Entries



ハナのお留守番・こっそりレポートの巻

以前から、留守番中、ハナがどんな風に過ごしているか気になっていました。
本当に、ず~っと眠り続けているのか?
寂しがって、わたしを探したりしていないか?
台所を物色したり、なにか危ないことはないか・・・?



そこで、昨日の土曜日に、出かけるフリをして、こっそり隣の部屋から、ハナを見ていることにしました。



休みの日だと思っていたのに、わたしが化粧したり、でかける準備を始めると、ハナは「えっ、どうして?」という風に、わたしの周りをうろうろし始めました(ハナ、実験なんかしてゴメン)。
そして、いつものように、「ハナお願いね」と言って、コング2つにフードを入れ、「いってきま~す!」と言って、こそっと隣の部屋へ行きました。

PA0_0171_20090131130519.jpg
おっ、いい調子。
ハナは台所で、コングのフードに夢中になっています。
写真を撮っているのにも、全く気づいていません。
さあ、食べ終わったら、どのような行動をとるのでしょうか?
息をひそめて見守ります。




その時・・。
フードを食べ終わったハナが、こっちに向かって来ました。
バレたのでしょうか!?
いや、Uターンして戻っていきます。
陰に隠れていると、なにか、音が聞こえてきました。
大変!
ハナが、洗濯したばかりのカーペットの上を、ぐるぐる回っています!
トイレです!!


こりゃいかん!!
わたしは部屋から飛び出し、ハナをトイレに誘導します。
ハナは、「えっ!?まいちゃん?どこから出てきたの?」と驚きながらも、無事にトイレでオシッコをしました。
誰もいないはずのロッカールームにいたら、急にロッカーの中から人が出てきた、みたいな状況です(苦)。






PA0_0166_20090131130525.jpg「まいちゃん、いたの~?何してたの~?」
ハナは、「なんかよくわからんけど、よかった~」みたいな感じです。
そうだ・・。
出かける前にはいつも、トイレに誘導していたんだった・・。
そしたらだいたい、帰ってくるまでトイレに行かないんです。
ハナは、わたしが見ていない時は、トイレに成功しても、ごほうびがもらえないので、失敗しやすいんです(それって、どうなの?ハナ・・)。
どうせやるなら、もうちょっと、綿密に状況を再現しないといけませんね。


というわけで、留守番こっそりレポート、大・失・敗~(キャハッ♪)。
すみません・・(苦)。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ハナの豆まきの巻

今日は、節分です。
去年は、ハナが鬼の役をやってくれたので・・・。
8月16日 009
今年は、まいちゃんが鬼の役をやろうかな。







ひとまずハナ、歳の数だけ、豆を食べようか。
豆の代わりに、フードを7粒。
PA0_0206.jpg PA0_0189_20090203192331.jpg
今年も、元気に過ごそうね~。







さ、ではでは。
はじめようか。
ハナ~、いいよ~。
PA0_0262_20090203192101.jpg「鬼さんは~」





PA0_0263_20090203192109.jpg「外~~!!」







PA0_0269_20090203192120.jpg「ギャアアア!!」
かわいいハナの為に、飼い主熱演中。





みなさま、元気にお過ごしくださいね♪にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます。

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

