Entries

ハナ、引越しをするの巻

ずいぶんと、お久しぶりの更新となってしまいました・・(苦)。
不定期なブログに、訪問してくださった方、応援のポチを押してくださった方・・。
本当にありがとうございます。


実は、実家に引越しをしまして、今日は実家のパソコンから更新しています。
ハナハウスはまだ建設中なのですが、ローンも始まって、アパートの家賃と2重に払うのは苦しいので、ひとまずハナハウス近くの実家に、引っ越すことになりました。

10月10日、丸3年暮らしたアパートに別れを告げ、ハナとお引越しです。
PA0_0982_20091011205911.jpg「全部、持って行かれちゃったの・・(泣)。ハナのオヤツも、ベッドも・・」
普通じゃない事態に、不安気なハナ沢さん。
おとなしいハナが、この日ばかりは吠えました。
特に、冷蔵庫が運び出される時には・・。

「それは!それは、ハナの冷蔵庫だよ!どこに持って行くの?ハナの冷蔵庫~~!」
みたいな感じで、引越し屋のお兄さんを追いかけました(苦)。
ハナの夢と希望がつまった冷蔵庫。
大好きな、食べ物がいっぱいの冷蔵庫・・。

大丈夫だよ、ハナ。
ちゃんと、ハナハウスに持っていってもらっただけだからね。







PA0_0981_20091011205923.jpg「お部屋が、広いよ~」
ほんとだね~。

ペットOKのこのアパートは、わたしの留守中も、ハナやももおばあちゃんのことを、守ってきてくれました。
犬と暮らすことを夢見て、このアパートに住むことを決めたけど、初めの4ヶ月はわたし一人でした。
そこに、ももおばあちゃんが来てくれて、犬との暮らしが始まって・・。

ハナとの出会いも、すべてはこの家が始まりでした。
3年間、本当にどうもありがとう。
わたしとハナは、引っ越します・・・。







PA0_0979_20091011210001.jpg   PA0_0978_20091011210012.jpg
そして、今日。
実家のリビングからは、海に朝日が昇ってくるのが見えます。
ハナ、朝日の中で朝食です。

実家には何度も来ているので、ハナはリラックスした様子です。
トイレも設置すると、上手にできました♪






PA0_0977_20091011210023.jpgどこまでも続く、金色の稲穂・・。



PA0_0965_20091011210042.jpgきれいな海・・。
このあたりの地域で生まれたわたしにとって、これが原風景なのでしょう。
なにか、とても安心します。
しっくりくるというか、ここにいるのが、普通というか・・。



PA0_0974_20091011210034.jpg「これからハナは、ここで暮らすんだね」
そうだよ~、ずっと一緒だからね。
空気もいいし、ハナの健康にもいいと思うよ♪





PA0_0966_20091011210056.jpg「イエ~イ♪」
おっ♪
珍しく、ハナが走った~♪





PA0_0971_20091011210102.jpgなんか、かわいいハナの影♪






PA0_0964_20091011210121.jpg「ひゃっほ~う♪」
しーは、自分で自分のリードを持って、自己散歩です。






PA0_0962_20091011210129.jpg「ここに、タイムカプセル埋めよう~!」
結局いつも、一番楽しんでいるのは、このヒトです(笑)。
まあ、いいか♪

またみんなで来よう。
大好きなこの海へ。





(ハナハウスメモ)
家正面だいぶ、出来てきてはいるのですが・・。
もうすぐ、外壁の漆喰塗りです。




寝室寝室です。
寝室と、クローゼットだけ先に作ってもらって、ひとまず荷物のダンボールを入れました。
寝室の壁は、少し暖かい感じのベージュにしました。
ハナの誕生会までに、間に合うといいのですが~。
無理かな~?にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ハナ、新しい生活の巻

実家に移り住んでから、1週間と少し・・・。

この人たちの距離が、縮まりつつあります・・。
PA0_0997_20091018085249.jpg仲良しな二人・・。







元々、まあまあ仲良しだった二人ですが、毎日一緒にいると、なにか絆が生まれているようです。
PA0_0989_20091018085159.jpg鍋底担当:ハナ。鍋ふち担当:sea。
年齢も、種類も、大きさも、全然違う二人・・。
方や愛玩犬、方や猟犬系の雑種・・。
時々、遊んでいるのか、「狩り」をしているのか、よくわからない時もありますが・・。








PA0_0984_20091018085130.jpgこのデコボココンビ、とても仲良しです(笑)。







PA0_0985_20091018085137.jpg「おばちゃん、それ、しーのヒヅメなんだけど・・」
コドモだったしーも少し大人になり、おもちゃも貸してくれるようになりました。
(以前はスキをついて、必ず取り返していました)






でも、時々は一人になりたいようで・・。
着替えを全部出して、個室に入っている時があります。
PA0_0987_20091018085149.jpg
ハナ、それ、まいちゃんのかばんなんだけど・・。







そしてハナは今、昼間も両親やしーと一緒に過ごしています。
そんな中、傑作な出来事が・・。
母がしーを散歩させる時、ハナを置いていってはかわいそうだから・・と、一緒に連れて行ったそうです。
ハナがあんまり歩かないのは、母も知っていました。


案の定、3メートルほどで、抱っこを要求するハナ・・。
なんと母は、こんな時のためにリュックを用意していたのです。





その状況を、再現してくれました。
PA0_0990_20091018085209.jpgギャハハ!!ハナがリュックに~!






PA0_0991_20091018085218.jpg「おばちゃん、ハナはどこに入ってるの~?」
しかし、ハナは妖怪・子泣きじじいのように、ものすごく重かったらしく、おうちへUターンとなりました・・。





PA0_0994_20091018085227.jpg「なんか、けっこう快適なんだけど・・」
ハナは、おとなしく袋に入ったそうです(笑)。
昼間もみんなで遊んだり、けっこうエンジョイしているハナ沢さんです。







それから、引っ越してきてすぐ、近くになったkomamiさんのパン屋さん「天然パン工房 楽楽さん」に行ってきました♪
楽楽さんのパンは、シンプルなのに味わいがあって、優し~い味がします。
糸フェスの時にいただいて、とってもおいしかったので、ハナとやってきました。






PA0_0000_20091018085300.jpg「パン屋さん・・・♪」
ハナ、嬉しそうです(笑)。





PA0_0001_20091018085307.jpg「ゴクッ・・。まいちゃん、ハナはメロンパンと、ミルクのと、黒糖と・・」
ガラス越しに、パンを見つめるハナ。
何度もお店に入ろうとして困りました(苦)。






コピー ~ PA0_0004しーも一緒に♪

コピー ~ PA0_0002komamiさんともたくさんお話できました。

試作品のパンもいただきました。
とってもおいしかったです~♪
優しい気持ちで作ってらっしゃるのが、よくわかる、優しいパンでした。

komamiさん、ありがとうございました。
また、行きますね~♪


ハナの新しい生活は、こんな感じです・・。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: