Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハナのおしゃれ講座の巻

今日の福岡は31℃・・・暑かった~(疲)。
こんな日も、ハナ沢先輩は涼し~いお部屋でお留守番です。

いつもお留守番をがんばってくれているハナ沢先輩(この前一本取られたので、先輩と呼んでみました)に、今日は贈り物があります。

7月30日 003
ジャ~ン!和雑貨屋さんの閉店セールで購入した、椿柄ポーチです。

毎月、ハナのお小遣い(病院代やフード、シート代など)が決まっていて、それを入れるのにちょうどいいバッグを探していたんですが、なかなかいいのが見つからなかったんです。
45歳のハナに、かわいすぎなくて、でも大人っぽいかわいさがあるもの・・。(なんでそこまで?)
ついに見つけました!

7月 005「えっ!ハナにくれるの(嬉)!?」
うん、似合うと思うんだけど、どうかな・・?

7月30日 004「見せて~、わあっ、かわいいね♪こういうの、欲しかったんだ~」
ほんと?気に入ってくれた?
ハナのお小遣いとか、入れたらいいと思うんだけど・・。

これね~鏡もついてるんだよ。ハナ、これでおしゃれ心に火をつけてよ!
7月30日 002「ハナ、映ってる?」
うんうん、映ってる、映ってる♪  これで、シワとかチェックしなよ!

7月30日 001「まいちゃん、ありがとう~♪オヤツも入れてね!」
言うと思ったよ(笑)!

明日は、ハナがうちに来て8ヶ月の、プチお誕生会です♪
ハナとゆっくり過ごしま~す!

ポチっと、ハナの応援お願いします♪いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



スポンサーサイト

ハナのプチお誕生会(8ヶ月)の巻

昨日で、ハナがうちに来て8ヶ月が経ちました。
今日も、病院に行っていつもの薬をもらってきましたが、おかげさまで、ハナはとっても元気です。
昨日は2人で七夕の準備をしました。

7月4日 011

8ヶ月というのはわたしにとって、一つの節目でした。
7月4日 008

おばあちゃんがうちにいた8ヶ月。
ハナが、それ以上の時間を、ほんとにわたしと過ごしてくれるのか。本当に元気でいてくれるのか。
昨日までずっと不安でした。

7月4日 007

おばあちゃんが天国へ行って、たった40日でハナを迎えたこと・・。
このことを決めるのに、迷いや不安はたくさんありました。
失う怖さも、闘病を支えるつらさも、まだまだ記憶に新しかったので、犬を必要としながらも、新しく飼うことに踏み切れないでいたんです。

でも・・周りの人たちが、応援してくれました。
おばあちゃんを失って、すっかり元気をなくしたわたしに、こう言ってくれました。
「新しい子を迎えて元気になれるなら、そのほうが、きっとおばあちゃんも喜んでくれる」

7月4日 005

初めは不安でした。
わたし自身は、ハナと暮らし始めて、本当に嬉しかったんです。でも・・。

6年間いたブリーダーの所から、急にうちに連れてこられて、毎日不安そうだったハナ。
「うちに来たほうが幸せになれる」そんなの、わたしの傲慢な考えだったんじゃないか。
あの環境でも、仲間の犬たちといたほうが、ハナは寂しくなかったんじゃないか・・。
そんな考えがよぎりながらも、わたしがハナにしてやれることを、毎日精一杯やってきました。



今は、ハナが幸せなのがわかります。
8ヶ月を過ぎて、これから先は、おばあちゃんと過ごせなかった時間を、ハナと仲良く過ごしていきたいです。

あの日、ハナを迎えに行って、本当によかったです。
あの時、勇気を出してよかった。
背中を押してくれた人々に、ありがとうと言いたいです。

ハナの応援ポチ、お願いします。いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。