Entries

ハナ、西パグのオフ会に参加する!(交流編・2)の巻

オフ会の感動が忘れられず、まだ夢から覚めることができない、わたしです(笑)。

あ~オフ会、終わっちゃったんだなあ・・。
世の中に、あんなにおもしろいことがあったんだなあ。
今まで知らずに生きてきたなあ・・。
ももおばあちゃんを預からなかったら、パグに興味ないままだったかも・・。
10年前住んでいた家のお隣に、パグちゃんがいたのに、どうしてろくに遊ばなかったんだろう、わたしのバカバカ!!ちくしょう!


さて、そんな後悔はさておき(笑)、今日は交流編・第2章です。
今日は、オフ会で初めて知り合った方々を、ご紹介します♪



会場で、「ハナ沢さんですよね?」 (笑)と、ニコニコ声をかけてくださったご夫婦。
ブログを読んでくださっているとのこと・・ありがとうございます!うれしい~。
奥様は、ハナを抱っこしてくださいました♪
抱っこされることが多かった、ハナ沢選手。
みなさん、ハナをかわいがってくださってありがとうございました♪
PA0_0023_20081019203032.jpgハナに似ていたてんちゃん。
ハナがこの時間、眠くなってきていて、顔がすみません(苦)。


CIMG1255[2]_convert_20081020230315もう一人のご家族、チョビちゃん。

チョビちゃんもまた、ハナと同じ繁殖リタイア犬なんだとか。
トイレのしつけのこととか、すぐに体調を崩してしまう・・など共通の話題がたくさんありました。
チョビちゃん、今は幸せそうだね♪
お渡ししたハナの名刺には、「夢は空を飛ぶこと、コーヒーショップの店員」と印刷されているのですが、ご主人が、「コーヒーショップ、がんばってくださいね」と言ってくださいました♪
ありがとうございます!




お次は、ハナにとっても似ていた、ナナちゃんです。
aiさんのブログ、ナナバカ日記を見にいって、ハナが写ってる!と思ったら、ナナちゃんだった・・なんてこともありました。
わたしでさえ、見分けがついていません(笑)。
2人は姉妹みたいでした~♪
繝翫リ縺。繧・s_convert_20081022221717
頂いたオイモでつって、なんとか2ショットをゲット。


ナナちゃんaiさんが、ハナを抱っこしてくれました♪
ありがとうございます♪
おいもごちそうさまでした~!



おっと、ここで休憩タイムでしょうか?
ハナを筆頭に、パグさんたちが、りゅうさんのテントにわらわらと入っていきます!!
ハナの後ろにはやっぱり、「お祭りの人」どんちゃんが続いています(笑)。
CIMG1139_convert_20081020224424.jpg「ここで休もう~!」


CIMG1232_convert_20081020225946.jpg「なんか、元気が出てきたよ~ガハガハ」
フードを与えたら、笑い出したハナ。




そして、こちらも、ブログを読んでくださっているという、さくらパパさん、ママさん。
CIMG1241[1]_convert_20081020230051「ハナちゃん、こんにちは」
さくらちゃん、ハナにご挨拶中。
ハナ、なんだか嬉しそう(笑)。

CIMG1244[1]_convert_20081020230145「さくらです~」ニコ~ッ。
さくらちゃん、笑顔がすっごくかわいくて、「あの子、かわいいっ!」と、わたしたちが写真を撮ろうと、追いかけていたパグちゃんでした。
さくらママさんからハナに、オヤツセットいただきました~!
本当にありがとうございます~♪
声をかけてくださって、とっても嬉しかったです。また会えたらいいな♪




そして!!
帰ろうとされていたところを見つけ、思わずわたしが走り寄ってしまったパグちゃん。
PA0_0969_20081019203207.jpg14歳のなっちゃん。
カワイイ~!!
おばあちゃんパグちゃんだ~!
わたしが(パグの)おばあちゃんっ子だったことは、みなさんもご存知ですよね(笑)。
ももおばあちゃんも、14歳になってたらこんな感じだったのかな・・。
かわいいなあ・・。見てるだけで幸せだなあ・・。
ハナは、なっちゃんの若い頃に似ているんだそうです。


PA0_0968_20081019203156.jpg「ハナも、こんなかわいいおばあちゃんになりたいな。」
老犬マニアのわたし・・。
お名刺を頂いて、帰ってからなっちゃんのブログ「今日も元気にガンバロー♪♪」に遊びに行くと、以前見に来たことがあるブログでした。
もぐもぐ5さん、お話できてよかったです♪



その他、お昼はスタッフさん手作りの、おいし~いシチューを食べたり・・。
PA0_0984_20081019203405.jpg「ハナにもちょうだい~」
昼食タイムは、どのお宅でもパグちゃんが騒ぎ出し、ちょっと会場がザワついていました(笑)。
ハナはよそのお宅の、空になったお皿を舐めに行きました(苦)。
すみません~!


そして、ゲーム「だるまさんが転んだ」では、「だるまさんがころん~」でダッシュしてゴールを目指し、
「だ!」でピタッとお座りするというルールでした。
ハナは、なんにもできないけど、お座りだけはできるぞ!と勢いで参加したのですが・・・。
ダッシュしなかったので、ビリから2番目くらいでした(苦笑)。
ちなみに、テントの持ち主、りゅうさんちのケンちゃんが優勝しました。


でも、ビンゴゲームではお友達が当てて・・。
PA0_0973_20081019203238.jpg「もらっていいの~?」
友達は犬を飼っていないので、おもちゃは自動的にハナの物に・・(笑)。
ありがとう~。



楽しかった西パグ連オフ会。
今日でレポートは終わりです。
最後に、出会ったパグちゃん達の写真を・・。
名前がわからなくてごめんなさい。
スタッフのみなさま、声をかけてくださったみなさん、本当にありがとうございました。
CIMG1250_convert_20081020230224.jpg  CIMG1228_convert_20081020225909.jpg CIMG1223_convert_20081020225826.jpg   CIMG1222_convert_20081020225747.jpg  CIMG1219_convert_20081020225711.jpg  CIMG1217_convert_20081020225626.jpg  CIMG1197_convert_20081020225446.jpg  



ハナ「また、会おうね♪」
みなさん、また会う日まで、お元気で!!読んでくださってありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

18件のコメント

[C919]

レポご苦労様v-222
とても暑そうだけどハナちゃんよくがんばりました。
そしてビビることなく積極的にお友達作りに励んだようですね。

「あ~オフ会、終わっちゃったんだなあ・・。
世の中に、あんなにおもしろいことがあったんだなあ。
今まで知らずに生きてきたなあ・・。」とのまいさんのコメント‥‥

そんなにおもしろいの?
ううう(涙)私はまだ体験したことないよ~~v-355v-355v-406v-406

みなさんのレポ読んでいつも行ったつもりになってる私でした。
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C920] いいなあ~

とっても楽しくて、名残惜しそうな様子が伝わってきますよ~(笑)。
そしてハナちゃんの笑顔、全部食べ物絡み…ハッ!そんなことないですよね。
でも空になったお皿を(それも他のところ)舐めにいくなんて、ハナちゃんもうかわいすぎ!
沢山のパグズよりも色々なオヤツがハナちゃんの思い出になってるのかもしれませんね。

最近、私たちも地元のドッグカフェによく顔を出すようになって、社交術を学んでいるんです。
偶然パグに会えた日なんかそうりゃあもう!私だけ盛り上がっています(笑)。
でもよく言われるのはやっぱり、「小さい~!本当に成犬ですか?」
チビパグコンテストなんかあったら絶対エントリーしちゃうんですけどねえ、ないかなあ♪

[C921]

まいさんのテンションの高さからも、どれだけオフ会が楽しかったか解りますv-8e-303ハナ沢先輩も 笑顔いっぱいで楽しそう~e-278e-343e-420今まで見たこと無いほどイキイキした表情してますよねe-68v-353
食事タイムは、やっぱりどこのパグちゃんも騒ぎだすんですね(笑)v-371手作りシチューといいブルーリボンといい、ホントにスタッフさん達ステキなお心遣いですv-353v-353西日本パグ連合・・・ステキな連合ですv-425v-354いいなぁ~~・・・関東もあればいいのにe-282e-282
なっちゃん可愛い~~v-10e-266飼い主さんに抱っこされて、おねむちゃんなのかなe-3i-196
10年前住んでた家のお隣にパグちゃんが居たんですかe-3e-2すご~いv-291やっぱり まいさんはパグに縁のある方なんですねv-290v-344
ところで・・・行きの車でスタバを飲んでたようですが、さすがのハナ沢先輩も今回はスタバよりオフ会の方にワクワクしてたのかな(笑)v-8
  • 2008-10-24
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C922] こんばんは♪

本当に楽しいオフでしたね。
私はまいさん以上に飼い主さん達とお話をしていないのですが、ケンが楽しそうにしていたのでOKと思っています。
次回は私もしっかりと交流できれば良いかな。

名刺・・・みなさんしっかりと作られていましたね。私はパグのみのブログではないので今回は迷った挙句作りませんでした。ケンの出番も少ないですから・・・
次回はどうしよう???

ゲーム・・・ゲットしたんですね!私はたくさん開いていたんですけどね。
ケンがあんなに言う事を聞くとは思いもしませんでした。家でもアレくらい言う事を聞いてくれれば良いんですけどね~(笑)

PS:過去記事、斜め読みですが読ませてもらいました。ハナちゃんの生い立ちも。
これからも、ハナちゃんと一緒に元気に楽しく過ごしてくださいね。
  • 2008-10-24
  • 投稿者 : りゅう
  • URL
  • 編集

[C923]

楽しそうですね~。
こんなにたくさんパグがいるなんて,楽園楽園。
うらやましい限りです!
私はまだオフ会にも,パグミにも行ったことがないんですが,このレポートを読んで,がぜん行ってみたくなりました。
いつか,ハナちゃんやまいさんともお会いしてみたいです。
  • 2008-10-24
  • 投稿者 : suga
  • URL
  • 編集

[C924] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
ハナは思ったよりも暑さに強く、元気に過ごしてくれました。
それはそれは楽しかったんですよ~♪
パグって仲のよい犬たちなのか、集団だとより一層おもしろいです。
ハナは、今日公園に行ったら、以前よりも他の子と、近づけていました!
オフ会効果でしょうか??

[C925] みずほさんへお返事♪

みずほさん♪
レポを3回でやめるの、苦渋の決断でしたよ(笑)。
ほんとはあと3回くらいやりたかったんですけど、写真がなくて・・。
お昼はみなさん、ちょっと急いで食べている感じでしたね(笑)。
ハナがちょうどバテてきた頃、持参したフードを食べさせたら、思い通り復活しました。
みずほさん、社交術を学んでらっしゃるんですか~。
すご~い、貴族みたい・・(笑)。
アオイちゃんもちっちゃいんですね。
ハナと会わせてみたいです。何キロですか?

[C926] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
スタッフさんのおかげで、とっても楽しむことができました。
ほんと、ステキな連合ですよね~。
福岡で開催されたことも、遠出したことのないハナにはありがたいことでした。
なっちゃんかわいいでしょう?
でも、飼い主さんがこの日のこと、なっちゃんは覚えていないかも・・だって・・(笑)。
せっかくなっちゃん、オフ会デビューしたのに~。
わたしがパグに興味を持ったのは、おばあちゃんが最初なので、隣のとは遊ばんかったとです・・(泣)。
スタバのコーヒーにはクンクンしてましたよ!
いいコーヒーにしかクンクンしません(笑)。また、よく気づいてくださいましたね~!

[C927] りゅうさんへお返事♪

りゅうさん♪
ケンちゃん、楽しんでいたようでよかったですね♪
わたしも、ハナが楽しそうだったのが、一番嬉しかったです。
ケンちゃん、優勝できて、いい思い出になりましたね~。
ケンちゃんも、「やるぞ!」って気合入っていたんでしょうか(笑)??
名刺があると、相手の方もあとから写真を見て、名前を確認してくれたりすると思うので、便利なんじゃないかな~と思いました。
でも、なかなか思うように渡せませんでしたが・・(苦)。
ハナの生い立ち、読んでくださってありがとうございます。
初めの頃を思うと、オフ会に参加できたなんて、夢のようです。

[C928] sugaさんへお返事♪

sugaさん♪
そうです、まさに楽園・・。
こんな国があったら、住みたいと思いました(笑)。
パグミは、もっともっとたくさんのパグちゃんが来るんですよね~?
すごいなあ・・。
行きたいけど、関東だから、ハナにはちょっと遠いかな~。
オフ会は、わたしとしては一度体験されることをオススメします(笑)。
sugaさんも、パグ楽園の住人になってみてください(笑)。
わたしも、いつかsugaさんに、お会いしたいです♪

[C929]

西パグお疲れ様(?)でした。
「お祭りの人」どんを載せていただいてありがとうございます。
オフ会は楽しかったですね。
ハナちゃんにいっぱい迷惑かけちゃいましたね

また何処かで、お会いしましょうね♪

[C930] 「お祭りの人」‘‘どん’’さんへお返事♪

「お祭りの人」‘‘どん’’さん♪
うお~!
どんちゃんの飼い主さんですか!?
コメントありがとうございます~♪
勝手に載せてすみません。
昨日のコメントを読まれてわかるように、どんちゃん大人気ですよ~♪
今、このブログは、ちょっとした「どんちゃんブーム」です(笑)。
あのお祭りの衣装、とっても目立っていい感じでしたね~。
ハナは嫌がってませんでしたよ♪
またお会いできるのを、楽しみにしています。

[C931] ナツを載っけてくれてありがとねぇ~♪

先日は ホントに楽しいひとときでしたよねぇ♡
ナツ、もしかしたら……覚えてるかもっ(笑)
いや、覚えていてくれぇ~v-363
飼い主が勝手にボケボケちゃんって思ってるだけで
意外にも 一言一句しっかり聞いてたりしてねっv-389
さっ、もぐも早くオフ会レポ仕上げよぉ~っとv-388
また、遊びにきまーすっ!!!
  • 2008-10-25
  • 投稿者 : もぐもぐ5☆
  • URL
  • 編集

[C932] こんばんちゃ

いやぁ~ 皆さんのブログを見る度に、余韻に浸っちゃいますね(笑
また、すぐないかなぁとか思っちゃいます(´∀`*)
色んな表情のパグッこ、見てるだけでも楽しい~♪
お友達、ビンゴ当たったんですか! うちは早々にリーチしたまま撃沈でした(笑
ハナちゃんも、トコトコ歩いて行って、ばっちり交流のしてたみたいですね(*゚ー゚)
こんなにオフ会が楽しいとは、来年も是非是非参加したいですねヽ(´ー`)ノ

  • 2008-10-25
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C933] もぐもぐ5☆さんへお返事♪

もぐもぐ5☆さん♪
わたしもなっちゃんに会えて、本当にうれしかったんです。
ハナにも、なっちゃんみたいに長生きしてほしいなあ・・♪
なっちゃんは、憧れの先輩ですよ。
なっちゃん、もしかしたら、覚えているかもしれませんよ~。
あれだけのパグちゃんがいたから、ニオイでわかってたかも・・。
オフ会レポ、楽しみにしています。
見に行きますね~!
  • 2008-10-25
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C934] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
そうですよね・・。
余韻に浸り続けているのは、わたしだけではないですよね・・(笑)。
参加された方のレポがアップされるたびに、急いで見に行ってしまいます。
次回はいつかなあ。
もう、今すぐ、参加表明出しますよ(笑)!!
集合写真は、うまく写っていましたか~?
わたしは思いっきりハナを持ち上げたので、ハナだけ、1枚写っていました(笑)。
  • 2008-10-25
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C937]

おつかれさまでしたぁぁ!楽しいオフ会から1週間経ってしまいましたね♪
あっという間の一日。
参加メンバーリスト片手にごあいさつさせていただいたんですが、ほぼ終盤にさしかかってたのでまいさんともハナちゃんともゆっくりお話など出来ませんでした。
ハナちゃんは小ぶりで熟女の落ち着きをかもしだしてました。
うちのさくらも小ぶりですので、後数年はこんな感じになるのかなぁ~と思ってみてました。
パグちゃんのオフ会のいいところの一つは争いごとが無い平和なところでしょーか。。。
あんなにたくさんの初めまして~ばかりのなか、気を使わなくても自由に出来るところはいいですよね~♪だから飼い主通しの交流に没頭できますね♪

今度会えるのは来年のオフ会でしょーか(=⌒▽⌒=)
たま~に遊びに来ますのでよろしくです♪
  • 2008-10-26
  • 投稿者 : さくらママ
  • URL
  • 編集

[C942] さくらママさんへお返事♪

さくらママさん♪
コメントありがとうございます~♪
オフ会ではオヤツをいただいたり、ありがとうございました。
そうか~リストを持ち歩くと便利ですよね。
手当たり次第にパグちゃんを見て回っていました・・(笑)。
ほんと、パグは平和なので、あんまり心配せずに自由にさせられますよね。
もう1週間も経ってしまったんですね・・。
早く次回が開催されないか、すでに心待ちにしている状態です(笑)。
さくらちゃん、ほんとにかわいいですね。
あんな笑顔って、どれだけ幸せなんだろうって思いましたよ♪
またお会いできるのを、楽しみにしています。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/123-cc130a1d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: