Entries

帰ってきた、ちびパグハナ!!の巻

ハナ!起きて!
PA0_0134_20091227201431.jpg「ん・・栗まんじゅう、5個ください・・Zz・・」
栗まんじゅう!?

そんな、きちんと枕と布団で寝てる場合じゃないよ!
ちびパグハナのはじめの一歩、はじまるよ~!







待ってくださっていた方々・・、お待たせしてしまって、申しわけありません。
お休み中にも関わらず、たくさんのメッセージ、本当にありがとうございました。

ハナはじめ、ついに再開です♪
PAP_0121_convert_20100129222742.jpgハナハウスは、庭作りの真っ只中(自分で)。










PA0_0144_20100129211754.jpg「ハナも、穴掘り手伝おうか?」
庭作りに、焦りは禁物。
地道に堆肥を混ぜながら、土を掘り返しています。
いつかここが、森のようになる日を夢見て・・・。

そんな時、ハナはこのお日様ポカポカの玄関に、ベッドごと出て、作業を見守ってくれます。


おかげさまで、ハナとわたしは、夢のハナハウスで元気に暮らしています。
ハナは、引っ越してから、不思議なくらい、すぐに家に馴染んで、すぐにトイレも覚えてくれて、リラックスした様子で過ごしています。
近所の方もとても親切で、お野菜などいただいたり、ハナもとてもよくかわいがっていただいています♪
ここに引っ越してきて、よかった~。










空気もよくて、ハナはここではびっくりするくらい、よく歩きます。
PA0_0143_20100129211802.jpgスタコラ~
今までは、ノーリードでも安心なハナでしたが、今はあっという間に歩いていってしまうので、注意が必要です。










PA0_0142_20100129211810.jpg「まいちゃん、あのダイコン、食べていい?」
ダメ~。
ハナ、がんばりすぎて、シッポが下がってるよ~?
ハナは行きはよく歩くのですが、今ひとつペース配分が出来ず、帰りは「もう、歩けん」などと言い出すこともよくあります。
帰りはわたしのトレーニングです(苦)。



ある日、あんまりよく歩くので、好きなようにさせていたら、ハナは近所のドッグカフェの入り口まで行きました(笑)。
それが目的か~!









ハナハウスは、林に囲まれた、自然の多い場所。
鳥や虫、色んな動物が現れます。

家にも、なにか動物が入ってる!
なにかしら?なにか、こじんまりとした・・。
床と一体化してる!
PA0_0154_20100129211738.jpg「・・・」









PA0_0153.jpg「隠れ身の術~」
ハナでした。
えらく、まとまっていますね。


こんな調子ですが、ハナはじめを、これからまたよろしくお願いします♪
自然の中のハナの様子や、庭の様子なども、少しずつお伝えしていきたいと思います。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: