Entries



ハナ、お正月を迎えるの巻

みなさま、あけましておめでとうございます!!
2009年の幕開けです。


わたしの「初笑い」は、朝ごはんを食べている途中で、「おいしいよ♪」みたいな笑顔で振り返った、ハナの顔でした(笑)。
今年もハナが、幸せをたくさん、運んできてくれそうな気がします。

ちなみに、「初夢」は、ディズニーランドの中で駐禁とられて、外国の人になぐさめられる夢・・。
大丈夫でしょうか・・。
気をつけよう。





さて、ハナから、みなさまへ、ご挨拶があるようです。
コピー (2) ~ PA0_0884「おめでとう~」



母が、ハナに着物を作ってくれました。
キャー!ハナ、カワイイ~♪(初親ばか 笑)
やっぱり、パグはお正月や和物が似合いますね♪
今年の年賀状は、この写真を使いました。

もしも「ほしい」なんて方がいらっしゃったら、メールフォームよりお知らせください♪
まだ少しあるので、送らせていただきます。


PA0_0909_20081231200553.jpg「揃いのバッグも、あるんですの」
あらっ、ハナ素敵ね~!




PA0_0911_20081231200617.jpg「あっ、おたわむれを・・」
しーが帯を、引っ張りにきました。
コラッ!




さあ、これから雪の中(笑)、ハナの福袋、ゲットしてくるね~!
激戦になるかもしれないから、ハナは家で待っててね。
PA0_0913_20081231200635.jpg「ハナも・・ハナも行くの・・」
普段、わたしの留守中に、10時間も昼寝しているハナ。
ずっと一緒にいると、どうやら寝不足のようです(笑)。
昨日のカウントダウンも、ハナは眠くてグダグダでした(苦)。
ちょっと、お昼寝してて~。





みなさま、今年もよろしくお願いいたします♪
みなさまにとって、いい1年になりますように・・・!
初ポチ、ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ハナ、福袋大作戦!!の巻

前回、初夢について書きましたが、あの日の夢は、初夢ではないそうですね・・(恥)。
ディズニーランドでなぐさめてくれた、外国人の方、ごめんなさい。
昨日は、ハナの年賀状のお申し込み、ありがとうございます♪
まだありますので、よろしかったらどうぞ~。



さて、わたしは元旦の朝、早起きをして、雪の中、開店5分前から大型スーパーに並び(苦)、ハナの福袋をゲットしてきましたよ!!
今日はそのレポートです。

PA0_0941_20090101214130.jpg「まいちゃん、おかえり~買って来てくれたの~?」
あっ!ハナそれは違うよ!
それはおばあちゃん(人間の)に買った、如水庵(和菓子)の福袋だよ!





ハナのはこっち。
PA0_0943_20090101214314.jpg「やった~♪ちゃんと買えたんだね~」
買ったよ~!
お店のドアが開いたとき、思わず走っちゃったよ~(笑)。
3000円のと、1000円の女の子用を買いました。





まずは「ポンポリース」の3000円(4号サイズ)の福袋。
何が入ってるかなあ?
PA0_0934_20090101214600.jpg「わあ~たくさんある~!」
洋服2着(各4300円)、おもちゃ2個(600~700円)、毛布(1400円)、スーパートイレシーツ(1680円)、胴輪(3200円)、デンタルクロス(300円)、プレゼントの応募ハガキ(抽選)が入っていました♪
これで3000円はお得かも!!





PA0_0932_20090101215208.jpg「このお洋服、ハナに似合うかなあ?」
普段、わたしは買ってあげないような、ピンクの毛皮風ジャンバーと、黒のフリフリワンピース(笑)。
今まで、着せたことないようなアイテムだけど、でも、なんかかわいいぞ♪
ハナ、着てみてよ。





PA0_0925_20090101215430.jpg「どう~?セレブみたい?」
おお~!!
かわいいじゃん!!
けっこう、着こなしてます(笑)。
へえ~、ハナ、こういうのもなかなか似合うんだねえ。
さあ、お次は?





PA0_0922_20090101215825.jpg「ハナ、真央ちゃんみたい?」
うんうん、真央ちゃんみたい~(笑)!!
これはもう、ジャンプしなくても、高得点でしょう!!
なんか、感じ変わるね~、ハナ~!
今まで、そういう衣装っぽいのは持ってなかったもんねえ。



PA0_0923_20090101221132.jpg「カモン!!カモン~!」
この服の時だけ「カモン」を連発しました。
気に入ったのでしょうか(笑)。



ハナはちっちゃいけど、首はそれなりに太いので、このプードルサイズでは、ちょっと首元のボタンが閉まらないことがあるんですが、まあよしとしましょう~。




次の、胴輪はどう?
PA0_0917_20090101220634.jpg「ぴったりだよ~」
あら~、それも似合うねえ♪
使えそうなものばかりでよかった~。
おもちゃは、しーちゃんにあげようね。





さて、お次は「シンプラーズ」の1000円(Lサイズ)の福袋。
PA0_0928_20090101221549.jpg「これ、ハナ着ていいの?ちょっと大胆だけど・・事務所的には・・」
水着が2着と、リードが2本~~!!
ワアオ~!
いいよ、着ちゃって!着ちゃって!
水着は、ほしいと思ったこともあったんですが、めったに着ないしなあ・・となかなか買えないでいたんです。
それが、2着も福袋に入っているなんて、うれしい~♪





PA0_0920_20090101221842.jpg「水着姿、ちょっと照れちゃうな・・」
ギャアオ~!
カワイイ~~!!
オシリにリボンが付いてるじゃないの!
お正月にふさわしい、サービスショットがお届けできて、うれしいです・・(泣)。





さあ、次は?
PA0_0916_20090101222412.jpg「これは~?ハナ、海に行きたくなっちゃった♪」
ク~~!
これもカワイイ~!
今まで買ったことなかったけど、ハナって、けっこうフリフリが似合うんだね。
着てみないと、わからないものだね。





全体的に、フィギュアスケート的な衣装が多かったですが(笑)、わたし的には、大満足の中身でした♪
福袋って、普段着ないような洋服にチャレンジする、そんなチャンスまで運んできてくれるのかもしれませんね!
新境地を築いたハナに、幸あれ♪




(福袋で成功する秘訣・・というほどのもんじゃありませんが)
実は今回、ハナの福袋を、確実にゲットする為に、前日から作戦を練っていました(ヒマ人~)。
メーカーさんによって、「ナチュラル」とか「素朴」とか「ギャル」とか、テーマがあると思います。
今回選んだメーカーさんは、以前ハナの服を買ったことがあるメーカーさんです。
ここの洋服なら、テーマがハナに合うだろうと思って、選びました。
また、サイズはメーカーによって「4号」とか「L」とか表示が違うので、事前にハナの持っている服をチェックしてから行きました。
大きいほうの福袋は、各サイズ1個ずつしか置いてなかったので、あっという間に売切れてしまいます。
サイズがわかっていると、迷わずすぐに買うことができます。
みなさまも、よかったらお試しあ~れ♪




ハナに福よカモン!
全てのわんこに、動物に幸あれ!にほんブログ村 犬ブログ パグへ                                                 

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

