Entries



なこ、7歳になりましたの巻

5月1日は、なこの誕生日。
なこが、ハナハウスの住人となり、わたしの家族になった日。
PA0_0046_20120501212154.jpg












今日もまた、初めて出会った日のように、なこがシッポを振ってくれているのが嬉しいです。
PA0_0047_20120501212200.jpg











本当に、いろんなことがあったけど、なこが今日も生きている事に、感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさま、いつも応援ありがとうございます。


なこは今日、7歳になりました。
PA0_0049_20120501212213.jpg









いろんな病気と向き合いながら、毎日が記念日のような2年間でした。
なこ、お誕生日おめでとう。
これからも、ずっと一緒にいてね。
PA0_0048_20120501212206.jpg



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

雷蔵くんがきた!2012(笑)の巻

なこの誕生日に、お祝いコメントやポチをありがとうございました♪
当日に記事をUPしたのですが、反映されるまでに時間がかかったようです。





さて、わたくしごとですが、4月から家の近くの職場に、転職しました。

前の職場はあまりにも遠く、通勤に片道1時間半かかっていました。
それでも、割と定時に帰れる職場だったので、なんとか通勤を続けていたのですが、やはり、何かあったときにすぐに戻れる距離でないこと、毎日高速に乗る通勤に不安を感じていました。

立て続けに大きい事故を目撃したのをきっかけに、思い切って転職する事にしました。
職種は前と同じですが、まだ慣れないのと、そもそも定時退社は難しそうな感じで、帰宅時間は前とあまり変わりありません(苦)。

しかし、なこのそばで仕事をしているというのは、気持ち的に安心できます。
それに、朝の出発時間が、前よりも30分ゆっくりになりました。
朝30分余裕があるというのは、思いのほか充実していて、なことゆっくりお散歩できるようになりました。
時には、仕事前に海まで行く事もあります。


そして、今年のなこへの誕生日プレゼントに、なこが通っていた学校の、早朝ドッグラン会員(近隣住民限定)になりました♪
早朝から9時まで、自由に使ってよいということで、なこと朝練に通っています♪
今朝はなんだかすごい張り切りようで、何度もダッシュを繰り返していました(笑)。
いいプレゼントになりました。









さてさて!
昨日は熊本からはるばる、熊さんご夫妻と、雷蔵くんが遊びに来てくれました!!



GWにはご近所で、オープンガーデンや工房を持つ方々のイベントがあっていて、去年も遊びに来てくれたんです。
今年もまた、1年ぶりにお会いできました♪


雷蔵くん、よく来てくれたね~!!
おりこうさんの雷蔵くんは、おとなしく車に乗れるので、色んなところに連れて行ってもらっているようです。
PA0_0053_20120504210240.jpg「もしかしてここは、なこちゃんの家?」

30分ほどしてから、やっとなこの存在に気づいたのか、ようやくチェックを始めた雷蔵くん(笑)。
ぜん爺の存在には、こちらが教えるまで気がつきませんでした(笑)。










なんだか、息の合うふたり。
一緒におすわり!!
PA0_0057_20120504210712.jpg「お母さん!今、ボクの顔がなこちゃんの3倍って言った!?」

わはは、3倍はいいすぎだよねえ(笑)。
1.5倍くらいかな?(おっと、失礼。笑)
雷蔵くん、前に出てきたからだよ~!










フセ~!!
今度はなこが前に出て、ただ一つの持ちネタ、フセをアピール。
雷蔵くんは、お手、おかわり、ハイタッチ!と様々な技を披露してくれました。
ほら、これで顔が1.3倍くらいに。(おっと、これまた失礼)!
体の大きさが違うもんねえ。
PA0_0052_20120504211210.jpg「どう?小さく見える?」

雷蔵くんを、「重い~!」と言いながら抱っこするのが楽しくて、何度も抱っこしました(笑)。
でも、なこが小さいだけで、雷蔵くんは8キロの普通のパグちゃんです。










ヨシ!では、なんだか境目がわからない、黒いかたまりに(笑)。
PA0_0054_20120504211818.jpg




この二人、お互いに干渉し過ぎないので、一緒にいることが自然でストレスにもならない様子。
二人いっぺんにリードを持っても、すごく歩きやすいのです。
一緒に暮らせるタイプかもしれません(笑)。


今年も一緒にイベントを回れて、とっても楽しかったです♪
熊ママさんと、花の話をするのも、わたしの楽しみです。
ぜひまた、遊びに来てくださいね♪
遠いところ、ありがとうございました~。

明日は、なこの誕生会です。



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

