幸せにしてくれました。
おばあちゃんを失った悲しみを癒し、再び、犬と暮らす楽しさを取り戻させてくれました。
これからも、ずっとずっとこんな日が続けばいいなあ・・と思っています♪

[C1009] トロペさんへお返事♪

トロペさん♪
ありがとうございます~!
そうなんです、わたしも一緒に暮らす前のハナのことは、ほとんど何も知りません。
手探りな毎日でしたが、ハナのおかげで、わたしも何かしら成長できたんじゃないかなあ~と思っています。
ブログで見るハナが、幸せそうに映っているのは、わたしにとって、すごくうれしいことです。
これからも、過去なんて感じさせないほどの、いい笑顔が出来たらいいなあ・・♪

[C1010] ichigoパグさんへお返事♪

ichigoパグさん♪
お祝いコメント、ありがとうございます~!
近頃のハナは本当に元気で、こんな過去があったなんて、わたしでさえ忘れてしまいそうなほどです。
1年間、ハナを心配する気持ちのほうが大きかったけれど、これからはハナの未来を信じて、ただひたすら、一緒に楽しんでいけるような気がしています。
わたしはハナを大好きで、ハナもわたしを大好き・・。
それをお互いに知っていることは、すごく幸せなことだなあって思います・・♪

[C1011] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
ありがとうございます~!
わたしも、ただ楽しく書こうと思っていたのに、やっぱり1年間の色んな想いがあふれてきてしまって・・。
泣きながら書いてしまいました・・(笑)。
ケーキは、買ったときに「これはハナの」って言ったためか、ずっと狙っていて、ものすごくおいしそうに食べていました。
これからも、ハナのこと、どうか応援してやってください・・♪
まろままさん、いつかきっとお会いしましょう!!

[C1012] みずほさんへお返事♪

みずほさん♪
誕生会へのご参加、ありがとうございました~♪
わたしも、なんかまだ余韻に浸っているんです。
1年を迎えられたこと・・・こうして沢山の方にお祝いしてもらえたこと・・。
幸せです。
わたしもハナを見たとき、「ハナ」って名前が浮かんだんですよ。
すぐに連れて帰れなかったけど、今思うと、インスピレーションはバッチリだったと思います。
迎えに行くまでの1週間が長くて、「もし、やっぱりくれないって言われたらどうしよう・・」ってずっと心配してました。
これからも、オヤツ大好きな、元気なハナでがんばります!!
ありがとうございます!!

[C1013] nappyさんへお返事♪

nappyさん♪
誕生会へのご参加、本当にありがとうございます。
ハナは振り返るとこういうことがあったわけなのですが、最近はうれしいことにとても元気で、繁殖犬だったことなんて感じさせないくらいです。
ハナの過去は消せないけれど、これからもっともっと楽しい体験をしてもらって、たくさんの幸せを感じてほしいと思っています。
来年もまた、盛大にやりますよ~(笑)!
また、みなさんをご招待しますから!
カフェの夢、がんばります。
応援ありがとうございます♪

[C1014] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
誕生会へのご参加、ありがとうございます~!
ブログ開始当初から読んでくださっているrimaさん・・。
おかげさまで、こんなに笑って元気で、誕生日を迎えることが出来ました。
途中、体調を崩したり、不安になったこともあったけれど、みなさんに励ましていただきながら、乗り切ってきました。
本当に、ありがとうございます・・。
これからもハナとわたしをよろしくお願いします♪
プレゼントはなかなかいいものが見つからなくて、当日やっと見つけました。

[C1015] ポンmamaさんへお返事♪

ポンmamaさん♪
こんにちは♪
誕生会へのご参加、ありがとうございました。
みなさんが参加してくださったおかげで、とっても温かい誕生会になりました。
ちょっと、忘れられないと思います。
ありがとうございます・・。
この1年は心配した日も多かったですが、これからは、笑顔いっぱいで過ごしたいです♪

[C1016] 熊ママさんへお返事♪

熊ママさん♪
誕生会へのご参加、ありがとうございました~♪
楽しんでくださって、うれしいです!
ケーキは買ってきたんですが、クッキーなどを沢山作りました。
当初はハナの表情が暗くて、ネットや本で、里親になった人の話など、沢山調べました。
その中には、「成犬から迎えると、前の飼い主に捨てられたと思っているから、仔犬から飼ったほどにはなつかない」と書いてあったものもありました。
でも、そんなことはありませんでした。
いつからでも、遅くはない、やり直せる。
わたしもハナを見て、そう思っています。
熊ママさん、またいつかお会いしたいです♪
その時は、さらに元気になったハナをまた、抱っこしてやってくださいね♪

[C1021] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
誕生会に参加してくださって、ありがとうございます~!!
この1年で、少しずつ少しずつ、ハナに感情が出てきました。
初めの頃なんて、注射されても、ひっくり返されてお腹の毛を剃られても(超音波検査で)、ポカーンって感じで、ごはんも「うれしい」って感情はなく、あるから食べる、みたいな感じだったんです。
でも最近は、笑ったり、ムッとしたり(笑)・・、ずいぶん感情豊かになりました。
ヒナタちゃんやナルナルちゃんともお友達になれたし、7歳になって、シニアクラブにも堂々と参加できます(笑)。
また、マダムクラブ(?)で集まって、地味で静かだけど(笑)、楽しい交流をしましょうね♪
よろしくお願いします!!

[C1022] さくらさんへお返事♪

さくらさん♪
ありがとうございます。
そして、わたしにまで「ありがとう」だなんて言葉をくださって・・。
すごくうれしいです(泣)。
ハナとの生活や、ハナへの思いは、わたしの中では全て、おばあちゃんとつながっているんです。
おばあちゃんに、してあげられなかったこと、行きたくても一緒に行けなかった場所、後悔や感謝・・・。
全ての気持ちが今、ハナに向いている気がします。
わたしがハナに愛情を与えられているとしたら、それはわたしが、おばあちゃんからもらった愛情だと思います。
カフェは、まだまだ時間がかかりますが、ハナと一緒にいられるようにがんばります。
北海道から応援お願いします♪
それにしても、全国のみなさんに応援していただいているんだなあ・・と改めて思いました!

[C1023] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
ありがとうございます・・。
1年間、そしてブログを始めてから半年、いろんなことがありましたが、その度にココママさんは一緒に喜んだり、心配したり、笑ったり泣いたりしてくれていましたね。
一人では不安で抱えきれないような思いや、うれしくてたまらないような日も、ブログを通してたくさんの方に応援してもらいました。
これからも、ハナの成長や変化を、一緒に見守っていてください。
お願いします。
ガーデンカフェはわたしの夢ですが、ハナはお花が好きだし、コーヒーが大好きなので、一緒にやってくれると思います♪
がんばります!!

[C1024] てんにこ母さんへお返事♪

てんにこ母さん♪
ありがとうございます~。
お名前を見つけただけで、泣けてきてしまうのはどうしてなんでしょう~(泣)。
動物と生きることや、生と死・・。
どうしてもそのことを、深く深く考えてしまって、書かずにはいられない、わたしのブログ・・。
時には重い内容にもなってしまうのに、てんにこ母さんは、いつもいつも真剣に受け止めてくれました。
誕生会に参加してくださって、本当にありがとうございます。
わたしとハナのカフェがオープンしたら、必ず招待状を送ります。

[C1025] じゅんこさんへお返事♪

じゅんこさん♪
はじめまして♪
お祝いのコメント、ありがとうございます・・。
この1年は、おっしゃるとおり、わたしにとっても、ハナあっての1年でした。
おばあちゃんのときもそう思ったんですが、一見わたしがお世話をしているように見えて、実はわたしのほうが、犬たちに励まされ、大切に守られているのだと気づきました。
一人だったら、乗り越えられないようなことも、犬たちと一緒なら、なんとかやっていけます。
これからも、ハナと色んな経験をして、共に成長していきたいです。
どうか、見守っていてください・・♪

[C1026] かや乃ちゃんのお母さんへお返事♪

かや乃ちゃんのお母さん♪
ありがとうございます。
本当に、ハナにとっては未知の世界だったと思います。
初めは色んなことを怖がりましたが、途中から、6歳なのに赤ちゃんみたいにキラキラした目で、毎日を過ごすようになりました。
初めてのオヤツ、フワフワのベッド、出会うワンちゃんや人々・・。
「ハナの幸せ探し」は、これからも続きますが、こんなにたくさんの方々に応援していただいて、とてもうれしく思っています。
ハナも、憧れのかや乃先輩のように、長生きしてくれたらいいな・・♪
いつも応援しています。
もうすぐ寒い冬、かや乃さんとお母様も、お体大切に・・。

[C1027] むぎちゃんのおかあさんへお返事♪

むぎちゃんのおかあさん♪
ありがとうございます~。
むぎちゃんは、お元気ですか?
おかげさまでハナは、1年を迎えました。
かつてわたしが、ルリさんの「にこもかあん日記」を読んで、ハナを迎える勇気をもらっていたように、ハナの生きる姿が、どなたかの励みになれば、こんなにうれしいことはありません。
これからもずっと、みなさまと一緒にお誕生会をしたいです。
来年も再来年も、招待状が届けられますように・・♪
その時は、また参加してくださいね!!

[C1028] ななちゅん。さんへお返事♪

ななちゅん。さん♪
ありがとうございます~!
あんこちゃんも、前の日がお誕生日だったんですね。
おめでとうございます!!
毎年、同じ頃、お祝いが出来ますね♪
ハナを迎える前は、すごく悩んだんです。
おばあちゃんの闘病を知っていた人の中には、わたしを心配してくれて、「今回はやめておいたほうが・・」って言ってくれた人もいました。
でも、あの時、ハナを置いてこなくて本当によかったって思います。
こんなに元気になってくれたのはきっと、おばあちゃんが守ってくれていたのかなあ・・。
この1年、たくさん心配もしましたが、やっぱり一緒にいる喜びのほうが大きかったです。
ガーデンカフェがんばります!
庭が出来るのにも、ある程度の年月がかかるので、気長~に待っててくださいね(笑)。

[C1029] まいまいさんへお返事♪

まいまいさん♪
ありがとうございます~!
この日は、自分の誕生日よりもずっとうれしくて、大切な日です。
怖がりなわたしが、勇気を出して幸せをつかんだ日です。
ハナとの、平凡で幸せな毎日を、たくさんの方に読んでいただいて、うれしく思っています。
ブログを読んだ方が、少しでも温かい気持ちになってくれたらなあ・・と思っています♪
これからも、どうぞよろしくお願いします~!

[C1030] 青さんへお返事♪

青さん♪
誕生会へのご参加、ありがとうございます~!
ももさんは、どうしていますか?
お菓子をたくさん作ったのに、ケーキだけは市販のものでした(笑)。
華やかな感じにしたくて・・。
生まれて初めてのケーキ、ハナは今まで見たことないくらいおいしそうに食べていました♪
ハナが、これからもあんないい顔がたくさんできるように、わたしもがんばります!!
これからも、見守っていてください・・♪

[C1031] もぐもぐ5☆さんへお返事♪

もぐもぐ5☆さん♪
ありがとうございます~。
色んなことがありましたが、ハナはオフ会に参加できるほどに元気になりました。
これからもずっと元気で、なっちゃんみたいに長生きしてほしいなあ~。
なっちゃんみたいなパグちゃんを見ると、希望が湧いてきます♪
もぐもぐ5☆さんにはかなわないかもしれませんが、わたしも精一杯ハナに愛情を注いでいきたいです♪

[C1032] おすもうさんへお返事♪

おすもうさん♪
ありがとうございます~!
ハナの進化は、最近ちょっとゆっくりになってきていますが(笑)、前半は、新しいことを覚えるのに必死だったのでしょうね。
これからは、ゆっくりゆっくり、地味に長生きしてくれれば(笑)、と思っています。
過去を忘れるわけではありませんが、2年目のハナには、のんびり楽しく過ごしてもらいたいと思います♪

[C1033] チャオさんへお返事♪

チャオさん♪
ありがとうございます~♪
ハナをもらいに行った日、ハナがあまりにうれしそうで、「6年間、この日を待っていたんじゃないか?」って思ったんです。
生きててくれたから、会えました。
だから、あまりお世話はされていなかったとしても、6年間ごはんを与えてもらって、生かしておいてくれただけでもよかった、と思っています。
ムシャさんにお見合い写真を送ろうと思っていますが、なかなかそれらしき写真が撮れません(笑)。
ハナの心の恋人、ムシャさんもお体大切にね。

[C1049] おめでとうございます

たくさんおやつを食べさせてもらったなつです。大変おごちそうさまでした。
ハナちゃんの心温まる一年間を見せてもらって涙が出そう…
とてもいい気持ちです。また一緒に遊んでね。

[C1053] なつさんへお返事♪

なっちゃんの飼い主さん!
コメントありがとうございます。
なっちゃんは元気にしていますか?
この前も、下が見える階段を登りながら、なっちゃんはこれが怖かったんだよねえ・・とみんなでなっちゃんのことを考えていました。
あの時は遊びに来てくださって、本当にありがとうございました。
今、実家にはseaという仔犬がいます。
もうちょっとしたら、海でも遊べるようになると思うので、その時は一緒に遊んでやってくださいね♪
寒くなりましたので、なっちゃんも、みなさんも風邪ひかないでくださいね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/124-1f2d9806
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

