Entries

ハナの食いしん坊万歳 パート2の巻

おとといの夜中の3時、スヤスヤ寝ていると、ハナ沢先輩が、「遊ぼうよ」と言ってわたしを起こしました(苦)。

8月1日 002「ね、遊ぼう・・?」

こころなしか、寝ぼけまなこです。
きっと、どうして夜中にそんなことを言っているのか、自分でもよくわかっていないのでしょう(笑)。

少しだけ遊んでやったら、また寝ました(笑)。


さてさて、ハナ沢先輩は夏バテにもならず、元気いっぱいです。
今日も6時に起きて、涼しいうちにいつもの緑地で遊んできました(眠)。
8月1日 001 8月1日 011


あとは、食べのもがないか、熱心に台所の調査をしたりして、過ごしています。
8月1日 009「この奥に、何かある気がする・・」
これが、台所に生息すると言われる、「フードハンター・パグ美」でしょうか?

ないよ、そこは・・。
あいかわらず、一粒のフードも逃しません。


そんなハナが最近、近所でお気に入りの場所を見つけたみたいなんです。
8月1日 007「さっ、今日もあそこに行こうかな~」
あそこってどこ?

8月1日 006「まいちゃん、ここ、ここ!ここにね~、最近誰かが、ハナのオヤツを置いておいてくれるんだよ~」
ええ~?そんな人近所にいたっけ?

8月1日 005「パクッ」
えっ!ちょっとハナ!食べちゃだめ(焦)!
出して出して!ノーモア、拾い食い!!

8月1日 004「だって、食パンもあるんだよ~?ハナが食べるのに、置いてくれたんじゃないの~?」
きっとちがうよ!いや、絶対違うな・・。だめだったら~。

8月1日 003「え~だめなの~?ハナにくれたんじゃないの~?」
それは、たべちゃだめ。キャットフードだもん・・。
のらねこさんに誰かがエサを置いてるんだよ。ハナが食べようとするから、困っちゃうな・・。
ハナ、拾い食いはいけませんよ。



そして、ある日。
その場所で、ばったり会ってしまったのです・・。
8月1日 008「ちょっと、お姉さん!おたくのコロコロしたワンちゃんに伝えておいてよ!アタシのエサを食べないでって・・・。」ギロリ。

ハ、ハイ。言っておきます・・(怖)。

これからも、ハナの「食を追求する旅」は、続いていくのでしょう・・。
今日も、応援ポチをお願いします。いつもありがとうございます♪にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ハナ、夏祭りに行くの巻

今日の朝、新聞を読んでいたら、ハナが上に乗って動いてくれないので、季節外れの「焼いもごっこ」をしました。

  8月3日 014「もっと巻いて~ 焼きいも食べたい~」

ちょっと、嬉しそう(笑)。
昨日の夜、ハナも一緒に近所の「夏祭り」に出かけたので、今日の朝は、すこぶる機嫌がよかったようです。


祭り会場は混んでいると思われ、家から歩くにはちょっと離れているので、ハナには事前にカートに乗る練習をしてもらいました。
8月3日 008  8月3日 009
「ハナ、もう大丈夫みたい~」
パグ座りで、リラックスして乗っています。
以前は怖がって乗れませんでしたが、知らないうちに、克服していました。
飛ぶ鳥落とす勢いのハナに、もはや怖いものなし。

おばあちゃんに買ったカートなので、ハナには少し大きく、顔がやっと出るくらいです。
ハナがあと2人乗れそう・・。



そして、昨日の夜。
わたしと、友達とハナの3人で出かけました。

ハナ、夏祭りは間違いなく初体験でしょう!
8月3日 007「人がいっぱい~ あの丸いのはなに~?」
あまりの人の多さに、ちょっと緊張気味のハナ。
カートに乗ったハナを、色んな人が「えっ・・?え~っ?」っと、「2度見」していきます(笑)。


「かわいい~!ちいさ~い!」と、お姉さんたちに話しかけられるハナ。
8月3日 006「なでてもらっていいの~?」
いいよ~。よかったね。
「写メっていいですかあ~?」と、ハナの写真を撮ってくれました。
その後も、色々な人に話しかけてもらいながら、会場の中を回ります。
わたしだけだったら、こんなに人に話しかけられることも、ないですよね。
ハナを通じて、いろんな人と言葉を交わしました。

子供にも、たくさんなでられました。
その中でも、ハナは赤ちゃんに近づかれると、すごく嬉しそうに耳を伏せて、乗り出していました。
ハナは、前から赤ちゃんが好きなんです。やはり、母性本能が強いのでしょうか?



8月3日 005「いいにおい~おいしそうなものがいっぱい売ってるね~」
焼きそばを見て、テンションも上がっていきます。
♪お~とこには~♪ い~くつもの~♪  祭りだ~祭りだ~♪サブちゃんの歌、こんな歌?
食べ物を売っている店が多いので、クンクンしていました。


8月3日 004「あっ、あの光はなに~?びっくりした~」
ちょっとした花火も上がりました。
ハナも、花火の音に振り返ります。


8月3日 001「この光る首輪も、買ってもらったの~ きれいでしょ?」
 
夜店で恒例の、光る輪っかも買ってあげました(笑)。
3本100円。
こんなの買ったの、小学生以来だな~。


思えば、こんな夏祭りに来るのも、すごく久しぶりでした。
ハナのおかげで、忘れていた子供時代の感動を、少し取り戻したような夜でした。
ハナ、ありがとう!
一緒に行ってくれたお友達もありがとう~♪

また、夏の思い出を増やしたハナに、ポチください♪いつもありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ パグへ


Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: