Entries

ハナハウス、遅すぎる年明け。の巻

PA0_0848.jpg「あけましておめでとう~」
なこ、遅くない~(苦)?
なんか、中学卒業してから、すっかりゆるキャラなんだよね・・。
大丈夫~?

ていうか、燃えるよ!
近い、近い!!







年始のご挨拶が、すっかり遅くなってしまってすみません(苦)。
みなさま、今年もよろしくお願いします!!
なこもわたしも、日々をなんだかうっかり過ごしています(笑)。





PA0_0849_20120114203231.jpg「まいちゃん、七草粥持ってきて~」ガリガリ。
そんなの、とっくに終わったよ!!
7日のごはんに、「せり」を入れてあげたでしょ~?
ヒヅメかじりながら、そんなこと言って~。
ゆ、ゆるい・・。







最近は、なんだかのんびりボケボケななこさん。
前は慎重で、お腹を見せるのを嫌がっていましたが、最近はごろ~んと転がってくれたりします。
初めての食べ物も、調べないですぐに食べます(笑)。
よく寝るようになりましたが、いつも片手をわたしの足に置いているんです。
寝てる間にいなくならないか、心配なんでしょうか?
それに、あんまり怖がりじゃなくなった気が・・。

そんななこも、かわいいんですけどね(笑)。
歳をとるのも、悪くないです。








うちにはテレビがないので、実家でなこと紅白を見ながら年越しをしました。
なこはくうちゃんに乗っかりながら、赤組を応援します。
PA0_0853_20120114203310.jpg「千昌男、がんばれ~」ウトウト。
千昌男は白組だよ~。
ハナもなこも早寝なので、カウントダウンはいつもグダグダです。








なこにはお正月、特別にヒラメでごはんを作ってやりました。
カリフラワーなども入れて、わたしが味見してもおいしかった♪
今年も手作りごはんで、元気に過ごそうね♪
近頃は、手作り食にもすっかり慣れて、パパッと簡単に作れます。
なこはとても元気に過ごしているので、これからも手作りごはんを続けたいと思います。



2日には神社に初詣に行って、なこに健康のお守りを買ってやりましたよ~。
今年も元気に過ごそうね♪


ボチーッ!と、なこの応援お願いします♪
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

なこ、テールアップ!!の巻

お久しぶりの更新となってしまいました。
なこは、相変わらずゆるい感じで過ごしています。



PA0_0864_20120129204734.jpg「・・・」
あっ、またストーブの前に!
なこ、もうちょっと離れてってば~(苦)。









PA0_0862.jpg「だって、寒いし」
そうだけど~。
またそんな、ボケ~っとして~。











PA0_0867_20120129204813.jpg「あ~あったか~い♪」
寒さに弱い、なこ。
冬場は、テンションも下がり気味です。









PA0_0865_20120129204803.jpg「抱っこすき~♪」
そして白髪も増えて、なんだかよく眠るようになりました。
やっぱり、なこのような子は、老化が早いような気がします。

でも、おとなしくて、穏やかで優しくて、シニアって本当にかわいいと思います。
抱っこも好きになって、くっついている時間が長くなりました。

もちろん長生きしてほしいけれど、そもそもこういう子を迎える時点で、「生きる長さ」だけにとらわれないようにしようと思っているわたしは、なこの変化を、とても愛しく感じています。
安心しきって、べったり甘えるようになったなこ。
ゆっくり眠れるのだって、もうなにも心配がないからだと思うのです。
一緒にいる時間が過ぎていけば、なこは歳をとっていきますが、その分絆は深まっていると思います。










が、しかし・・。
近頃のなこは、シッポが下がりすぎていて心配です。
病院でも聞いてみましたが、ジャンプなどはできるので、腰が痛いとかではなさそうとのこと・・。
ごはんもよく食べるし、おやつを見せれば、シッポクルリンです。
PA0_0868_20120129204910.jpg







元々、なこはちょっとしたことでテンションが下がり、シッポも下がりやすいんです。
物が落ちて音がしたとか、わたしが爺を叱っていると、なぜかなこのシッポが下がります(笑)。
そんな時は、「なこ、テールアップ!!」と声をかけて、テンションを戻しています。







ほらっ、なこ!
大好きなブラシだよ!テールアップ!!
PA0_0860_20120129204828.jpg「わ~い、ブラシ~♪」クルリン♪








おやつあげるよ~!
テールアップ!!
PA0_0857.jpg「もうフセしたよ♪」クルリン♪







お散歩だよ~!
テールアップ!!
PA0_0856_20120129204900.jpg「うお~!」クルリン♪







いつも、シッポ上がってたら、安心なんだけどな・・。
PA0_0855_20120129204851.jpg「なこも、どうやって上げてるのか、わかんないんだよ~」

なこの応援お願いします。
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: