Entries

ハナ、西パグのオフ会に参加する!(交流編・1)の巻

(前回のあらすじ)
初めての社交界デビューを果たしたハナは、たくさんのパグちゃんと触れ合いながら、楽しい時間を過ごします。暑さにちょっとバテながらも、ハナを元気にさせた出会いとは・・・。

今日は、西パグ連オフ会パート2、「お友達・交流編」です♪



わたしったら、意外とシャイなあんちきしょうなので、初めて会う方には、話しかけてもらわないと、なかなか話しかけられません(照)。

しかし、そんなわたしの目に飛び込んできたのは・・・。
わたしがブログを始める、ずっと前からファンの、「黒パグ白パグ・にこもかあん日記」の、にこもかあんちゃんだ~!!
ということは、あの方がルリさんなんだわ・・。思ったとおり、優しそう・・♪
まい、シャイなんて言ってる場合じゃないのよ!
思い切って、話しかけるのよ!!
さあ、ハナを小脇に抱えて、GO!!

「こんにちは!ハナです!!」 
(まいです、と言おうとして勢いあまって・・笑。)
CIMG1168_convert_20081020224912.jpg「にこです。」

ににに、にこさん~!本物だ~!
わあ~♪毛がツヤツヤしてキレイ!想像してたより、小さい~(笑)。

CIMG1172_convert_20081020225005.jpg「もかとあんです。」

もかさん、美人だなあ~!シッポがクルリンだ~。
あんちん、ちっちゃくてカワイイ~!あんちんのお顔、大好きだな~♪

急に話しかけたにも関わらず、ルリさんはわたしの名札を見て、(これもスタッフの方が用意してくださいました)すぐにわかってくださいました(嬉)。
ルリさんはイメージどおり、にこにこしていて優しくて、気さくに話してくださいました♪

そして、なんと!!
CIMG1165_convert_20081020224818.jpgジャカジャーン!!
ルリさんご一家に、囲まれてのショット。
アワワ~、カンゲキ~(笑)。
本当に、ありがとうございました♪




おっと、ここでハナ、男性に声をかけられています(笑)。  
CIMG1138_convert_20081020224346.jpg
この衣装は、お祭りの帰りでしょうか(笑)?カワイイ♪




さて、ウロウロしていると、ハナを見て、ニコニコと話しかけてくださったご婦人が・・。
CIMG1117_convert_20081020224017.jpg 「BAND WAGON」 、熊さんの奥さまです~♪
いつも読んでくださっているとのことで、とっても優しい言葉をたくさんかけてくださいました。
なんだか、その柔らかい、優しい雰囲気に、わたしもハナも、一気に大好きになってしまいました・・。

  CIMG1140_convert_20081020224518.jpg「ボク、雷蔵だぞ!」

最初、お名前がわからずに話していましたが、足元に雷蔵くん登場で、熊さんご一家とわかりました(笑)。
雷蔵君はちっちゃくて、「男の子」「ボク」って感じで、とってもかわいかったです。
頂いた名刺には、「性格・空気が読めない」だって!KYですか(笑)
側には、熊さんが♪
いつも、優しいコメント、ありがとうございます。お会いできて、嬉しかったです。





あっ、イヤ~ン(笑)♪
ハナ、さっきの方に、また声をかけられています。
わたしたちはこの方を、「お祭りの人」と呼んでいました(笑)
CIMG1159_convert_20081020224639.jpg




さて、次にご紹介するのは、唯一オフ会前にお会いしたことのある、 「ハナミズの嵐」のひなるさんご一家。
初参加のオフ会、緊張していたわたし達は、ひなるさんご一家が参加されたことが、とても心強かったんです。
PA0_0979_20081019203323.jpg「ヒナタです~」

アハハ、2人の距離が近い!
ヒナタちゃん、ハナのこと、覚えててくれたかな~?
同世代・シニア倶楽部の方達。
あれっ?もう一人のメンバー、ナルナルちゃんは?

CIMG1214_convert_20081020225148.jpg「ちょっと、休憩中です」

おおっ、ここにも出番待ちの女優さんが!
ヒナタちゃんとナルナルちゃん、おそろいのかわいいボーダーのお洋服を着ていました♪
ハナはハダカ、身ひとつでの参加です(笑)。

「次回予告」で「シニアクラブ再結成!!」とか言っといて、3人一緒の写真が他にありませんでした。
過大広告をお詫びします(苦)




そして、このオフ会に誘ってくださった、 「お気楽rima’sのあれこれ」 のrimaさんにもお会いできました。

PA0_0978_20081019203316.jpgミナミちゃん。
おっきくてカワイイ♪抱っこさせてもらえばよかったな。
急に来て、手を重ねるハナを、ミナミちゃんじっと見ています(笑)。
rimaさんがハナを抱っこしてくれています。

PA0_0977_20081019203307.jpg  PA0_0035_20081019203056.jpg
モモちゃん。
モモちゃんもまた、ハナのように赤ちゃんを産んでいたと思われるワンちゃんで、rimaさんは里親になられたんです。
境遇が似ているということもあり、ブログを始めた当初から、rimaさんはハナの経過を見守ってくれていました。rimaさんは、いつもハナの味方です(笑)。
rimaさんがハナが歩くのを見て、「ハナちゃん、元気だね~」と喜んでくださって、とても嬉しかったです。お会いできてよかった♪




おっと、またお祭りの人が・・(笑)。
このパグちゃんはハナを気に入ってくれたのか、ハナがどこにいても気がつくと側にいて、楽しませてくれました(笑)。
PA0_0991_20081019203452.jpg
 

                           CIMG1161_convert_20081020224739.jpg
このパグちゃんは、「どんちゃん」でした♪


「交流編」、まだ続きます♪読んでくださってありがとうございます♪にほんブログ村 犬ブログ パグへ

22件のコメント

[C897]

にこもかあんちゃん姉妹とっても可愛いですよね。
そしてルリさんもとーさんもとっても素敵な方なので
私も大好きです。
まい家とルリ家のショット、とっても羨ましい。
ハナちゃん、自由に動きまわってまいさんよりもご挨拶上手でしたね(笑)
ミナミもハナちゃんが近づいても逃げることがなくて、
ちょっとビックリしました。
モモに似てるなぁって思ったのかも!
ハナちゃん、疲れが出てませんか!?
それがちょっと心配です。
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : rima
  • URL
  • 編集

[C898] こんにちは♪

オフ会でお会いしたナツママこと、もぐもぐ5☆ですっ。
ハナちゃんに会いに来たよぉ~!!!
とっても暑い日だったけど 楽しかったですね!
ナツも14歳にして 初めてのオフ会でしたっ(笑)
多分、ボォーッとしてたので 『なんか、どっかに行ったべなぁ~?』
……と、覚えているのかどうか……(笑)
また 遊びにきますねっ♪
まいさんのトーク……オモローですっ!ハマりそぉぉ~(笑)
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : もぐもぐ5☆
  • URL
  • 編集

[C899] こんばんわん

シャイなあんちきしょー に、かなりウケました(笑
私達も、シャイなこんちきしょーですよ~(´∀`*)   名刺も余りまくりでした(;´Д`)
にこさん、もかさん、あんちん揃い踏みだぁ 
まいさん家&ルリさん家のコラボ、ナイスですね(≧∇≦)b
雷蔵くんは、うちにも来てくれて、いい顔撮らせていただきましたぁ♪
挨拶上手だなぁってのが印象的でしたね(*゚ー゚)
rimaさん家のミナミちゃん、赤のお洋服がとっても似合ってるぅ~ヽ(´ー`)ノ
ハナちゃんとのツーショットもバッチリだね☆
うちも、ハナちゃんや皆さんのパグちゃん、抱っこさせて貰えばよかったなぁ
シャイなこんちきしょーはなかなか言い出せなかったのです(〃▽〃)
お祭りなどんちゃんは、ハナちゃんラブ!な雰囲気ですね(笑
お祭りなハナちゃん。。。  かなり見て見たいかも(☆∀☆)
うちのお二人さんも、載せていただきありがとうございますぅ~♪
シニア会は、ほのぼのムードいいですよね(≧∇≦)b
また、集結しましょうね(笑
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C900] こんばんわぁ☆

遊びに来ました~。
ハナちゃん、もてもてですねぇ(笑)似たお顔なのにナナがもてないのはなぜ(笑)??
ハナちゃんもまいさんもかなり楽しんでますね~☆
また会う機会がありましたらよろしくです!!
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : ai
  • URL
  • 編集

[C901]

まいさん、こんばんは~ とっても楽しいパグオフでしたね^^       あんなにたくさんのパグに囲まれたら、フガ~フガ~興奮しちゃいます(^^)              オフ会とかは行ったことないけど、やっぱり楽しそう~!!                     ハナちゃん、男子にモテモテじゃぁないですかー!!            次回~ のUPも楽しみにしてますね~♪
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : プリンピーママ
  • URL
  • 編集

[C902]

みんな可愛いなぁv-10e-266きっと どこ見てもパグパグパグ・・・状態なんでしょうねe-282e-282e-282パグまみれ・・・かなり興奮しますよね(笑)う~~ん うらやますぃe-282e-282e-282
お祭りの人 かなりハナちゃんにゾッコンラブですね(笑)ハナ沢先輩モテモテです[絵文字:e-415v-353どんちゃん っていう名前なんですねe-343名前とお顔がマッチング~~e-287ですねv-8
芸能人ってテレビで見るより実物はちっちゃいって言うけど、ブログで見てるパグちゃんも 芸能人と同じ存在だから、やっぱりちっちゃいのかなv-362v-290
シャイなあんちきしょう(笑)を克服して、楽しめたようで良かったですv-291e-287e-266でもご挨拶が・・・(笑)ルリさんご一家との写真 ハナ沢先輩も楽しそう~e-278e-319v-354すっごい笑顔ですねe-68v-344
「交流編」の続き 楽しみですe-303e-319
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C903]

シャイなあんちくしょーなまいさん、こんばんは(笑
オフ会、楽しそうですね~♪
ハナちゃん、フレンドリーだから、楽しかったのかなあ^^。いいなっ。
いろんな境遇で、出会ったパグちゃんたち^^。
みーんなどの子も幸せそうな良いお顔^^。
私も近かったら行きたかった~;;。

[C904]

わわわ、 すっごい待遇、 ありがとうございますっ!
シャイなあんちきしょう は、 実は私も一緒ー♪
なかなかね、 初めまして っては 声かけにくいですよね~
まいさんから 「 ハナです! 」(笑) って 声かけてくれて うれしかったぁ(*^艸^*)
あれがなければ、 私達、 お話できてなかったかも、です。
ハナちゃん、 ちっちゃすぎて 見えないし(*^艸^*)

2回目は 大丈夫なので、 また次回は
もっといっぱい お話しましょうねー!!!

マイさんとの 3&4ショット、 もらっていっていいかな??
それと、 リンクももらっていきますね♪

[C905]

こんにちは~
オフ会とても楽しかったようですね♪
しかし、このお祭りの人どんちゃん、すごい迫力。
ハナちゃんのことよっぽど気に入ったんですかね。
ハナちゃんも楽しそう。

しかし、パグって不思議です。
こんなにたくさん集まっても、すぐにみんな仲良くなっちゃうんですから。
パグはつくづく平和なわんこなのだと思います♪

あっ、それから、コメントのことはお気になさらぬように。
私、ハナちゃんのブログでいつも癒されてますから・・・うふふ
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : ラモンママ
  • URL
  • 編集

[C906]

社交界?(爆)いいなあーーーデビュー♪
色んなパグちゃんとの対面も果たせたようで♪
凄い、凄い♪

こんな会に参加しようって事だけでもシャイでは御座いません事よ♪
社交界に参加でいる社交性をお持ち♪
素敵だわーーー♪

ハナちゃんも楽しめたようですね♪
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : ぼーる♪
  • URL
  • 編集

[C907]

日曜日はありがとうございました。

最近、読み逃げばかりの熊です。(汗

ハナちゃん、ほんとちっちゃくて可愛かったですよ。
いきなり拉致したからびっくりさせたかも知れませんね。

カミサン、褒めすぎかもまんまり調子に乗らせないでください。(笑

またゆっくり遊んでください。

[C908] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
にこもかあんちゃん、かわいいですよね~!
おりこうさんでビックリ!
ミナミちゃん、ハナをそんなに怖がっていなかったんですね~よかった。
木陰で休んでいるとことに、急に押しかけたから、どうだったかな~って、ちょっと心配してました。
ハナは、意外と社交犬でしたね~!
ハナをうろつかせて、話しかけてくれた方と話す、というのがわたしの戦略でした(笑)。
ハナは帰りの車に乗った途端、寝ていましたが、翌朝にはスッキリ!でした。
rimaさん、きっとまた、お会いしましょう♪

[C909] もぐもぐ5☆さんへお返事♪

もぐもぐ5☆さん♪
オフ会、楽しかったですね~!
かわいいなっちゃんに、思わず吸い寄せられてしまいました・・。
「どっか行ったべなあ~」って(笑)。
かわいすぎです!!
14歳で新しいことに挑戦したなっちゃんに、敬意を表します!
以前、10歳のパグと暮らしていたんですが、パグって、歳をとればとるほど、魅力が増す気がします。
なっちゃん、元気でいてね。
またどうぞ、見にいらしてください♪

[C910] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
楽しかったですね~!
ひなるさんも、こんちくしょう!ですか~(笑)。
わたしも、せっかく張り切って作っていただいた名刺を、なかなか渡すことができず・・(苦)。
次回はもっと、がんばります!
みんなかわいいパグちゃんたちでしたね。
どんちゃん、ステキなキャラで、気がつくと準レギュラーなみに登場していました(笑)。
人気です、どんちゃん。
ハナも、浴衣よりこの祭りの衣装が似合うかも♪飼い主さん、ナイスなセレクトですよね。
騒がないシニア倶楽部で、ステキなレストランでも行ってみましょうか~?
またぜひ、お会いしましょう♪

[C911] aiさんへお返事♪

aiさん♪
遊びに来てくださってありがとうございます~!
aiさんのブログ見てて、あっ、ここにもハナが!と思ったらナナちゃんでした。
全然違いがわかりません(笑)。
ハナは、どんちゃんにはモテていましたね~。
色んな場所で会うから、おもしろかったです(笑)。
何度も会ううちに、わたしがどんちゃんラブになってしまいました(笑)。

[C912] プリンピーママさんへお返事♪

プリンピーママさん♪
楽しかったですよ~!
わたしは、パグはももおばあちゃんとハナしか、関わったことがなかったんですが、みんなこんなにかわいいの~!?って、ほんとにパグのファンになりました。
みんな温厚で、人懐っこくて、幸せを運ぶ犬です、パグは・・。
またオフ会に行きたいな~。
ハナはモテていて、羨ましいですね(笑)。

[C913] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
そうなんですよ、どこを見てもパグ!!
そして、椅子などに座っていると、よそのパグちゃんが遊びに来てくれたりするんです。
みんなどんちゃんに食いついていますね(笑)。
どこに行っても側にいるどんちゃんに、わたしこそ、ぞっこんラブ!でしたよ~。
ほんと、芸能人は実物のほうが小さいことがわかりました(笑)。
ブログじゃ、大きさってわからないものですね~。
ハナはみなさんに、ちっちゃい!って言われましたよ。
次回でオフ会レポは終わりです~。さみしい~。

[C914] shinoさんへお返事♪

shinoさん♪
あんちきしょうのまいです(笑)。
ハナは、パグちゃんには反応が全然違いましたね~。
たぶん、うちに来る前パグちゃんたちと暮らしていたんだろうと思います。
どの子も愛情がいっぱい感じられて、幸せそうにしていましたよ。
なんだか、オフ会後から、元気が出てきました~♪
パグの力ってすごいなあ。

[C915] ルリさんへお返事♪

ルリさん♪
こちらこそ、お会いできて、本当に嬉しかったです~♪
勇気を出して声をかけた分、また嬉しい出会いが待っているなら、次回はもうちょっとがんばってみようと思います♪
ご挨拶が間違ってて、すみません(笑)。
にこもかあんちゃんが、すっごくおりこうさんでびっくりしましたよ~!
リードが交差したりとか、全然していなくて・・。
画像、お送りしますね~ちゃんと顔が写ってる分を・・。
リンク、こちらこそお願いしま~す♪

[C916] ラモンママさんへお返事♪

ラモンママさん♪
こんにちは~。
初めてのオフ会、こんなに楽しいことがあるのかってくらい、楽しかったです♪
わたしはパグ初心者ですが、どんどん魅力にはまっていっています。
どんちゃん、人気ですね(笑)。
ハナもまんざらでもなさそうで、クンクンされても、特に嫌がったりしませんでした。

コメント、昨日もやっぱり入らなかったんです、すみません・・。
てんにこ母さんが教えてくれたように、半角英数で入れたんですが・・。
わたしが怪しいのでしょうか??

[C917] ぼーる♪さんへお返事♪

ぼーる♪さん♪
社交界デビューです!
ハナもだいぶ、成り上がってきました(笑)。
ハナを見て声をかけてくださった方が多くて、ハナに助けられていました。
でも、ブログでよく知っている方は、やはり初めてあった気はしないですね~!
また、読んでくださっている方も、あの時こうだったね、とか言ってくださって嬉しかったです。
オフ会、いいですねえ~♪

[C918] 熊さんへお返事♪

熊さん♪
お会いできて嬉しかったです~。
奥さま、ステキな方でしたよ~!
ハナも抱っこしてもらって、嬉しそうな顔をしています。
またお会いしたいなあ・・。
雷蔵くん、かわいいですねー!!
ちっちゃい人間の男の子みたいでした♪
抱っこさせてもらったらよかったなあ・・。
また、ぜひお会いしましょうね!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/101-fc6a844e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: