Entries

ハナ、8歳になりました!!の巻

ハナに初めて会った日は、偶然にもわたしの誕生日だった。


その頃、ももおばあちゃんを亡くした悲しみの中で、自分の誕生日なんて、すっかり忘れていたのだけれど、今思うと、この出会いは、ももおばあちゃんからのプレゼントだったのではないかと思う。


ボロボロで元気のないハナを見て、「引き取りたい」という思いと、「怖い」という思いが交差した。
その頃、ももおばあちゃんの闘病は、あまりに新しすぎる記憶だったから・・。


弱々しいハナを見て、また失うことが、怖くてたまらなかったけれど、出会ったあの日、わたしはもうすでに、ハナを愛し始めていたのだと思う。

「迎えに来るからね」と約束し、2年前の今日、再びハナの所に出かけた。

あの日、迎えに行って、本当によかった。
ハナとの、こんなにも素晴らしい日々が、待っていたなんて。








こんなに元気になるなんて・・。
PA0_0008_20091103212816.jpg  PA0_0969_20091103213107.jpg







ハナは今日、8歳になりました。
PA0_0017_20091103212808.jpgハナ、お誕生日、おめでとう!!






昨日の雨風とは打って変わって、抜けるような青い空!
PA0_0006_20091103212829.jpg季節外れだけど、祝福するかのように、ひまわりも咲いていました。






ハナハウスの完成には、ついに間に合わなかったけれど・・。
PA0_0012_20091103212823.jpgいつものカフェで、お祝いしました。






PA0_0015_20091103212855.jpgハナ、来年も、再来年も、ずっと一緒にお祝いしようね! 







48歳のハナに、幸あれ!!
ハナは、うちに来てから初めて、色々なことを経験したので、赤ちゃんみたいな性格です。
特に最近は、しーとの交流もあってか、若返っていますので、48歳ということは、本人には内緒にしておいてください(笑)。
白髪混じりですが、まだまだかわいいパピーおばさんです♪







PA0_0016_20091103212905.jpg「ありがとう~♪」
Nちゃん姉妹から、かわいいクッションをいただきました。
ありがとう~♪






そして、amiさんから、小包が・・。
PA0_0005_20091103213006.jpg「amiさん、ありがとう~♪あったかいよ~」
レオンさんと色違いの暖かいお洋服・・。
かっ、かわいい~!嬉しい~♪
他にも、たくさんのお洋服や、オヤツをいただきました。
いつもありがとうございます~(泣)。






そして、わたしからは、これ・・。
PA0_0019_20091103212916.jpg犬、猫兼用の、小さいあったかハウスです。









PA0_0028_20091103212944.jpg「え~?ハナの新しいベッド~?」
そうだよ、かわいいでしょ?(ちょっと、安かったけど・・)








PA0_0023_20091103212936.jpg「ありがとう~♪」
笑いました(笑)。
気に入ってくれたようです。






しかし・・。
PA0_0018_20091103212957.jpgしー「おばちゃんばっかり~!しーも入りたい~!」
早速、しーの餌食になっていました・・(苦)。


みなさま、いつもハナの応援ありがとうございます。
不定期なブログですが、8歳のハナを、これからも、どうぞよろしくおねがいします♪にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ハナはおっかさん!?の巻

またまたお久しぶりの更新で、申し訳ありません(苦)。
ハナもわたしも元気です。




ハナハウスは、お風呂ができたり、明日から壁紙が始まったりと、ゆっくりですが進行中です。
わたしはと言えば、待ち遠しいあまり、家の完成を待たずに、庭作りの準備を始めました。
雑草だらけの我が家、地道にスコップで掘り起こし、土作りから始めようと思っています。
夢だったガーデニング、土掘りでさえ、楽しくてたまりません(笑)。

今年中には、できるといいな・・。








さて、相変わらず仲良しなこのヒト達・・。
PA0_0030_20091115192919.jpg寒くなってきたので、こんなになっている時もあります。








あんたたち・・。
仲良しね~。
ちょっと、似てきたんじゃない?(笑)
PA0_0034_20091115192942.jpg「だって、親子だも~ん」
大きいほうが、赤ちゃんで、小さいほうがお母さんです(笑)。









PA0_0032_20091115192932.jpgしー「おばちゃ~ん、しー眠れないの~」








PA0_0033_20091115192951.jpg「ね~むれ~♪海の子~♪」
ハナ、子守唄を歌ってあげています。
子供の扱いは、お手の物です。







PA0_0031_20091115192959.jpg「・・・・」
歌いながら、一緒に寝てしまったお母さんです(笑)。

大きいけれど、怖がりでビクビク屋さんのしー。
小さいけれど、どーんとしてあまり動じないハナ。
この2人の相性は、特別いいのでしょう。

一度、両親が用事で遠出し、帰りが遅くなった時、2人で声を掛け合い、トイレの失敗もなく、(その頃のハナは、実家のトイレになれずに失敗が多い時期でした)おりこうに待っていました。
2人で寝ていたと思われるソファーには、しーが持ってきたと思われる、おやつを詰める空の「コング」が・・。

しーはコングをおもちゃにはしません。
オヤツがほしい時に持ってくるだけです。
要するに・・・。
留守中、しーは、「おばちゃん、オヤツ入れて~」と、ハナのところに持ってきたのでしょう(笑)。
しーは、ハナおばちゃんを、かなり頼りにしています。






さてさて、こんな場面でも、ハナのおっかさんぶりを、見ることができました。
以前からかかっている動物病院へ、はるばるハナを連れて行った時のこと・・。
PA0_0037_20091115193024.jpgひなるさんご一家に、偶然お会いしたんです♪
向こうから、ヒナタちゃん、ナルナルちゃん、チコリちゃん、ハナ。
4ワン、見事にバラバラな方向を向いています(笑)。

お互いに引っ越して、ご近所ではなくなったのに、こうして偶然出会えるなんて!
ご縁を感じて、とっても嬉しかったです♪
ヒナタちゃんは、以前2人きりでパグミーティングをしたハナを、ちゃ~んと覚えててくれました♪
ナルナルちゃんは、前に会った時よりも、ずっと調子がよさそうで嬉しかったです。
パピーのチコリちゃんには、初対面で、大興奮してしまいました。







PA0_0036_20091115193015.jpg「おばちゃん・・♪」
チコリちゃん、なんとハナにオシリをぴったりくっつけて、甘えてくれたんです♪
カ、カワイイ~!
ハナはこうやって、赤ちゃんを育てていたのかなあ~?








PA0_0035_20091115193006.jpgハナ「おばちゃんのほうにおいで~」
本物のパピーちゃんと並ぶと、さすがのハナも、老けて見えますね(笑)。
チコリちゃん、お母さんを思い出しているのかな?
ハナもチコリちゃんを、クンクンしていましたよ♪




ひなるさん、みんな、ハナハウスにも遊びに来てね♪
偶然会えて、嬉しかった~♪
この様子は、ひなるさんのブログ、ハナミズの嵐でも紹介してくださっています。



ハナのおっかさんぶり、どうでしたか?
わたしも時々、ハナに甘えたくなるんです・・♪にほんブログ村 犬ブログ パグへ

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: