Entries

ハナ、西パグのオフ会に参加する!(入門編)の巻

ついに行ってきました!
西日本パグ連合のオフ会に・・・。


このオフ会は、総勢136名、88パグちゃん(当日少しは変わったのかな?)が集まる、大規模なもので、広島や山口、長崎、熊本、大分、鹿児島からも来られていました。
昨日の日曜日、ハナは人生初の、オフ会というものに参加してきました・・・!
スタッフの方々、準備大変だったでしょうね・・。
本当にありがとうございました。


「なにか楽しいことが起きる」
そう感じたのか、行きの車でも、ハナはご機嫌でした。
PA0_0128_20081019203114.jpg「どこに行くの~?」
今日は、たくさんのパグちゃんの所に行くんだよ~。
ハナ、お友達ができたらいいねえ。



場所は、グリーンハート筑紫野というドッグランで、大型犬用のドッグラン貸切で行われました。
もう、どこを見ても、

パグ!
PA0_0970_20081019203223.jpgこのかわいい子は、どなたかしら・・。(ごめんなさい)

パグ!!
PA0_0006_20081019203005.jpg熊さんちの、雷蔵くん。


パグ!!!
PA0_0032_20081019203048.jpgrimaさんちの、ミナミちゃん。



みんな、最高にかわいいじゃありませんか!!
こんなイベント、初めてのわたしは大興奮でした。
いつもお散歩では、他のワンちゃんと遊ぶのがあまり得意でないハナを心配していましたが・・。

PA0_0987_20081019203429.jpg「楽しいの~♪」
やはり、パグちゃんは特別のようです。
自分からスタスタ歩いて、会場を回っていました。
繁殖犬時代、もしかしたらたくさんのパグちゃんと、一緒に暮らしていたのでしょうか?

一緒に写っているのは、「にこもかあん日記」のあんちゃんですよ~!わたしがブログを始める前からずっと見ていた、憧れの芸能人ですよ(笑)!


みなさまとの交流やエピソードは、また改めてご紹介しますが、まずはこの雰囲気をご紹介します♪
一言で言うと、「平和」!!
ケンカしている子は全くと言うほど見かけず、吠える声なども、ほとんど聞こえてきません。
90頭近くのワンちゃんが一緒にいて、この揉め事のなさは、なんなのでしょう?
パグって、本当にステキです(笑)。
ますます、パグのファンになりました。

PA0_0081_20081019203105.jpgどなたかと、連れ添って歩くハナ(笑)。


そしてみんな人懐っこく、よその家のエリアにも自由に出入りし、撫でてもらっています。
他人になつき過ぎていて、他人なのか、身内なのかが、さっぱりわかりません(笑)。
隣にいるパグちゃんが、その人の家の子かと思っていたら、全くよその子だったりして・・(笑)。
おもしろすぎです、パグ。
壁のない生き物です。


PA0_0019_20081019203020.jpg「フウ~、落ち着くわ~」
ハナ沢先輩も、よそのお宅のテントに勝手に入って、涼んでいました(笑)。(入れてくださった方、ありがとうございました♪)

このようなテントを持参されている方も、けっこういらっしゃいました。
日陰のないドッグランでは、非常に便利です。


スタッフの方は、アレルギーを持つ子にも、ちゃんと配慮されていて、「オヤツをもらってはいけない子」には、事前にブルーのリボンが配布されました。
楽しいオフ会の後、カイカイが出てしまっては・・と、優しい心遣いだと思いました。


PA0_0995_20081019203516.jpg  PA0_0990_20081019203443.jpg
「暑いの~。ガハガハ」
この日は、お天気に恵まれてよかったのですが、気温が高くて、あちこちでガハガハが聞こえました。
こんな格好のパグちゃん、続出。
特に黒い子は暑そうで、みなさん水浴びさせたりしていました。

ハナにもペットボトルの氷と、首に巻く保冷材は持っていったのですが・・。
PA0_0985_20081019203414.jpg「もっと、あおいで~」
まるで、女優(笑)。
お友達に傘を差させたり、あおがせたりしていました。
2人は、マネージャーか!?


それにしても、暑くて・・。
PA0_0983_20081019203354.jpg「暑いですね~フウ~」
ふと見ると、ハナはどなたかと一緒に、すでにバテていました(苦)。


すみません、ハナばっかりで・・。
実はわたし、携帯カメラしか持っておらず、なかなか瞬間的に、みなさんをとらえることができなかったんです。(ハナはあまり動かないから、携帯でも写真撮りやすいんですが・・)
当日、カメラマンを務めてくれたお友達から、デジカメで撮った写真がもうすぐ届きますので、そしたら「お友達・交流編」UPしますね~。
お楽しみに・・♪



(次回予告!!)
PA0_0986_20081019203422.jpgも○さん、あ○ちん!?(笑)
あの有名人との交流や!!

PA0_0974_20081019203246.jpgひ○たちゃん、な○な○ちゃん!?(笑)
同世代・シニアクラブ再結成など、お送りします。

おたのしみに♪
とっても楽しかった、ハナの1日に、ポチください♪いつもありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

18件のコメント

[C879] ついに~!

西パグのオフ会ですね!待っていました(笑)。
すごい大規模な会でびっくり!どうして東日本はないの~(泣)。
でもハナちゃん、しっかりマイペースでさすがです☆
ここにseaちゃんがいたら大変なことになっていますよね、きっと。
たくさんのパグズに囲まれて、とってもうらやましいです~。
もちろん次回以降も期待しちゃいますよ♪

追:無事に届いたみたいで良かったです。
   こちらこそ、写真まで見れて感激でした!

[C880]

こんにちは~はじめまして!!昨日はお疲れ様でした^^
ぐりの保護者manponです
昨日はグダグダとスタッフ~やってたので
ゆっくり皆さんとお話することができなく
ちょっぴり心残りでした。
まいさん福岡市なんですねー私、大野城です
ぉ近くかな~?!
また一緒に遊べたらいいなぁ。。。
ハナちゃんすごく可愛いですねー是非抱っこさせて頂きたいです^^
皆さんUPが早くて焦っております^^;
がむばります!また覗きに来て下さいね
よかったらリンクさせてもらってもいいですか?

[C881] オフ会デビューおめでとう♪

わぁ~、ハナちゃん行ってきたんですね~~。
くぅーー、羨ましいな~、ハナちゃんに会えたひ・と・た・ち!
ここさいたまから福岡は遠いなー。
大分に親戚がいるのですが、パグを連れて九州上陸は・・・・・難しいなー。
でも、ハナちゃんと海で遊べたらな~とか、妄想は自由に広げて行きたいと思います^0^

女優・ハナ沢氏の続きを待ってまーす☆

  • 2008-10-20
  • 投稿者 : てんにこ母
  • URL
  • 編集

[C882] こんばんわ~

昨日は、暑い中オフ会参加ありがとうございました。
女優のハナちゃん疲れませんでしたか?
スタッフ、初めての試みにぐだぐだで・・・
失礼なこととかなかったですか?
何かあったら言ってくださいね。

ハナちゃん、今写真を見て「あ~~~」って思っちゃいました。
主人と、「可愛いね~」って言ってたパグちゃんだったんです~
私たちの前をてちてち歩いてた~
まいさんとお話できればよかった~残念・・・
次回は、たくさんお話しましょうね。

また遊びにきま~す^^


  • 2008-10-20
  • 投稿者 : ころんのママ
  • URL
  • 編集

[C883] こんばんはぁ~☆

昨日は、オフ会お疲れ様でしたぁ~♪
とーってもとーっても楽しかったですね(≧∇≦)b
ハナちゃんの予感は、見事に的中しましたねぇ
ほんとパグちゃん満載で、楽しすぎて完全に舞い上がってしまいました(笑
確かに、これだけのワンコ達が集まってるのに、ほとんど喧嘩が無く、とーっても平和な感じでしたよね~♪
ガハガハは、音響のように響き渡ってましたけどね(´∀`*)
ハナちゃん、日陰に退避して、椅子に座って、仰いで貰って・・・ 完璧な女優さんですね(笑
我が家も、この日はお犬様モード全快でしたね(〃▽〃)
次回予告!! うちのお二人さんが写ってるぅ♪
他のパグちゃんも出てくるようで、とーっても楽しみです(≧∇≦)b
我が家も、Part2はシニアクラブの様子が・・・(´∀`*)
  • 2008-10-20
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C884]

まいさん、ハナちゃん昨日はお疲れ様でした。
ハナちゃんの調子がよくて参加できて良かったですね。
ハナちゃんの小ささにビックリ、でも友好的で元気そうに歩いてたので
やっぱりハナちゃんは若返ってますね。
まいさんの方がタジタジしてた感じ(笑)
まいさんもこのブログを書いてる可愛いイメージ通りの方でした。
マネージャーのお友達も楽しそうでしたね(笑)
ミナモモに、会いに来てくれて本当に嬉しかったです。
まだオフ会のUPされるんですよね。
楽しみにしています。

[C885]

e-405オフ会デビューおめでとうございますe-398
今日は「入門編」だけど、楽しさや平和さがた~~っぷりと伝わりましたよv-290v-353そして、ブルーのリボンの件など、スタッフの方々のお心遣いも伝わりましたe-280すばらしいですねe-343
ハナちゃんも まいさんも楽しそうですねe-328
次回は いよいよ有名パグちゃんがたくさん登場ですねe-303楽しみですv-291
  • 2008-10-21
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C886] こんばんは♪

始めまして!
テントの持ち主、りゅうです。
とは言いながら、私はお会いしていないかも知れませんが・・・
ケンって放浪癖のある黒パグを追って、ウロウロしていましたので(^_^;)

奥さんと息子は覚えていたようです。
ハナちゃんって名前も覚えていたし、名刺も頂いていたようです。

同じ福岡ですから、機会があればケンと遊んでやってください。
また、遊びに来ますね!
  • 2008-10-21
  • 投稿者 : りゅう
  • URL
  • 編集

[C887]

まいさん、 日曜日はお疲れ様でした♪
声をかけてくれて ありがとう、 ハナちゃんが あんなに小さいなんて!!
想像を超えるちびっこさで、 思わず見逃しちゃうとこでした 笑

なはは、 もかあん、有名人扱いしてもらって(;´▽`lllA``   ありがとう~ 笑笑
次も 載せてもらえるの??? うれしいぃな~~~!!
次回UPも 楽しみに待ってます♪

[C888] みずほさんへお返事♪

みずほさん♪
先日は、ありがとうございました~!
とっても嬉しかったです♪
年賀状楽しみですね。
オフ会行ってきましたよ~!!
とっても楽しくて、これはパグだからなんでしょうねえ。
seaはパグが好きみたいだから、行ったら喜んだかもしれませんね。
もうちょっと大きくなったら、連れて行ってみようかな・・。
次回、交流編もお楽しみに!!

[C889] manaponさんへお返事♪

manaponさん♪
当日はスタッフおつかれさまでした~。
おかげさまで、わたしたちは、心の底から楽しみましたよ♪
お話はできませんでしたが、わたし、ぐりちゃんを触ったと思います。
わたしは東区です。
またお会いできたら、ぜひハナを抱っこしてください♪
意外と重いですよ(笑)?
リンク、どうぞ、どうぞ!こちらもよろしくお願いします。

[C890] てんにこ母さんへお返事♪

てんにこ母さん♪
ありがとうございます~!
ついにオフ会に参加してきました。
ハナもだいぶ、成り上がってきましたね・・(笑)。
わたしもてんにこ母さんやお子様たちに会いたいのに~!
新幹線しか方法はないのでしょうか!?
そうそう、てんちゃんっていう子が参加していたんですよ~♪
次回もお楽しみに・・。

[C891] ころんちゃんのママさんへお返事♪

ころんちゃんのママさん♪
スタッフおつかれさまでした~。
当日だけでなく、準備も大変だったと思います・・。
おかげさまで、大満足のオフ会でした♪
本当にありがとうございます。
ハナを見かけられてたんですね~。
ひとり、ウロウロしてましたからね~(笑)。
ぜひぜひ、次の機会にはお話しましょうね♪

[C892] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
楽しかったですね~!
お会いしたことがあるのは、ひなるさんご一家だけなので、着いたらすぐ探しちゃいましたよ~。
当日は、ちょっと遅刻したんですけど・・。
またお会いできて嬉しかったです♪
次回予告、名前ふせたのに、わかっちゃいました(笑)?
次回のシニアクラブもお楽しみに~!

[C893] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
お疲れ様でした~!
暑くて、日焼けしてしまいましたが、rimaさんのキレイなお肌は、大丈夫でしたか~?
ハナは元気だったでしょう~?
わたしも、あんなに歩くなんてびっくりだったんですよ!
はじめての参加で、わたしはほんとにタジタジでした(笑)。
パグ好きの友達も、あんなにパグを見たのは初めてで、喜んでいました。
誘っていただいて、本当にありがとうございました。

[C894] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
ありがとうございます~!
ついに、デビューしちゃいました♪
わたしだけでなく、ハナも楽しんでくれたから、本当に行ってよかったなあって思いました。
まだ紹介していませんが、スタッフの方の手作りごはんとかもおいしくて、ステキな会だったんですよ~♪
次回もお楽しみに!!

[C895] りゅうさんへお返事♪

テントの持ち主(笑)、りゅうさん♪
当日は、何度もテントに入るハナを、快く休ませてくださって、ありがとうございました~!
あんなに近くにいらっしゃったのに、わたし、シャイで話しかけられなくてごめんなさい~。
帰られるところだったので、名刺をお渡ししたんです。
ケンちゃん、ゲームで1等賞だったんですね~!
すご~い♪
またお会いできるのを、楽しみにしています。

[C896] ルリさんへお返事♪

ルリさん♪
お会いできて、本当に嬉しかったです~。
初対面だけど、ファンのわたしとしては、ずっと前からみなさんを知っていたので、緊張しながらも、思い切って話しかけてしまいました~!
ルリさんが、気さくに話してくださって、うれしかったです♪
本物のにこもかあんちゃんに、興奮しすぎてすみません~。
何回も見にいっちゃいました・・。
次回、にこもかあんちゃん、登場します♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/100-da5ab2dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: